北海道の旅・3(お花畑)
a0284381_1781284.jpg

前回の続きです^^

試合観戦の後は、チームの保護者の方と花畑牧場へ行きました。
昼食は 簡単なモノで済ませていたので ハラペコ(*_*;)
a0284381_17131795.jpg

ホエー豚丼♪
丼が小さ目だったので 男性の方には物足りないかも知れません。
「美味しいね!」なんて食べていたら 帯広にはもっと美味しい豚丼があると
噂を聞きつけ、そちらも気になります^^
 (後日、噂の豚丼を食べたくて並んだの^^v 写真はまた後ほど~)
a0284381_17235070.jpg

a0284381_17241176.jpg

花畑牧場と言えば 田中義剛さんが牧場長!
ハイ!! いらっしゃいました^^ 
最近は、テレビではお見受けしないような・・・

以前は生キャラメルがブームの時もありましたね。

敷地内には、ポニーやラマもおりました~♪

その後は 夕方に迫ってましたが ” 紫竹ガーデン ”へ♡
嬉しさを隠せず、単独行動でパシャパシャ写真を撮りまくり・笑
a0284381_17435971.jpg

紫竹ガーデンの広さは、およそ18,000坪。
とにかく広大で お花が咲き乱れていて 多分1日居られますワ・タ・シ^^♪
a0284381_17495713.jpg

そして こちらの看板おばあちゃまにもお会いするコトが出来ました。
紫竹昭葉(しちく あきよ)さん。
毎日が花曜日、毎日が花時間なんて素敵です@。@〟 
お花の帽子に、お花の洋服、花を心から愛でる可愛らしいお方でした*^^*

a0284381_17585747.jpg

a0284381_183675.jpg

小さなコドモが遊べるハウスがありました。
コドモゴコロに 嬉しいかも^^


一緒に来た方が待っていたようでしたので 早々に切り上げて
(お待たせしてスイマセン・汗
宿泊先のホテルへ帰ると思いきや~
もう一か所、寄り道したのでした♪


寄り道先は 次回デス
* 北海道の旅バージョン たくさんあるので飽きてしまいますね^^;
  テキトーニ、スルーシテ クダサイネ^^ゞ
Top▲ | by nimuno-home | 2013-09-11 18:37 | おでかけ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nimunohome.exblog.jp/tb/18589036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yk-voyant54 at 2013-09-11 20:49
観戦の合間にしっかり楽しんでいたのね。
おばあちゃまのお帽子すてきね。
北海道は広いね。なんだか、すべてがゆったり。
狭さに慣れてしまっているから、解放感がある。
動物園って、なかなか行けないから楽しいよね。
このカメラは、りすがモデルだった、あの練習用カメラ?
写真加工がnipopoさんの世界だね。
こういう色合いって難しくて私にはできないのよ。
Commented by hogecyan at 2013-09-11 20:56
いいところですねえ。。。癒されました花時間。。。
おばあちゃんの1枚も素敵、
次もまた見せてね♡
Commented by shima_shima1225 at 2013-09-11 21:14
こんばんは♪
紫竹ガーデン、、素敵なところですね。
おばあちゃま、、お帽子までお花が、、
心から花を愛してらっしゃるのですね~♪
これは一度訪れないといけませんねっ。笑
Commented by cha-ppa at 2013-09-11 23:44
わぁぁ♪紫竹ガーデン、行きたい場所です^^
ほんと、写真もゆるかわ(*^_^*)
絵本の世界みたいです。。。
Commented by nimuno-home at 2013-09-12 16:56
ボヤントさん こんにちは♪
折角の北海道なので 観光もしっかり楽しみたくってね、
試合観戦だけでは 勿体ないもの~笑

以前、投稿練習したのは携帯のカメラなんですが
携帯のカメラでは自分のイメージした写真には撮れなくて
その後はブログには載せてません・汗
やはり使い慣れた一眼レフが いいな~♪
写真加工は、気分にも寄りますが 微妙な写真にも色合いを
変えると雰囲気が違うので使ってマス^^;

おそらくボヤントさんが以前、写真加工していたのと
同じだと思いますよ!
Commented by nimuno-home at 2013-09-12 16:59
keitoちゃん こんにちは♪
花時間~♡ いいでしょ^^*
お花の帽子がとってもお似合いなおばあちゃま。
ガーデンのお花も ゆっくりアップする予定で~す。
Commented by nimuno-home at 2013-09-12 17:05
shimaさん こんにちは♪
紫竹ガーデンは 広大な土地にお花が咲き乱れて
夢の中にいるようでした^^
写真集も出版されてるんですよ!
おばあちゃまと記念撮影もしてきましたw
機会があれば訪れてみて下さいね~*^^* 
Commented by nimuno-home at 2013-09-12 17:09
ちぱさん こんにちは♪
ご存知でしたか~*^^*
北海道には いくつか素敵なガーデンがありますよね!
ガーデンツアーに行って見たかったなぁ~
写真もゆるかわと・・・うふ♡ ありがとう*^^*
<< 北海道の旅・4(幸福レインボー) | ページトップ | 北海道の旅・2(Zoo) >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin