鎌倉さんぽ.2
a0284381_14394978.jpg

前回の続きで 鎌倉です^^
カップルを微笑ましく見えたので 撮らせていただきました^^

そして、長谷寺のなごみ地蔵と、良縁地蔵に ほっこり。
a0284381_14454018.jpg

a0284381_14451865.jpg

顔に見えてしまうのは ワタシだけでしょうか^^;
a0284381_1449092.jpg

美晴台での眺望は スッキリしない曇り空だったけど
由比ヶ浜はもとより、遠くの三浦半島や相模湾も一望できるそうです。
まぁ、雨でなかっただけでも 良しとしましょうか・・・
a0284381_1450399.jpg

a0284381_14483167.jpg


そして、鎌倉の大仏
小学校の修学旅行で訪れたっけな。
この日も、大仏の前で記念撮影してた小学生たち。
大きな大仏を目の前に どう思うのでしょうね^^;
a0284381_1512866.jpg

で、結局は最後に紫陽花の写真(笑)
あじさいの風は、心地よかった*^^*
念願かなってのあじさい寺の鎌倉さんぽ 
とっても充実した日でした。
帰りの高速道路は、歩き疲れて助手席で爆睡。。。 (旦那さんごめんよぉ~)
a0284381_15143998.jpg


長々と、見て下さって ありがとう~♪
Top▲ | by nimuno-home | 2013-06-29 15:03 | おでかけ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://nimunohome.exblog.jp/tb/18013705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shima_shima1225 at 2013-06-29 16:33
こんにちは♪
なんとなく自分が散策した気分になってしまいました。^^
心温まるフォトにほっこりです。
お天気も暑すぎず良かったですね。
長谷寺の紫陽花はブルーだけではなく色々な種類が
楽しめるからいいですね。
見晴台から見る風景、ワタシも大好き、、
ちゃんと日傘で紫外線防止ね、、さすがです。^^
↑スターウォーズに出てくるあの方に・・・笑
Commented by nimuno-home at 2013-06-29 23:06
shimaさん いつもコメントありがとうございます^^
長谷寺での ほっこりをたくさん見つけました!!
ふふっ笑  スターウォーズのあの方に似てますね。
(誰かに似てると思ってましたが・・・さすが、shimaさん!)
日傘を差している方を こっそり撮らせて頂いたので
ワタシのでは無いのです・汗
荷物になるので 帽子で我慢しました^^;
曇りでも焼けてしまうので、 注意しなくちゃですね!
Commented by yk-voyant54 at 2013-06-29 23:34
顔に見えるで大爆笑。
もう、このコメントで顔以外他のもの見えませんよー。
鎌倉の大仏懐かしいです。私の住んでいる所では、
私の時代の小学校の修学旅行は鎌倉でした。
パラソルが登場するのも、話の流れに合っていて
ユニークな発想ですね。nipopoさん、いい感性。好きだなぁ〜。
Commented by smallsanta at 2013-06-30 00:03
たくさんのかわいい紫陽花、堪能させてもらいました。^^
仲良し旅行、うらやましい!
一緒に笑顔になれるような気がします。
車の旅行の時は、旦那様、便利よね!(爆笑)
Commented by chibiteri at 2013-06-30 07:20
○ースベイターさんの
あの「スコー、スコー」という息づかいが聞こえてきそうです(笑)
鎌倉もいいなぁ・・・
Commented by nimuno-home at 2013-06-30 11:47
ボヤントさん こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます^^
そして・・・ワタシの感性を好きだなぁ~とのコメントに嬉しすぎです!!
パラソルのせてよかった(ホっ)

顔に見えちゃいますよね~
結構、気に入ってマス(笑)

ボヤントさんも小学校の修学旅行で 大仏に会っていたのですね。
やはり定番の観光スポットなのでしょうか^^;
旦那さんと懐かしいねと、 話しながら(学校は違います)
でも・・・大仏の印象が強くて 他の建物は覚えてませんでした(苦笑)
Commented by nimuno-home at 2013-06-30 11:59
smallsantaさん こんにちは♪
コメントありがとうございます^^
たくさん写真がありすぎで 何回かに記事を分けようかとも
考えましたが、しつこいくらいアップしてしまいました^^;
ちょっと、どうなの?と思ってたワタシ。
でもでも、smallsanntaさんが堪能させてもらいましたとの
優しいコメントにホッしました*^^*
旦那さんとのお出掛けは いつも助手席担当です。
多分、運転が危なっかしいのでしょうか(爆笑)
Commented by nimuno-home at 2013-06-30 12:03
chibiteriさん こんにちは♪
いつも コメントありがとうございます^^
ふふっ^ー^ あの息遣いですね(爆)

もっともっと鎌倉に居たいと思いました。
あ~。近くならなぁ~~~~^^
Commented by hogecyan at 2013-07-02 22:29
うわ~、なんだかとても素敵な遠足ですね、、、、
ほんと、鎌倉っていいところですよね♡
いつか一緒に撮りたいですね^^
Commented by nimuno-home at 2013-07-03 07:22
keitoちゃん おはようございます♪
鎌倉も 観光スポットもたくさんあって歩くのが楽しかったです!
うんうん。 いつか一緒に撮れたらいいですね^^
<< LA・LA・LA | ページトップ | 鎌倉さんぽ.1 >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin