ロングタイプ
a0284381_658412.jpg

a0284381_70475.jpg

千葉県銚子市の妙福寺

花穂が藤棚から 垂れ下げて咲く ノダフジ

パープルホワイトのロングタイプね^^
優美な姿と藤の香りに うっとりでした~♪

***
どうやら、つるは左巻きと、右巻きがあるようで
右巻きで 花穂が長く伸びるのがノダフジらしい^^;


撮影 5月5日 
a0284381_71136.jpg

本堂の側には、 なんじゃもんじゃの木
a0284381_715138.jpg


藤まつりがあり、御神輿渡御が行われていました。

撮影場所を探していたけど、背の低いワタシは 皆さんの頭しか見えなくて・・・

キョロキョロしてたら、 絶好のポイントにいる住職さんを発見@。@

なので こちらのような写真になりましたとさ^^
a0284381_657414.jpg

Top▲ | by nimuno-home | 2013-05-10 07:20 | おでかけ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://nimunohome.exblog.jp/tb/17762997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-05-10 10:14
なんじゃもんじゃという木があるのですか!?知らなかった~もんじゃ焼きと関係あるのかな?藤に右巻き左巻きあることも…また一つ学びました、ありがとうございます~
Commented by nimuno-home at 2013-05-10 11:55
コビトカバさん こんにちは♪
ワタシもね、初めて見ましたよ! 
面白い名前よね^^;
Commented by shima_shima1225 at 2013-05-10 17:55
こんばんは♪
ロングタイプ、、素敵ですね~
背景のきらきらも透明感があっていい感じです。^^
右巻きと左巻きってあるんだね、、知らなかったー。
舞妓さんのかんざしみたいで、かわいいね!
Commented by imadate1914 at 2013-05-10 18:54
1,2,3枚目!
すごくいい感じですねぇ!(^o^)
Commented by hogecyan at 2013-05-10 22:18
へ。。。右巻き左巻きってあるんですね。。。知らんかった^^;
Commented by nimuno-home at 2013-05-11 15:10
shimaさん こんにちは♪
ロングタイプは、見応えがありましたね~
見頃は過ぎてましたが、何とか撮影できそうな藤が残っていて
間に合いました^^;
舞妓さんのかんざし♪ 似合いそうだね^^
Commented by nimuno-home at 2013-05-11 15:13
iamdateさん こんにちは♪
1,2,3枚目~ありがとうございます^^
パープルの花すだれは 優美なひと時でした~
Commented by nimuno-home at 2013-05-11 15:15
keitoちゃん こんにちは♪
ワタシも 巻き具合知らなかったの^^;
カメラを持つと 様々な発見もたくさんあるんだね~笑
Commented by aya_526 at 2013-05-11 17:38
nipopoさん こんにちは^^
銚子の妙福寺の藤は有名ですよね♪
私も子供の頃に行ったことがありますが^^;

流れるようなとっても素敵な藤ですね。。。
銀杏の葉にピンをおいた写真も春らしくてとっても素敵です^^
そして、締めの住職さんがとってもかわいいですネ♪

なんじゃもんじゃの木は知っているのですが、お花はまだみたことがないのです^^;
かわいいお花なのですね。。。
Commented by yk-voyant54 at 2013-05-11 19:16
住職さん入り、って面白いですね。
しかも携帯?で写真を撮っているよ〜。
なんか、微笑ましくていい感じ。
Commented by nimuno-home at 2013-05-11 23:46
ayaさん こんばんは♪
妙福寺は ワタシも昔に訪れたコトがあったのですが
藤を撮ってみたいと思い出掛けてみたの。
見頃の時期は過ぎていましたが、キレイどこを探しての撮影でしたよ。

えへへ@^。^@ 
住職さんの後ろ姿、撮ってしまいました(ぺこりっ)
この後、了承頂きました^^;
”なんじゃもんじゃ”の名前が変わってて面白いネーミングですよね!
かわいいお花でした^^
Commented by nimuno-home at 2013-05-11 23:50
ボヤントさん こんばんは♪
たくさんコメントありがとうございます^^
住職さんも今時のお方なのですね。
ワタシは、ガラケーなので 今どきではないのです(爆)
<< カワイイあなた | ページトップ | パープルホワイト >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin