毛塚千代さん個展
前回に引き続きまして^^

コレクションされている陶器の指ぬき
a0284381_13222319.jpg

古いレンジ?? いい味ありますね~
a0284381_13232331.jpg

端切れのオーナメントが可愛くて、ワタシも挑戦してみようかしら^^~
a0284381_1331529.jpg

a0284381_13312827.jpg


毛塚千代さんの娘の美由紀さん作
ミニチュアドールハウス
千代母の団地の間取りを再現された細かい作業に圧巻です^^
a0284381_13352972.jpg

a0284381_13354996.jpg


他に来ていたお客様にポーズをお願いされたら 
何故かベーグルがお顔に(笑)
お茶目な千代さん
a0284381_133633100.jpg

 手作りがたくさんで心の温まる個展でした♪

その後、せっかくなんで青山フラフラしながら自由が丘へと向かいました^^/
(この時はまだ元気・元気!!) 
[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2012-12-16 13:25 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nimunohome.exblog.jp/tb/16989496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pho_tomomi-n at 2012-12-16 18:38
こんばんは〜
こちらの個展に行かれていたのね〜^^
可愛いものがいっぱいやね〜♪
手作りはホントいいよね。見ていて飽きないし。
千代さんって方、お茶目やね^^

私も普段、ペタンコ靴かスニーカーなので
ヒールのある靴を履くと次の日が辛くて…
足が完全に弛みきってしまってるのよねえ>_<
ヒールのあるブーツは、私もほとんど歩かない車移動の時しか
履けないです…
Commented by Mponyoponyo at 2012-12-16 21:18
こんばんは^^
きゃー 毛塚千代さんだ♪
私のカントリー誌でお部屋を拝見したときから、憧れの存在でした。
団地をあそこまで居心地いい空間にしてしまうマジック。魔法使いのようです。

実際の毛塚さん、お茶目なかたなんですね。そしていつまでもお若い。お孫さんがいるなんて思えません。
ますますファンになってしまう♪
Commented by nimuno-home at 2012-12-17 18:31
ともみん こんばんは♪
そぉ~なんですよ!
この個展行きを楽しみにしていたの^^
ハンドメイドってなんだか温かいですよね~

ともみんも 普段はペタンコ靴かスニーカーなのね。
一緒だね~^^
足の痛さに週末は家でおとなしくしていましたよ(笑)
Commented by nimuno-home at 2012-12-17 18:38
Mぽにょさん こんばんは♪
毛塚千代さんのお住まいの団地をご存知でしたか*^^*
アイデアとセンスの良さで素敵なお宅ですよね~!
ほんと、魔法使いのようですよね。

いつまでもお若い千代さん!!
いつかワタシも千代さんのように年をとりたいなぁ^^
<< 東京駅 | ページトップ | 憧れの毛塚千代さん >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin