帰り道
a0284381_15314775.jpg

a0284381_15461211.jpg

自転車に乗って帰る学生さん
どんな話をしているのかな~

昔、小学生だった頃
一緒に下校したお友達とよくおしゃべりしながら帰ったっけな^^

おうちに帰ったら何するの? って話になり、その子は
お母さんの作ったクッキーと温かいミルクティーでおやつにすると答えた。

私の母は仕事をしていたせいありますが、焼き菓子を焼いたことがなかったので
羨ましくて、羨ましくて^^;

いつか、手作りのお菓子を子供に作ってあげるのが 憧れでした。

そういえば・・・
最近パッタリと焼き菓子は作っていません^^;
息子Tくんが帰省したら 何か作ってみようかしら♪
Top▲ | by nimuno-home | 2012-12-11 15:36 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nimunohome.exblog.jp/tb/16959843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pho_tomomi-n at 2012-12-12 01:07
うちは、母が焼き菓子等にはまってしょっちゅう作っていたのを
有り難く食べていたので、横にブクブクと…Σ( ̄ロ ̄lll)
私も焼き菓子作りは好きですが、最近作ってないなあ。
パウンドケーキもいいし、フィナンシェもいいな〜
今は、パンの材料しかないからそろそろお菓子の材料も
調達しようかな?

Tくんが帰省したら、たくさん作ってあげてね^^

↓nipopoちゃん、私よりオチビさんなのね?
私より小さい人ってなかなかいなかったので、嬉しかったりする〜ヾ(๑^▽^๑)ノ
あ、ごめんなさいm_ _m
でも、いつも人と喋る時って見上げないといけないのよね〜>_<
Commented by nimuno-home at 2012-12-12 21:08
ともみん こんばんは♪
いいな、いいな~~*^^*
ともみんのお母さんも焼き菓子など作ってくれてたんですね!!
幼い頃のワタシは
お菓子を手作りするおかあさん=素敵なお母さんだと思っていたよ^^
ワタシも何か作ろうかな^^;全然やる気が出なくて・・・
ウチのオーブンが泣いていますー。-;

ふふふっ(ニヤリ)
小ささなら負けませんよ^^;
何のこっちゃ。。。
<< 陽だまり | ページトップ | ポトスと窓 >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin