たんぽぽ
a0284381_2355166.jpg

鼻水と目が痒いんです>_<

飛んでますよね!?



花粉・・・・



これから飛ぶ花粉の量

めちゃくちゃ半端ないらしいですよ。

考えただけで憂鬱になりますよね(-"-)


平気な方が羨ましいです(うちの旦那さんとか^^;)
Top▲ | by nimuno-home | 2013-01-23 00:09 | おさんぽ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://nimunohome.exblog.jp/tb/17196551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-01-23 00:18
私の場合は年中鼻炎状態みたいなんですよねぇ、夫は稲とタンポポみたい。見てて可哀想になりますね。杉はどうにかならないものか…
Commented by Mponyoponyo at 2013-01-23 05:24
1月も下旬になると、スギ花粉が飛びはじめるのですね~。長い戦いがはじまるのですね・・。
私も8年ほど前まで酷いスギ花粉の症状に悩まされていました。よく効くという注射を打ちに町医者にかかると、あっというまに治ってしまったのです。
しかし、のちにその注射は身体にショックが強すぎて、死亡者まで出てしまうという、怖いもので・・。
花粉の症状は治まったものの、暫く不整脈に悩まされたんです。

あれほどの症状を、ブロックしてしまうのですから、強い副作用があるのが当然ですよねぇ・・。

現在も、ブタクサが咲くころになると、目が痒くなります。スギだけクリアしても駄目なんですね。
しつこーい!
Commented by shima_shima1225 at 2013-01-23 08:13
おはようございます♪
花粉アレルギーの方、、これからの季節、本当に大変そうですね。
ワタシは今のところ、大事に至ってません。^^
このたんぽぽ、、、茎が長くて自由な感じが素敵ですね♪
色も幻想的★
Commented by blaise-photo at 2013-01-23 17:24
こんにちは
あら、花粉症ですか?
しばらく症状が続くんですね・・・どうぞお大事に
早めに注射を打つと症状が軽く済むと聞きますが、人それぞれなんでしょうかね
Commented by nimuno-home at 2013-01-23 18:09
コビトカバさん こんばんは♪
コメントありがとうございます。

花粉症仲間ですね^^;
これからの時期が辛そうですよね。
春は待ち遠しいけど、花粉は避けたい>0<ですね!
Commented by nimuno-home at 2013-01-23 18:14
Mぽにょさん こんばんは♪
実は、その注射を3年続けまして、去年と一昨年は
効果があったのですが、先週から花粉の症状が出てしまいました。
もしかしたら、杉ではないのかも知れないですね。
あ~目が痒いよ~T0T
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-01-23 18:30
私は花ではなく、埃っぽいのですよねぇ
掃除してるけど、布団生活なので、限界あるのかなぁ。
御鼻に花粉が入らないようにする、塗るものがあるみたいですよ~
だんだん医療品も進化してるから期待したいですねぇ
Commented by nimuno-home at 2013-01-23 20:47
shimaさん こんばんは♪
いいな~^^ shimaさんは平気なんですね!
外出も気にせず羨ましいゎ^^

たんぽぽの写真があまりにもパッとしなかったので
編集でごまかしちゃいました^^;
幻想的ですかぁ♡嬉しいです!
Commented by nimuno-home at 2013-01-23 20:56
blaiseさん こんばんは♪
blaiseさんも 花粉は平気なんですか^^
おぉ~羨ましい!
3年も続けて注射したのになぁ・・・
おかしいなぁ^^;
おっとと・・・鼻かまなきゃ(汗)
Commented by nimuno-home at 2013-01-23 21:17
コビトカバさん またまた、こんばんはです♪
先週、強風の日にウォーキングに行って以来、花粉の症状が
出てしまったのT.T
コビトカバさんは埃っぽいのですか?
掃除をしていても 出てきますからね~。

病院行って薬もらってきますね^^;
<< 彼の愛車 | ページトップ | 風のアトリエのヤギさん >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin