椿
a0284381_7114027.jpg

a0284381_725436.jpg
                                                                                     椿の花言葉(赤)                                                         控えめな愛、気取らない美しさ



***
あっと言う間の休日でした。

今週も ガンバロウ^^/
[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2013-03-18 07:30 | おでかけ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://nimunohome.exblog.jp/tb/17473071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コビトカバ at 2013-03-18 18:07 x
わぁ可愛い、私も先日椿撮影したんですけど
まったく別物(笑)流石、nipopoさん。凄く好きです、こちらの写真。
我が家の周りはまだ桜蕾なんですが、もう少しかなぁ
風が強いから心配ですね。
nipopoさんも外出の際はお気をつけて・・・。
飛ばされちゃだめよ~
Commented by shima_shima1225 at 2013-03-18 18:20
こんにちは~♪
今週も始まってしまいました、、笑
椿の玉ボケ、、きれいね~
暖かな日が続いているから、固いつぼみもあっという間に
花開いてくるね。^^
Commented by yk-voyant54 at 2013-03-18 18:32
私ね、庭の草木の花をアップしているんだけれど、
(最もカンタン安いデジカメ使用)
正直、和の花は苦手なのよね。というか、
自分の雰囲気と合わなくて・・・・。
そっか、こういう時って写真加工すればいいのかな?
この写真の椿、素敵でしたー!
Commented by hogecyan at 2013-03-18 22:01
はい^^今週もがんばりましょう!
なんだか、日曜日ってあっという間ですよね^^
Commented by jiroemon0310 at 2013-03-18 23:12
サンデー毎日の治郎右衛門夫婦・・・
週末が楽しみな頃が懐かしくなりましたww

この椿姫のように輝いて、今週も頑張って下さいね(^_-)-☆
Commented by aya_526 at 2013-03-19 07:30
nipopoさん おはようございます^^
椿は品種が多くて、すごく長く楽しめるお花ですね♪
わが家の鉢植えの椿はつい先日咲き始めました^^;

今日は朝からあったかいすぎるくらいです。
桜も一気に満開かも(*^^*)
Commented by nimuno-home at 2013-03-19 22:17
コビトカバさん こんばんは♪
昨日は 強風でしたねー。-;
飛ばされは しませんでしたが目が痒くて(泣)
コビトカバさんは 大丈夫でしたか?
今日も ソメイヨシノの開花状況を確認してきました^^
今週末が楽しみです♪
Commented by nimuno-home at 2013-03-19 22:21
shimaさん こんばんは♪
どんどん蕾も膨らんできてますね~
公園の桜も、チラホラ咲いていました。
今週末が、楽しみです~ 良いお天気ならいいんだけどね^^♪
Commented by nimuno-home at 2013-03-19 22:33
ボヤントさん こんばんは♪
ワタシも、和のお花は苦手です^^;
ボヤントさんのお庭の草木の写真は とっても綺麗ですよ!
雰囲気と合わなおコトがあったとは 知りませんでした。
写真をパソコンで編集するのが 結構、楽しくて^^
腕がないので、ごまかしてます(苦笑)
Commented by nimuno-home at 2013-03-19 22:43
keitoさん こんばんは♪
始まりましたね~(笑)
日曜の夜が 毎回、気が重くなるゎ^^;
今週は、祭日あるから嬉しいんけどね*^^*
Commented by nimuno-home at 2013-03-19 22:53
jiroemonさん こんばんは♪
自分にコブしながら 仕事へ行っています(爆)
椿姫のように@。@〟輝く?! 気分だけでも そうしてみたいです^^;
Commented by nimuno-home at 2013-03-19 22:59
ayaさん こんばんは♪
椿は 品種が多いんですね!
知らなかったので、気を付けて公園を散策したら こちらの
ポピュラーな椿以外にも 見つける事が出来ましたよ。
今日は、とっても暖かな陽気でしたね。
今週末には ソメイヨシノが楽しめそうですね♪
Commented by Lovepan1229 at 2013-03-19 23:57
nipopoさん、こんばんは~♪
椿って撮ろうと思う時には綺麗で美しいものに出会えず結局撮らないことが多いかも。
nipopoさんが撮られた椿は見頃で美しいですね~^^
光の中赤い花と艶々した葉っぱが綺麗♪
↓桜を見て、まだかな~もう少しかな~と私も桜の撮影が楽しみになってきました^^
明日は祝日でお休みですね。楽しい一日をお過ごしください^^
Commented by コビトカバ at 2013-03-20 18:02 x
家から見える桜もだいぶ咲いてきてます~もっとゆっくり咲いてくれ~
今日も風が強いから、早咲きのは葉桜になってしまいそうですねぇ
儚いですわ~
Commented by nimuno-home at 2013-03-20 20:32
Lovepanさん こんばんは♪
こちらの椿、公園の桜の開花を下見した時に咲いていたので パチリ☆
虫食いの葉もご愛嬌で^^;
お花が綺麗に撮れる時に出会えるのって 結構、難しいですよね。
タイミングが・・・なかなかね^^;
今日は、楽しい日を過ごせましたよ。
お出掛けたのですが、車の中は暑いくらいでした。
花粉が入るので、窓を開けずに 耐えました(爆)
Commented by nimuno-home at 2013-03-20 20:40
コビトカバさん こんばんは♪
わぁ~家から桜が、見えるんですかっ!!
なんとも羨ましいです^^
気の早い、早咲き桜さんイイのか、ワルイのか^^;
今日は、少しソメイヨシノが撮れました*^^*
<< 春分の日 | ページトップ | weekendは あなたと。 >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin