あさひ砂の彫刻美術展 2013
a0284381_14534484.jpg

 千葉県旭市で行われた あさひ砂の彫刻美術展へお出掛けしました。
 テーマは ~LOVE & PEASE~

                       (撮影は 7月20日です)

a0284381_1543652.jpg

a0284381_1545537.jpg

 ↓ 台湾の彫刻家 王松冠さんの作品 (平和の愛)
特別ゲストで招かれたそうです!
a0284381_155196.jpg

初めての砂の彫刻
お城や、キャラクターなど それぞれの個性があり
観ていて楽しいものでした。
制作は 大変だったんだろうな~なにせ、砂だもんね^^;
a0284381_157054.jpg


夕方からステージイベントがあり、MCは きゃんひとみさん!
(bay FM78のDJをされている方です)
a0284381_1561353.jpg

きゃんひとみさんは、琉球歌人三姉妹としてミニライブ、島唄などを熱唱
ラジオで飛び交う元気!そのままなお方でした^^
a0284381_1563748.jpg


他には、ダンスやエイサー太鼓

展示された23基の砂の作品が日没にはライトアップされ
花火に合わせ、バックミュージックが流れる~♪
流れる曲が花火に合っていたので感動の花火ショ―だったの*^^*

実は、感動してこっそり涙が頬をつたったワタシなのでした~^^ゝ
[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2013-08-06 15:42 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://nimunohome.exblog.jp/tb/18294702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by canape2 at 2013-08-07 15:11
こんにちは~
今日は暑くなりましたね。
nipopoさんのお写真は、何時も素敵ですね~
優しさが伝わってきて、ホッと癒されます。

この、砂の彫刻美術展~ 私は、この翌日に行っていました。
またも、ニアミスでしたね。 残念。
(今日、記事アップ予定です。)

マリーナ海水浴場での・・・ライフセーバーの方々のトレーニング。
あそこで、そのようなことが行われているのを知りませんでした。
一番下の夕暮れ時のマリーナ。 絵葉書のよう~♪ 素敵です~

この所、家の中をバタバタしていて、ご連絡が取れなくってごめんなさいね。
情けない私は、、 ふぅふぅ~言っています。(笑)

T君は、海外遠征からはお帰りになったのかしら? 夏休み? 

お暑いですから、お気をつけになって下さいね。
Commented by nimuno-home at 2013-08-07 21:27
canapeさん こんばんは♪
わぁ~かなっぺさんも行かれてたのですね!
翌日だったとは、実に惜しい!!
お会いしたかったです^^

夕方の海を見にマリーナへ行ってみました。
ライフセーバーさん、気さくで、元気で真剣で!!
そんな彼らを見て、キラキラして眩しかったです☆

息子Tくん、日曜に帰国し、そのまま寮生活です^^;
お盆に大きな大会があるので、帰省はそのあとになりそうですが・・・。

かなっぺさんも、おうちのリフォームが終わり、片づけも着々と
こなされているようで暑い中、頑張ってらっしゃっているようですね!
暑いのでお体に、お気を付けくださいね^^
<<  thank you! ライフ... | ページトップ | アベリア >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin