修善寺
a0284381_15384429.jpg

静岡県伊豆市 修善寺へ 行って来ました^^
           ( 6月2日・撮影 )
重厚な瓦屋根が印象的な本堂
a0284381_1538585.jpg

a0284381_154238.jpg


竹林の小径
a0284381_15551432.jpg

風にそよぐ竹林を眺め、涼しさと爽やかな気分に。
a0284381_15595771.jpg

”楓橋” 
縁結びの橋の言い伝えがあるらしい♥
朱色が、緑の自然の中にとっても映えます。
a0284381_15574212.jpg

a0284381_1603636.jpg


お次は、お楽しみにしていた場所へ^m^

近くに独鈷の湯があり 足湯も浸かってみました。
川沿いの湯小屋は 温泉街の情緒が漂って いい感じ~♪
a0284381_1547179.jpg

a0284381_15472470.jpg

ちょっと熱めのお湯に入りましたが この後の足が軽くなった気がして
旦那さんと 足が楽になったね、と温泉効果を実感したのでした^^

この日の午後に息子Tくんの試合があったので
早々と移動^^;
試合の前にも もう一か所見て来たトコロがあって
次回は、その記事をアップします^^
 
Top▲ | by nimuno-home | 2013-06-25 16:25 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nimunohome.exblog.jp/tb/17994096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hogecyan at 2013-06-25 22:16
修善寺ってそばを通っても行ったことがないので初めて見ました。
素敵なところなんですね^^
Commented by nimuno-home at 2013-06-25 23:03
keitoちゃん 引き続きコメントありがとう♪
ワタシも、独身の頃にテニス合宿で訪れた以来でしたが
観光らしい所も行ってなかったので 今回は訪れてみて
よかったです。
足湯が思いのほか、いい感じでした^^
<< 伊豆ワイナリー | ページトップ | 三保の松原 >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin