鎌倉さんぽ.1
a0284381_129366.jpg

鎌倉にある成就院

梅雨を迎えた紫陽花寺へ。 この日はラッキーなコトに曇り。
   撮影は 6月10日

由比ヶ浜を、見渡せる参道を一度、見てみたかったの*^^*
平日だったけど 人多し!
やっぱりこの時期は 人気なのね^^;

成就院は パワースポットらしく縁結びの♥ご利益があるとか。
a0284381_1211795.jpg

a0284381_12121850.jpg

お次は、長谷寺へ。
てくてくと歩いてたら 見つけたよ。

ポストも・・・紫陽花が好きなのかしらね~
まるで、寄り添っているみたい(笑)
a0284381_12124890.jpg


長谷寺に到着~♪
a0284381_13564762.jpg

紫陽花の種類もたくさんあって ウキウキモードなワタシ \^^/

眺望散策路は あじさいの小径になっていて
ゆっくり歩きながら堪能 (イヤイヤ、写真を撮っていて進まず・爆)
a0284381_1453877.jpg

a0284381_146089.jpg

a0284381_1463332.jpg

a0284381_147247.jpg

a0284381_1472558.jpg

長々と・・・。
アジサイのオンパレードでスイマセン(汗)
次回は、鎌倉で見た 紫陽花以外の写真アップになります。

よければ、またお付き合い下さいね^^
Top▲ | by nimuno-home | 2013-06-29 12:13 | おでかけ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nimunohome.exblog.jp/tb/18013169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shima_shima1225 at 2013-06-29 16:36
こんにちは♪
成就院からのこの景色、、やっぱり外せないですよね。
海と花が見られるのってテンション上がります。笑
おたふくあじさいのぷくぷく感がかわいい~❤
Commented by nimuno-home at 2013-06-29 22:57
shimaさん こんばんは♪
テレビや雑誌などで 成就院からの景色に
以前から訪れてみたいと思ってたの^^
あじさいのぷくぷく~カワイイですよね♡
Commented by n-butterfly at 2013-07-01 08:07
変わった紫陽花、まだ見たこと有りません
きっと今までは意識してなかったんだろうな~
2重のとか、かわいすぎます☆
苗探して植えたいな~。
Commented by hogecyan at 2013-07-02 22:30
そんなに人がいなくていいなあ。。。って思ったけど。そうでもまかったのね^^;
Commented by nimuno-home at 2013-07-03 07:30
butterflyさん おはようございます♪
ワタシも、今回が初めてたくさんの種類の紫陽花をみたの。
なので、テンション上がったわ~~^^
紫陽花を楽しめる梅雨の時期も、いいものだなぁと
初めて思ったりして・笑  
Commented by nimuno-home at 2013-07-03 07:35
keitoちゃん おはようございます♪
成就院は まだそれほどの混雑ではなかったのですが 次に行った
長谷寺は 結構、人が多かったですね。
休日に比べれば まだマシなのかもね^^;
<< 鎌倉さんぽ.2 | ページトップ | With you >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin