どんぐり
a0284381_7324052.jpg














くるみ・松ぼっくり・ハス・どんぐり
木の実って 見ていていいよね^^


右側のまぁるいどんぐり3つは、以前 Jヴィレッジの敷地内で拾ったもの。
2年前の想い出がたくさん詰まったどんぐり


福島県 Jヴィレッジは サッカーナショナルトレーニングセンターとして、
また合宿、大会などでたくさんの方達で利用されていたけど

震災及び原発事故の収束のため前線中継基地として使用

現状は様々な面で、厳しい環境に置かれているようです。

何年後に復旧、復興できるか目処は立っていないようですが
いつの日か、再びサッカーが行われることを願っています。


   ………   ………   ………   ………   ………   ………   ………  

地元で拾ったどんぐりを友人が ちょちょいと手をくわえると  
何ということでしょう!!

トトロに変身*^.^* わ~~い♡

a0284381_22411142.jpg















Oさん ありがとう(*^^)v
[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2012-10-31 07:03 | おうち | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://nimunohome.exblog.jp/tb/16619887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 38petite at 2012-10-31 12:49
nipopoサンへ

こんにちは^^
先日は、初コメありがとうございました。
nipopoサン(でよろしいですか??)のブログ、
写真もとってもステキです!!
それに、プロフィールを拝見させてもらいましたが
ワタシとスキなコトが似ていて、
なんだか、とっても親しみが沸いちゃいマス!!
↑トトロのどんぐり、かわいいですね~
目に留まると、ほんわか癒されそう。 ウフフ^^

どうぞ、これからも仲良くしてくださいネ!!
ワタシも、リンクいただいてもよろしいですか??
よろしくお願いいたします。
                     miya*

Commented by nimuno-home at 2012-10-31 15:17
38petiteさん こんちには♪
私の拙いブログにご訪問下さり有難うございます^^/
リンクの件めちゃくちゃ嬉しいです!

いつもmiya*さんのブログを拝見するたびに素敵だな~
センスいいなぁって思ってたんです。
好きなコトとか似ているとこも なんだか嬉しいですね*^^*

こちらこそ、仲良くさせてくださいませ♡
どうぞ よろしくお願いいたします
 *** nipopoでOKです***
Commented by ronchico at 2012-10-31 20:14
こんばんは。
どんぐりトトロですか。
このトトロの持っているお弁当の中は
どんぐりですか?
なんてどうでもいいですね。
Commented by nimuno-home at 2012-10-31 20:26
ronchicoさん こんばんは♪
トトロのお弁当の中はきっと、ミニどんぐりです!
植えると芽がでます。。。う~ん~ぱ!!ってね^^;
Commented by blaise-photo at 2012-10-31 20:49
こんばは
木の実をディスプレーされているんですかぁ?
秋の演出ですね

ドングリのトトロも可愛らしいです
Commented by myk-photo at 2012-10-31 21:01
nipopoさん、こんばんはーーーヽ(・∀・ )ノ
かわいい。かわいい!トトローーー!こんなんに変身しちゃうんですか?!樹の枝に立ってるのも、後ろの黄色のパンプキンも!完璧どこかのお店のようです。すごいですねーーー☆
発想力!ッ素敵です゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
Commented by plumerian-m at 2012-10-31 22:12
こんばんは~!

わートトロだーーーー!
めっちゃ可愛いですね。

こんなの作れちゃうお友達すご~い。

ちょうど小湊鉄道のトトロの駅に行ったばかりだったので
なんだかここでトトロが見れて嬉しいです(笑)
Commented by pho_tomomi-n at 2012-10-31 22:44
うわ〜、可愛い〜^^
トトロになるなんて考えつかなかったわ〜⁎ˇ◡ˇ⁎♡
私の性格上、可愛く出来なくてどんぐりにオッサンの顔を
描いて家族で大笑いをした思い出が…Σ( ̄ロ ̄lll)

そうそう、あの写真はねえ、デイドリームのソフトフォーカスを
使っているんですよ〜
また、お試しあれ〜^^ (←エラそうに…(* ̄m ̄)プッ)
Commented by nimuno-home at 2012-10-31 23:24
blaise-photoさん こんばんは♪
木の実は大好きで
季節関係なくディスプレイしてるんです。。。
トトロとかぼちゃは 一応秋を演出してみました~^^;
Commented by nimuno-home at 2012-10-31 23:32
myk-photoさん こんばんは♪
自然なもので こんなに可愛いものが出来ちゃうなんて
楽しいですよね!!
ちなみに このトトロは うちの玄関でお出迎えしております
小さくて気が付かないかも~~。
Commented by nimuno-home at 2012-10-31 23:42
plumerian-mさん こんばんは♪
えへ!
トトロ繋がりですね^^/
友人は どんぐりを使っていろいな物を作っていて
このどんぐりトトロを頂いたんです。
器用な方が羨ましいです^^;
Commented by nimuno-home at 2012-10-31 23:49
tomomi-nさん こんばんは♪
どんぐりに おっさんの顔ですか!?
きっと 賑やかな団らんになったんでしょうね*^.^*

デイドリームソフトフォーカス???
有難うございます。調べてみますね~^^v
Commented by aya_526 at 2012-11-01 07:34
どんぐりトトロ、とってもかわいいですね~!
素敵なお友達ですね^^
自然のものでこんな発想が♪
幼い頃の子供たちはこういうことにたくさんふれてほしいですね(*^^*)
<< やさしい声 | ページトップ | アサノヒカリ >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin