萌黄のころ
a0284381_051223.jpg

公園の八重桜が見頃を迎えていたころ
フリフリの桃色に目を奪われていたけど。

a0284381_054229.jpg

あちらの木にも、
こちらの木にも、
枝々には、やわらかな萌黄色の可愛らしい葉が 
” こんにちは ” って囁いているかのようね。
a0284381_06104.jpg

時折、日差しの暖かさが心地いい~♪
[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2013-04-25 00:27 | おさんぽ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://nimunohome.exblog.jp/tb/17677863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hogecyan at 2013-04-25 07:42
銀杏の葉の小さいのがかわいい^^八重桜のフリフリもささりますよね^^
Commented by shima_shima1225 at 2013-04-25 07:52
おはようございます。^^
いいですね~萌黄色の新緑❤
銀杏の葉っぱかな?かわいいよ~
背景のボケもとってもオイシソウ!(笑)
Commented by jiroemon0310 at 2013-04-25 11:29
気持ちの良い新緑・・・

そろそろ新緑の水元公園に行きたくなりました・・・
Commented by PreciousRoses at 2013-04-25 12:49
nipopo*さん、こんにちは~♪
昨日の雨が上がって、今日は朝から気持ちのいいお天気に
なりましたね。

萌黄色、素敵な季語ですね~。
今の季節にピッタリです。英語だとスプリンググリーンの色味に
一番近いそうですね。

イチョウの葉っぱでしょうか?
柔らかな色合いが素敵です。お散歩で季節の移り変わりを
感じるのにいい時期になりましたね。

rose
Commented by nimuno-home at 2013-04-25 17:38
keitoちゃん こんにちは♪
銀杏の葉って可愛いいコトに気付いたの。
カメラを持つようになると 植物への見方が変わるのね^^;
Commented by nimuno-home at 2013-04-25 17:43
shimaさん こんにちは♪
萌黄色って ワクワク感ありますよね!
桃色の背景~確かに美味しそうだゎ~笑
お腹いっぱいにならないけどね^^;
Commented by nimuno-home at 2013-04-25 17:49
jiroemonさん こんにちは♪
花粉症のほうは いかがですか~
新緑の頃は、本当に気持ちがよく、ワクワクしますよね!
季節の移り変わりを楽しみたいですね^^
Commented by nimuno-home at 2013-04-25 18:01
roseさん こんにちは♪
ほんと、今日は青空が見えて気持ちのい~いお天気でしたね^^
スプリンググリーンの響きも捨てがたいと思ったのですが
ワタシらしく?! 萌黄色にしちゃいました・笑
カメラを持つようになって、植物に対する見方が変わったみたい。
ちょっとの変化も楽しいものですね。
銀杏の葉が こんなに可愛らしいなんて~♪
Commented by miyabiflower at 2013-04-26 09:52
いちょうの葉っぱ、もうこんなに出ているのですね。
近所のいちょう、見てみますね。
これからはお散歩が楽しみですね。
紫外線対策も忘れないようにしなくては・・・。
Commented by コビトカバ at 2013-04-26 19:01 x
美しい季節を感じますねぇ
最近ヒキコモリーナに拍車かかってるので
ベランダから見てるのみですが、やっぱり風も気持ちよくていい気分ですねぇ
これで黄砂などないとホントいい季節なんですけどね~
Commented by nimuno-home at 2013-04-26 21:34
miyabiflowerさん こんばんは♪
銀杏の葉っぱが、可愛いらしくて、この季節って本当に
お散歩が楽しいですね!
そうそう、紫外線対策は、と~っても大事です^^
Commented by nimuno-home at 2013-04-26 21:39
コビトカバさん こんばんは♪
あららぁ!  ヒキコモリーナなの^^;
この季節、柔らかな萌黄色と 春のカラフルお花の季節。
お出掛けしてみて下さいな~*^^*
<< 野の花を摘んで | ページトップ | 淡い時間 >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin