こいのぼりと富士山
a0284381_2272558.jpg

御殿場平和公園からの富士山の眺望
撮影は4月中旬
a0284381_228190.jpg

富士山が、世界文化遺産に登録される見通しとなりましたね。

過去に、2回ほど登頂したコトがあります^^
ワタシが思うに・・・
登山を楽しむと言うよりは、眺めて美しいのが富士山のように思います。

日本の雄大で美しい富士山が、世界の宝となるのは喜ばしいですね!
a0284381_2282584.jpg

a0284381_2284252.jpg

仏教発祥の地 インドの雰囲気が伝わってきて
白亜の仏舎利塔が目を惹いてました。


桜の名所でもあるようです。
Top▲ | by nimuno-home | 2013-05-05 22:33 | おでかけ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nimunohome.exblog.jp/tb/17737616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by imadate1914 at 2013-05-05 23:16
鯉のぼりと富士山のコラボ!…とっても素敵です^^
nipopoさんとこは富士山が見えるんですか?
…いいなあ
Commented by nimuno-home at 2013-05-06 00:17
imadateさん こんばんは♪
残念ながらワタシの住んでる所からは、富士山は見えないの^^;
でも、静岡へはヤボ用が多くて 結構お出掛けする機会がありまして。
天候が良いと富士山を撮ります^^v
いつみても 飽きない魅力的な山です^^
Commented by shima_shima1225 at 2013-05-06 11:26
こんにちは♪
一枚目、、いい絵ですね!
ふんわりなびく鯉のぼり、、吹き流しの色もビビッドでいいわ~♪
Commented by nimuno-home at 2013-05-06 16:46
shimaさん こんにちは♪
1枚目、ありがとうございます^^
5月5日にちなんで、こいのぼりの写真にしてみました^^v
Commented by hogecyan at 2013-05-06 22:08
富士山とこいのぼり^^
いいなあ、、、なんだか日本の初夏!って感じがします。
Commented by nimuno-home at 2013-05-06 22:38
keitoちゃん こんばんは♪
ワタシの住む地方では、富士山は見えないの。
なので、富士山とこいのぼりを一緒にみる機会があって
感激でしたよ^^
<< ネモフィラの丘 | ページトップ | ノースポール >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin