ヒヤシンス
a0284381_7113027.jpg


水栽培のヒヤシンスが咲きました^^

部屋の中は、春の香りに包まれてます♪
Top▲ | by nimuno-home | 2013-03-12 07:24 | おうち | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://nimunohome.exblog.jp/tb/17443999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gojyagojya at 2013-03-12 08:46
おはようございます。
何を写されても絵になり素晴らしいです~~
Commented by nimuno-home at 2013-03-12 17:24
ごじゃごしゃさん こんにちは♪
ありがとうございます^^
最近、風が強くて なかなか春の花を撮ることが出来ずにいて・・・
久しぶりの、おうち撮影となりました^^;
Commented by shima_shima1225 at 2013-03-12 17:39
こんにちは~♪
ヒヤシンスってほんといい香りよね。^^
そしてこの白はとっても清楚でいいわ~♪
春がきたーって感じ。るんるん♪(死語、、笑)
Commented by nimuno-home at 2013-03-12 17:46
shimaさん こんにちは♪
3コもあると、結構な香りがたちこめます^^;
何色を買おうか迷ったのですが やはり白かと(笑)
るんるん♪ 気にせず使いたいですね(爆)
Commented by blaise-photo at 2013-03-12 19:12
こんばんは
3本と言うのか、3球というのか
それぞれ個性が出ていますね~
花のある生活ってイイですね
Commented by yk-voyant54 at 2013-03-12 20:09
淡くて甘いヒヤシンスのオーラが、いい感じの写真ですね。
ヒヤシンスは小学生の時に、理科の実験として家で育てたのよ。
大人になるまで宿題のイメージだったんですが、
ある日、フランスの雑誌でヒヤシンスを見てから、
きれいな花だなぁ〜って憧れの花になりました。
写真の力って凄いよね。
nipoposさんのヒヤシンスを見て思い出したよ。
Commented by Mponyoponyo at 2013-03-12 20:37
こんばんは^^
並んだピンクのヒヤシンス。可愛いです^^
今年はヒヤシンスを栽培しませんでした。
やはりあの香りはしないのは寂しいですね~。
Commented by nimuno-home at 2013-03-12 21:24
blaiseさん こんばんは♪
お花は何本で、球根は何球ですね(汗)
気にせず3コとしていました^^;

同じ日に水栽培をしたのですが、成長具合がそれぞれ違って
面白いデス。
Commented by nimuno-home at 2013-03-12 21:37
ボヤントさん こんばんは♪
ワタシも小学生の頃だったかな、学校でヒヤシンスを
育てたコトがあったような・・・
昔過ぎて、記憶が曖昧^^;
ワタシも、インテリアやフラワー雑誌など見て ヒヤシンスが素敵に
見えたの。それから、毎年、水栽培してます♪
Commented by hogecyan at 2013-03-12 21:40
白いヒヤシンス^^清楚でいいなあ、、香りもまたいいんですよね
一つ一つの花がタコさんウインナーに見えてしまう食いしん坊です^^
Commented by nimuno-home at 2013-03-12 21:46
Mぽにょさん こんばんは♪
あれ? ピンク色に見えたかな^^;
毎年、春の恒例のお花なので 我が家では
確かに、この存在がないのは 寂しいかもです。
春の香り~満喫中です^^
Commented by nimuno-home at 2013-03-12 21:52
keitoさん こんばんは♪
きゃぁ~!! タコサさんウインナーに見えるっ(爆)
ワタシも食いしん坊ですよ~^^
Commented by aya_526 at 2013-03-13 07:14
ヒヤシンス^^
お部屋の中で水栽培♪ いい香りですよね~
インテリアとしても素敵ですよね^^

タコさんウィンナー!
なるほどなるほど^^;
と思わず笑ってしまいました~♪
Commented by nimuno-home at 2013-03-13 07:37
ayaさん おはようございます♪
お花の香りってとっても幸せ^^
少しずつ葉が伸びて、花が咲くまでの様子が
おうちで、見られるので楽しいですよね^^
<< ヒヤシンス・2 | ページトップ | 思うコト >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin