ハマナス
a0284381_7121574.jpg

a0284381_713983.jpg

ハマナスって香りのよい花だったのね。

晩春から夏にかけて芳香があるようです。

細かいトゲがビッシリ~ー。-

トゲトゲ・・・油断は禁物・・・ 

洋服に引っかからないようにそっと、歩きました^^;
[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2013-05-20 07:35 | おでかけ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://nimunohome.exblog.jp/tb/17812881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by n-butterfly at 2013-05-20 09:19
葉っぱがハート型なのかしら??(←一枚目の葉っぱがアップのお写真)

相変わらずの無知で、初耳の花の名前ですが^^;
かわいらしいお花ですね^^
Commented by myk-photo at 2013-05-20 12:58
ハマナスってそういえば、こちらではまだ見たことないかも。
どっかに咲いてるかなーーー。とげがあるなんて知らなかった!今度から気をつけなければーーー
Commented by nimuno-home at 2013-05-20 15:11
n-butterflyさん こんにちは♪
ハートの葉??
と、写真を見直したら~ハートの形があるね!!
でも、ハマナスの葉は、普通の形なのでbutterflyさんは
目の付け所が違いますね^^
カワイイハートの葉を見つけてくれてありがとう♪

ハマナスの花は、白もあるんですよ~!
Commented by nimuno-home at 2013-05-20 15:17
mykちゃん こんにちは♪
トゲとげ・・・びっしりでしたよぉ~~~
低木なので、ひらひらのスカートなんかだと
余計に、引っかかりそうですよ!

ハマナスは、海岸部らしいです^^
Commented by shima_shima1225 at 2013-05-20 19:09
こんばんは♪
ハマナス、、トゲトゲすごいよね。^^;
でも秋には赤い実がなって長いこと楽しめます。^^
一重咲きでちょっと大振りの花弁、素敵に撮られてますね。♪
Commented by nimuno-home at 2013-05-20 21:11
shimaさん こんばんは♪
まだ、ぽつぽつと咲き始まった感じで キレイどこの花を探すのに
手間どりました^^;
ちょっと大振りの花弁、どう撮っていいやら・・・
実がなる頃にも撮影してみたいなぁ~
Commented by hogecyan at 2013-05-20 22:02
そうなんだ。。。いい香りなんですね。。。知らなかった。。。
ハマナス、、、薔薇に似ているね^^
Commented by blaise-photo at 2013-05-21 00:14
こんばんは
ハマナスの花を観る機会がなかったせいか知りませんでしたが
こんなに可愛らしい花だったんですね
棘があるということはバラ科なんでしょうか?
Commented by nimuno-home at 2013-05-21 00:29
keitoちゃん こんばんは♪
ワタシもね、ハマナスがいい香りとは知らなかったの^^;
今回、初めてマジマジみたよ(爆)
Commented by nimuno-home at 2013-05-21 00:37
blaiseさん こんばんは♪
バラ科バラ属 落葉低木だそうです~
ハマナス園へ行く機会があったので、ワタシも今回初めて
マジマジと見てきたの。
パッと開いた一重のお花でした^^
<< コデマリ | ページトップ | スマイルガーデン >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin