北海道の旅・1
a0284381_16274226.jpg

8月に北海道へ行きました^^
飛行機と特急を取り次いで、向かった先は帯広デス。


無事に着いた翌日からは 息子Tくんの試合がお昼時にあったので
観光は 午前中数時間と、試合後の夕方までと短い時間^^;
どこにも行けないやんけ(-.-)と仕方なく帯広付近での観光となりました。

せっかくなので旭山動物園へ行きたかったのですが
帯広グリーンパーク内に おびひろ動物園があるのでそちらへ・・・

気合を入れ過ぎたので、9時開園の45分前に着きました!
時間があるので付近を散策^^;

ロングヘアーのお姉さん。
引っ張られるように 着いていく~
a0284381_1641106.jpg

草花がたくさん咲いていたので 嬉しくなりパシャパシャ☆
a0284381_1643177.jpg

a0284381_16433990.jpg

さらに細い遊歩道を歩いて行くと リスに会いました♡
a0284381_16445598.jpg

エゾリスさんが 2匹もチョロチョロしていて わぉ♪と喜んでいたワタシですが・・・
a0284381_176258.jpg

こちらに迫ってきて怖くなり逃げたのでした・笑
a0284381_17105366.jpg

     ↑ ほら、このとおり、ブレブレでしょ ≧0≦

ずっと、ついてくるんだもの。
(リスに逃げるワタシは小心者ね)

本当は、かわゆいはずのエゾリスのシャッターチャンスを逃してしまいました(-"-)


次は、” おびひろ動物園 ”の動物たちの写真をアップします♪
よかったら 観てくださいな^^
Top▲ | by nimuno-home | 2013-09-09 17:06 | おでかけ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://nimunohome.exblog.jp/tb/18535722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-09-09 18:01
おぉ~帯広いかれたのですね~帯広は北海道の中でも比較的
暖かくて雪も少ないから住みやすい場所なのですよねぇ
六花亭はいかれましたか?~
可愛いリス~結構おおきいですものね。確かに突進してこられると怖いかも(笑)nipopoさんとお友達になりたかったのかなぁ。
人にもなれてるねぇご飯あげちゃう人もいるのかもしれない。
Commented by shima_shima1225 at 2013-09-09 22:06
こんばんは♪
エゾリスちゃん、かわいい~❤
ずっと追いかけてくるの?
奈良の鹿状態でしょうか?笑
続編楽しみにしています!
Commented by hogecyan at 2013-09-09 22:22
もー。1枚1枚が北海道なんだなあ。。。雰囲気すてきだもん。
次も楽しみにしています^^
Commented by nimuno-home at 2013-09-09 22:28
コビトカバさん こんばんは♪
帯広だったのぉ~^^v
六花亭は、本店のことかな?
本店へは行ってないんだけど六花の森は行ってきたよ!

エゾリスは 野生らしいけど餌は与えているようでしたよ。
まさかのリスに遭遇したので テンション上がりましたが
追いかけられて コワかった・笑
情けない。トホホ・・・
Commented by nimuno-home at 2013-09-09 22:37
shimaさん こんばんは♪
木の上で、カリカリ音がするなぁと見上げたらね、
木の実をかじってたリスを発見@。@〟
と、その下でチョロチョロ走りまわる、もう一匹のリス!!
ワタシってラッキー♪なんて浮かれてたんだけど
リスが私にむかってくるし、逃げても着いてくるの・(泣)
餌でも、もらえると思ったのかな~^^;
Commented by nimuno-home at 2013-09-09 22:39
keitoちゃん こんばんは♪
北海道な雰囲気が伝わってますか~??
ホッ♡ ありがとね*^^*
Commented by yk-voyant54 at 2013-09-09 23:17
やっとコメントできるよ。しようと思うとクローズでした。
こんなことなら前の記事にの時に、ちゃんとすればよかったと
後悔したり(笑)今日は逃さないゾ!
前置き長すぎー。りすに向かって来られたら、ちょっとビビるかも。
家は、どうも庭に住みついたらしい。毎日見てるよ。台湾りす
やっぱり8月とはいえ帯広は涼しそう。
さてさて、どんな動物と会ったのかしら?
Commented by cha-ppa at 2013-09-10 00:05
こんばんは♪
あははは^^
リスが逃げたのではなくってnipopoさんが逃げたのですね(笑)
餌付けされてるのでしょうか???
この続きも、楽しみにしていま~す(*^_^*)
Commented by nimuno-home at 2013-09-10 22:58
ボヤントさん こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

コメント欄、閉じたりが最近多くて ごめんなさいね~
バタバタしている時とかに パソコンに向えないと
お返事が遅くなるコトを気になってしまい ついついね^^;

ボヤントさんのお庭に リスがいるの?
野生のリスが 遊びにくるなんて こちらでは考えられないし、
憧れちゃう*^^*
怖い思いをしたけど、またリスに会いたいな♪
Commented by nimuno-home at 2013-09-10 23:03
ちぱさん こんばんは♪
お恥ずかしい話ですが、リスに逃げたのはワタシです・笑
一人だったので 余計にどうしていいか分からず、
とりあえず逃げました(-"-)
<< 北海道の旅・2(Zoo) | ページトップ | 秋の気配 >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin