北海道の旅・5(豚と羊)

おはようございます^^
爽やかな秋の空~今日も昨日に引き続きお暑いようです。

では、またまた前回の続きです!

試合最終日の朝は なんと10時から並んだトコロ。。。

いつも行列ができるとのコトなので、開店11時に来ても 
息子のお昼の試合に間に合わない恐れがあるため
食いしん坊のワタシたちは 店の前で待ち構えてました^^;

元祖 豚丼のぱんちょう ↓
a0284381_750740.jpg

肉厚で大人向きの甘辛なお味、脂身が少ないけど 柔らかく美味しい。
でも、また並んで食べたいかと言われると そこまではいいかぁ・・・

肉の量とご飯の量でお値段が違うので  写真は一番少ない丼デス。

無事に試合にも間に合い、3日間の予選も終了。
一日オフの後は トーナメント戦で勝ち抜いていく試合なので
流石に そんなに長く滞在できません(*_*)
a0284381_87526.jpg

後ろ髪を惹かれながら 千歳へ向かいました。
a0284381_853894.jpg

a0284381_86866.jpg


今夜のお宿は南千歳のビジネスホテル 
部屋からも千歳空港が見えました。

食いしん坊なワタシは北海道で食べたかったジンギスカンが心残りでね・笑
勇気を出して 一人ジンギスカンに挑戦!!

↓ さっぽろジンギスカン千歳
a0284381_863361.jpg

a0284381_865326.jpg


ドキドキしながらカウンターに1人、煙にモクモク巻かれて 食べました。ハイ^^;
一応、美味しいジンギスカンの店を調べて行ったので 期待通り!

こだわりのある店主なので 怖かったらどうしよう~と思いつつ・・・

臭みのないゴロンと肉厚でおススメは 塩を付けて食べるの。(タレもあり)
塩味は 初めてでしたね~
隣のご夫婦に お店のルールを聞いてたり、一人でも平気やったゎ♪

焼肉の匂いをプンプンさせて ホテルに帰ったのでした
 (お酒は飲んでないので、千鳥足のオッサンのようには なってないわョ~笑)

次で 最後になる北海道の旅。
長々と 読んで下さりありがとう*^^*
Top▲ | by nimuno-home | 2013-09-13 08:51 | おでかけ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://nimunohome.exblog.jp/tb/18599681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ouchi-hana at 2013-09-13 10:04
こんにちは^^nipopoさん。

いやぁ~ステキな足^^
サッカー選手のこの足惹かれます~~
カッコいいなぁ・・・このがっちりした筋肉が^^
(スイマセン・・ちょっと変態ですね)
オットもサッカーをしてるのですが足の感じが違います^^
年齢の差は足にまででますね^^;

ジンギスカン良いですねーー
こだわりの店主怖くなくて良かったですね^^
私も食べたいです!!

北海道の旅
たくさん楽しませていただきました。
最後のお写真も楽しみにしていますねっ^^
hana*
Commented by myk-photo2 at 2013-09-13 11:02
私もばんちょうに行った記憶が!ばんちょうだったような!駅前の。それで、nipopoさんと同じ一番小さいの食べたと思います
同じだーーー!
Commented by shima_shima1225 at 2013-09-13 13:55
こんにちは♪
ヒトリジンギスカン、、nipopoちゃんかっこい~♪笑
本場の羊肉は美味しいんでしょうね。^^
塩味は確かに食べたことないです。
お肉の美味しさがよりよく出る食べ方なのでしょう。^^
豚と羊偏ってこういうことだったのね。笑
Commented by cha-ppa at 2013-09-13 17:51
こんばんは♪
おひとりさまでジンギスカンはスゴイです^^
でも、塩で食べるって、よっぽど臭みもなくって美味しいんだろな~♪

サッカー観戦って結構疲れると思うんですが、nipopoさん、元気だ(*^_^*)
Commented by voyant-art at 2013-09-13 21:18
nipopoさんのブログで食べ物って珍しいよね。
しかも肉好きには驚いたよ(笑)
写真からのイメージはキャベツ! ではなくて、
ビジタリアン風な油っけがない、野菜系に感じていたの。
食は違うんですね(笑)
Commented by hogecyan at 2013-09-13 21:31
かっこいい!一人ジンギスカン!
でもね、しょっちゅう来れる場所ではないので
後悔のないようにしたいですよね。
勇気をもっていって正解ですね^^
Commented by nimuno-home at 2013-09-13 22:45
hanaさん こんばんは♪
息子の脚を褒めて下さり、ありがとうございます・笑
hanaさんの旦那様もサッカーをされているのですね。
なんか嬉しい繋がりですね!
息子に怒られそうなので、脚だけ載せてみました^^ゞ

味付け肉のジンギスカンを食べたコトがあったのですが
塩で食べるのは ビックリしました!
北海道の旅が 次回で終わりそうです。
写真を楽しみにして下さって 嬉しいデス*^^*

hanaさんは料理道具までしっかりとこだわり大切に
使われてるのですね。フライパンに続き、すり鉢までも。。。
ひとつ、ひとつ表情が違う器も素敵です。
Commented by nimuno-home at 2013-09-13 22:47
mykちゃん こんばんは♪
おぉ~~~~♪
多分、mykちゃんと同じ店そうだね、帯広駅の近くだったよん^^v
やはり、ぱんちょうは有名なんだね!
Commented by nimuno-home at 2013-09-13 22:55
shimaさん こんばんは♪
勇気を出して トライしてみました・笑
ウーロン茶を注文したらジョッキで出てきた^^;

タレと塩の皿が並べられ、店主に「 塩がおススメだよ!」の一言。
それと、焼き過ぎは肉が固くなるのでサッと焼くんだって。
店内に” 押すな! ”の木のプレートがあって不思議に思ってたら
肉を押しつけて焼くな!ってコトらしく・・・
変に納得したワタシでした^^;
Commented by nimuno-home at 2013-09-13 23:01
ちぱさん こんばんは♪
一人ジンギスカン、勇気入りました・笑
で~っかい羊のかたまりを目の前で切ってくれました。
1皿目と2皿目、3皿目でお肉の部位が違い
美味しく頂ける順番に提供してくれるの。
こだわりがあるでしょ~~~~^^;
折角の北海道、食いしん坊心が 勝ちましたw
Commented by nimuno-home at 2013-09-13 23:12
ボヤントさん  こんばんは♪
むふふっ笑
野菜系のイメージ(・へ・) キャベツの印象が強いかな~笑
ブログの記事には書いてないんだけど
北海三食丼と お寿司もしっかりと食べました^^v
スマホで写真を撮ったんですが食べ物写真は
この辺で留めておきます・笑

何故か、この日は豚肉と羊肉と肉付けになってしまったのよね~^^;
Commented by nimuno-home at 2013-09-13 23:20
keitoちゃん こんばんは♪ 
お一人様行動は 結構平気なワタクシですが
一人焼肉は 経験なくて~笑
カウンターの両サイドの方と 会話が結構楽しかったな。
北海道の方って とっても話しやすくて温かい。
勇気は 行動力です・笑
Commented by chibiteri at 2013-09-14 07:50
ジンギスカンにウーロン茶。
もったいない!!←どこ見てんだよ!!(笑)
Commented by nimuno-home at 2013-09-14 09:03
chibiteriさん  おはようございます♪
ちびてりさんは、ジンギスカンとビールの組み合わせかな~?
残念ながら ビールは飲めなくて^^;
<< 北海道の旅・6(Thank you) | ページトップ | 北海道の旅・4(幸福レインボー) >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin