十五夜お月さん
a0284381_23345968.jpg


今宵は 中秋の名月
月明かりが 海を照らして綺麗だったの・・・


a0284381_23353392.jpg



月を撮るって難しい。。。

苦戦写真ですが、せっかく撮った十五夜のお月様
恥ずかしながら載せてしまいます^^;

2021年は まともに撮れるようになっていたいデス。
Top▲ | by nimuno-home | 2013-09-19 23:48 | おさんぽ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://nimunohome.exblog.jp/tb/18642582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shima_shima1225 at 2013-09-19 23:50
うわ~とっても綺麗!
一枚目が特に好きです。♪
空の色がきれいだし、前ぼけの葉っぱがいい感じ。^^
ワタシも撮ったことがなく、最初から諦めておだんご食べてます。笑
8年後、、nipopoちゃん見習って頑張ります!
Commented by chibiteri at 2013-09-20 06:40
ちゃんと撮れてますよ。
大きく撮ろうと思ったら、500mmくらい必要になっちゃいます。
Commented by nimuno-home at 2013-09-20 16:31
shimaさん こんにちは♪
わぁい^^
嬉しいコメントありがとうございます♡
お月様って綺麗だけど、思ったように撮れなくて・・・
きっと、shimaさんなら素敵に撮られると思いますよ*^^*
Commented by nimuno-home at 2013-09-20 16:34
chibiteriさん こんにちは♪
ちびてりさんのお月様、とっても素敵でした^^
ワタシも切り取って月の模様を出したかったのですが
ボケたお月様^^;
ウサギの餅つきは見れませんでした~笑
Commented by cha-ppa at 2013-09-20 18:41
こんばんは♪
月と風景・・・ステキですね~~\(^o^)/
あはは^^
私もワンコの散歩でちらっと眺めて月見完了v
団子の方が大事だった。。。(^_^;)
Commented by nimuno-home at 2013-09-20 22:27
ちぱさん こんばんは♪
折角の中秋の名月なので、夕飯支度を早々にして
お月様を撮りに海へ行きました^^

ウサギの印が付いたおまんじゅうを昼食で頂き
満月を楽しめた日でした^^v
Commented by voyant-art at 2013-09-21 11:44
きれいな色合いですね。
波の上の月っていいなぁ〜。波の上の光がまた素敵なのよね。
一眼レフを欲しくなるのは、月を見た時です。
大好きな月だけれど、ぼぼけた電灯くらいにしか写らなくてね。
海が近いのね。いいなぁ〜。
Commented by Lovepan1229 at 2013-09-21 15:11
nipopoさん、こんにちは~♪
中秋の名月、今年は満月でしたよね~。
撮りたいなぁと思う反面暗くなってからは怖いし、ちょっとテンション下がっているので撮りに行かず家から眺めるだけにしてました。
海で見るお月様はいいですよね^^
まだグラデーションが残る空に浮かぶ満月も素敵~♪
ぽち。
Commented by stchild0122 at 2013-09-21 17:34
こんにちは~くっくです。

海に反射してる光がすごくきれい!
海まで行かれたのかな?
それとも近くが砂浜…
どちらにしても今回いろいろな方の十五夜写真のなかで一番好きです。
Commented by hogecyan at 2013-09-21 21:54
え~~~^^とっても素敵です!2枚目はほしいもの!!!
月はっていうか夜撮るのって難しくて、ほとんどとったことがありません。。。
こんな風に海で撮りたいなあ。。。
Commented by nimuno-home at 2013-09-22 23:20
ボヤントさん こんばんは♪
お返事が遅くなり、ごめんなさいね。

ボヤントさんは 月を一眼レフで撮りたいのね~♪
何回か、月を撮ったコトはあるのだけど
苦戦ですね。。。
苦手意識もあったのですが、中秋の名月なので
挑戦してみました^^;
夜の海に、月の光が照らされているのを見れただけでも
気持ちが和やかになりましたよ*^^*
Commented by nimuno-home at 2013-09-22 23:30
Lovepanさん こんばんは♪
お返事が遅くなり、ごめんなさいね。

月の写真って 夕方からの暗い時間だものね~><
ちょっと、物騒よね^^;
なので、撮影場所は悩みました。

海で見る月もよかったけど、月が出る前の夕焼けも
綺麗でしたよ~♪
ぽちっの応援も ありがとうデス♡
Commented by nimuno-home at 2013-09-22 23:39
くっくさん こんばんは♪
お返事が遅くなり ごめんなさいね。

海の近くに住んでるの^^v
なので、お月見は何も障害のない海からの
お月様を撮ってみました。
月の写真は難しいのね・・・
でも、くっくさんの嬉しいコメント、すっごく嬉しかったですよ*^^*
ありがとう♪
Commented by nimuno-home at 2013-09-22 23:46
keitoちゃん こんばんは♪
お返事が遅くなり ごめんなさいね。

2枚目~ありがとう*^^*
ちょっと、ドキドキしのアップでした。。。
夜の撮影は難しいよね^^;
今回はチャレンジャーになってみました・笑

海しかありませんが、よっから遊びに来てね^^*
<< ゆっくりな朝 | ページトップ | エキナケア >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin