ナズナも微笑んで
a0284381_9135463.jpg

a0284381_9143689.jpg

a0284381_915275.jpg


可憐に揺れるナズナの花



春の七草のひとつナズナ
小さな花が集まって  可憐に花を咲かせ春風にふわりと揺れながら。


草花ってなんだか、ホッっとします。


幼い日の思い出、ナズナの音遊び。
皆さんも 同じ思い出を持っている方も多いのではないでしょうか^^


昨日の春の嵐とは一転、青空が見えます!
お出掛け日和ですね^^


カメラを持って お出掛けようっと~♪
Top▲ | by nimuno-home | 2013-04-04 09:32 | おさんぽ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://nimunohome.exblog.jp/tb/17564098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-04-04 12:00
可愛い~ナズナの音遊び?乙女~私が小さい頃周りが男の子ばかりだったせいか、したことないです~葉っぱならあるかな?
Commented by shima_shima1225 at 2013-04-04 17:45
ナズナ、、色々な雰囲気に撮れていてとっても新鮮です。^^
一枚目のなんてとても鮮やかでいいですね~
こちらも今日は久々のお天気でした!
気持ちよくシャッターきってきましたよ。^^
やっぱり晴れっていいね。♪
Commented by yk-voyant54 at 2013-04-04 18:33
ナズナ、ペンペン草よね。かわいいよね。
私は雑草がすきなの。1枚目の写真の色、きれいですね。
ブルーとナズナの淡い緑。まさに春の色。
同系色にまとまった3枚目の写真も好きだなぁ〜。
こういう写真を見ちゃうとね、一眼レフを欲しくなるんだよね。
ガマンガマン。
Commented by nimuno-home at 2013-04-04 21:52
コビトカバさん こんばんは♪
あら~乙女ではないのですがね(爆)
シャラシャラと耳元で音鳴らさなかったのね^^;
ワタシもヤンチャに遊んでたよ~
Commented by nimuno-home at 2013-04-04 21:59
shimaさん  こんばんは♪
1枚目のナズナの背景の青はね、公園のベンチの色なの。
こうゆうのも有りかなって思いまして^^

今日はとっても暖かくて(暑いくらい)青空が気持ちよかったですね^^
素敵なお写真、たくさん撮れたのかな♪
Commented by hogecyan at 2013-04-04 22:07
なずな。かわいいですよね。
きょう、職場の畑でたくさんのなずな、、、
もーーーーーすごく萌えていたのですが、撮りたいとも言えず、
ひたすら草むしりのお手伝い、、、、もったいない。。。と心で思いながらむしりました^^;
Commented by nimuno-home at 2013-04-04 22:13
ボヤントさん  こんばんは♪
ナズナ、可愛いよね♡
草花って目立たないけど、いつもさり気なく側にいてくれる存在が
たまらないの^^
芝生の草は NGですが(笑)

一眼レフ楽しいデス・・・
正直言いますと、未だに使いこなしていないんですよ。
購入した理由もね、息子Tくんのサッカーの試合を撮りたくて
連写機能を重視したカメラなの(爆)
ボヤントさんの草花のお写真は とっても綺麗ですよ~^^ 
Commented by nimuno-home at 2013-04-04 22:18
keitoちゃん こんばんは♪
今日、とってもキレイな青空のもとでナズナに萌えてたんですね~!!
職場の時に カメラを構えたい時ってあります! あります!!
ワタシもじっと。。。我慢の子になります(爆)
Commented by PreciousRoses at 2013-04-05 12:49
こんにちは♪

フォトコンテストの入選おめでとうございます。
テーマはキャベツとのことでしたが、銚子の灯台キャベツ
でしょうか? 銚子のキャベツは有名ですね!
nipopo*さんのお写真、下の2箇所でみられるのですね~♪
地球の丸く見える丘展望台は、いいところですね。
そばに素敵なティールームがありましたね。(今でも営業して
いるのかしら?)陽気のいい時期だし、都合がつけば
ぜひお出かけして、nipopo*さんのお写真見せていただきたい
ですよ~。

ナズナのお写真もとっても素敵・・・
1枚目の背景の優しい青は、ベンチだったのですね!
伺ってびっくりです。今職場でランチタイムなのですが
うっとりしながらみせていただいてました。
私もnipopo*さんのお写真大好きです。

rose
Commented by nimuno-home at 2013-04-05 21:21
roseさん こんばんは♪
ありがとうございます^^
そうなの、銚子の灯台キャベツで~す^^;
銚子を観光されたコトがあるのですね。
地球が丸く見える丘展望館の隣にある、風のアトリエは
営業しますよ。
可愛い風車とヤギがいる写真を撮って、以前にアップしたコトがあるの。

それと・・・
キャベツの写真はね、何これ??って思う写真なの(笑)
父も母も???な顔でコメントなかったしね^^;
機会をみて、ブログにもアップしようと思ってますが・・・
皆さんの反応もきっと、???かな(笑)

ナズナの写真に嬉しいコメントありがとう^^
ワタシの写真大好きだなんて 舞い上がってしまうゎ*^^*
ありがとう~♪
<< 春休みは | ページトップ | ジャンプ! >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin