北海道の旅・4(幸福レインボー)
前回の続きです!
がですね・・・北海道の旅・3のもう一か所は違ってました(あらら・・
紫竹ガーデンの後は ホテルへ帰りましたあぁ~凹・凹・凹
記憶が曖昧でスイマセン^^;

a0284381_22253711.jpg

翌日は やはり試合観戦後に観光しましたので
そちらの写真です。

六花の森
六花亭の工場があるトコロなの。
レストランで 食べたチーズケーキが美味だったなぁ。

↓ 彫刻” 考える人”

a0284381_2226466.jpg

a0284381_22273439.jpg

この敷地に木造の記念館、作品館の棟がいくつかあってね、
ゆっくり観ていきましたが雷ゴロゴロと 激しく雨が降ったので
残念ながら、買い物をして帰りました。
a0284381_2228154.jpg

その帰り道 雨が上がってきたので 寄り道するコトに。

わぁ~い♡♡♡ 空に虹が架ってる!
幸福駅で虹を見るなんて 感激*^^*
a0284381_22513891.jpg

a0284381_22453259.jpg

駅名の縁起の良さが やはり幸福を願う人が訪れたくなる理由の一つですかね。
ワタシもその一人です・笑
a0284381_22465733.jpg

駅舎の中は 来訪記念の名刺が貼られてて  すごい枚数に驚いたっけ。
a0284381_22472346.jpg

廃線後も観光地として慕われる木造駅舎の幸福駅
ワタシたちに幸福をもたらしてね♪


*まだまだ続きま~す^^;
[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2013-09-11 23:21 | おでかけ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://nimunohome.exblog.jp/tb/18590479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cha-ppa at 2013-09-11 23:48
幸福駅!
むか~し、この切符をおみやげに頂いたこと、ありました♪
虹、いいことありそうですね(*^_^*)
Commented by chibiteri at 2013-09-12 06:26
6月ガーデンツアーのはずだったのに
何故か美瑛でヒャッホーしてました(笑)
Commented by shima_shima1225 at 2013-09-12 07:48
おはようございます♪
ワタシも幸福駅のキップ、いただいたことあります。^^
nipopoちゃんの日頃の行いがいいのですね。
虹、、とっても綺麗です。♪
Commented by myk-photo2 at 2013-09-12 08:26
私も愛国駅行きました!
切符は買ってきましたか???幸福駅、愛国駅の☆
結婚する前に大学生の頃旦那と二人で行きました
懐かしいなーーー!あのとき、わたしは22才ーーー!w
Commented by yk-voyant54 at 2013-09-12 09:11
わぁ〜すごいネ!幸福駅で虹を見るなんて。
沢山の方が訪れても、虹まで見てしまう人は確率的に少しよね。
淡くて綺麗な虹ね。忘れられない思い出になりますね。
あの3脚はnipopoさんの?
サッカーの試合写真も撮るんでしょ?
Commented by nimuno-home at 2013-09-12 17:17
ちぱさん こんにちは♪
おみやげで頂いたコトがあるのね~!!
幸福駅で虹が見れたコトは 素敵な思い出です^^
Commented by nimuno-home at 2013-09-12 17:24
chibireriさん  こんにちは♪
ガーデンツアーありましたね!
ワタシも とっても気になってましたが 我慢しました・笑
Commented by nimuno-home at 2013-09-12 17:27
shimaさん  こんにちは♪
shimaさんも お土産でキップもらったのね~♪
実は お土産やさん、あったのですが写真を撮るのに
夢中で買ってないの^^;
あらら・・・残念~><
虹が見れたのは、ラッキーでした*^^*
Commented by nimuno-home at 2013-09-12 17:33
mykちゃん こんにちは♪
そうでしたかぁ~22才の時のmykちゃんが訪れたのね^^
大学時代からのお付き合いで幸福駅を訪れているなんて
ロマンティックだなぁ~♪
Commented by nimuno-home at 2013-09-12 17:46
ボヤントさん  こんにちは♪
幸福駅で虹が見れたコトは 本当にラッキーで
もぉ~嬉しくて テンション一気に上がりましたよ~!!

三脚は、あまり使わない人なんです、ワタシ^^;
重いし、面倒だし、笑
写真に写っている三脚は、その横にいるカップルさんのです。

サッカーの写真も手持ちで撮ってます。
なので ブレブレでボツがたっくさん(-"-)
まぁ、いいかっ的なゆるい写真なんですよ~笑
Commented by yumegokoti2 at 2013-09-12 18:28
いいないいな北海道♪
幸福駅、手紙が天井まで・・
まさに幸福な駅なのですね~。
虹も出て最高の旅でしたね(^^♪
Commented by hogecyan at 2013-09-13 09:02
いいなあ、、、こんなところ撮りたい^^
しかも、虹も出て^^nipopoさんの行いがいいのね^^
今週の連休も晴れないかなあ。。。
Commented by nimuno-home at 2013-09-13 22:24
yumeさん こんばんは♪
天井までびっしりと。。。。
そうですよね~どうやって貼ったのかしら・笑
虹はサプライズでした*^^*
この虹の写真は 良い思い出だゎ~^^*
Commented by nimuno-home at 2013-09-13 22:27
keitoちゃん こんばんは♪
虹がでてくれたのはラッキーでした!!
ワタシの行い!? ん~^^; どうでしょう。。。微妙ですっ笑
今週は 台風がくる? それて欲しいね!!!!
<< 北海道の旅・5(豚と羊) | ページトップ | 北海道の旅・3(お花畑) >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin