コドモの体育祭
a0284381_22575361.jpg

9月の終わりにあった 息子Tくんの学校行事
中学最後の体育祭が 終わってしまいました。

残るは都合が合えば授業参観と、卒業式のみ。。。
う~ん;;
そう思うと淋しいゎ。

そうやって、だんだんと親の出る幕が無くなるのですね。

道具係りの一角にあったライン引き!!
懐かしいでしょう\^^/
中学校はテニス部だったワタクシ、カラカラとコートの白線を引いたっけな・笑
a0284381_22582430.jpg



皆さんのカワイイ学生時代は、何部だったのでしょう^^?
[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2013-10-17 23:14 | おでかけ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://nimunohome.exblog.jp/tb/18805695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mizutama_life at 2013-10-18 01:18
nipopoさん、こんばんは♪
先日は嬉しいコメントをありがとうございました!!
息子さんいらっしゃるんですね。
もう中学3年生なのですか!!
私は今はどっぷり子育て期間ですが、きっと何年後かには
親離れが始まって、寂しさ感じるようになるんだろうな~・・・と
早すぎる娘たちの成長を感じてふと思う時があります。

ライン引き、運動部ではなかったのですが、体育の授業等で
任されると張り切ってやってました。
綺麗に引けるとなかなか爽快感ですよね!
Commented by chibiteri at 2013-10-18 06:15
かわいいかどうかは謎ですが
中1は体操、以降は帰宅に専念してました!(爆)
Commented by imadate1914 at 2013-10-18 06:41
2枚目の写真、パステル調やのにポップ感もあって、好きです^^
Commented by yuruzus at 2013-10-18 08:57
おはようございます。。
中学最後の体育祭は親としては感慨深いものがありますよね~
私も中学時代はテニス部でした。。
Commented by nimuno-home at 2013-10-18 15:37
mizutamaさん こんにちは♪
ようこそです!
どっぷり子育て期間なのですね。
ワタシは、アッと言う間でした^^;
親離れは成長の証なんでしょうが、やはり親としては寂しいデス。
mizutamaさんも 子育て楽しんでくださいね。

ライン引き、体育の準備で白線引きますね~
真っ直ぐ引けたアノ喜び!! 爽快感ありますね\^^/
Commented by nimuno-home at 2013-10-18 15:41
chibiteriさん こんにちは♪
体操部でしたか~~~~!!
ワタシの学校では、体操部はありませんでしたが憧れがありましたよ。
体が柔らかくないと、ってイメージあります^^;
Commented by nimuno-home at 2013-10-18 15:46
imadateさん こんにちは♪
ライン引き、見つけてしまいました^^
2枚目~結構気に入ってマス。
Commented by nimuno-home at 2013-10-18 15:51
yurazuさん こんにちは♪
きっと、高校生になったらもう、出番はないのでしょうね~

yurazuさんも テニス部でしたか^^
たまに試合で着るユニフォームが、嬉しかったりなワタシでした。
Commented by kapaapana at 2013-10-18 18:18
普通に撮ったらただの運動会中の写真だけど
こんなふうに手前のポールにピンとを合わせるとおしゃれなイメージ写真になるから
不思議ですね。
そして、今のライン引きはとってもカラフルでおしゃれになってるんですね^^
パステルなコーンと一緒に撮ると絵になりますね♪
Commented by shima_shima1225 at 2013-10-18 20:06
こんばんは♪
ライン引き、、懐かしいですね。^^
ワタシは軽音楽部だったので、体育の授業で触ったくらいでしょうか。笑
綺麗な体育座りですね~♪
Commented by nimuno-home at 2013-10-18 22:10
kapaapanaさん こんばんは♪
どうしても、体育祭の写真と思い、こんな形で撮ってみました。
顔が、バッチリ写ってしまう息子の写真だとチョットね~(爆)
紅白のポールがあると体育祭って分かりますよね^^;

ライン引きも、閉会式頃には父兄も少なくなって偶然見つけたんですよ!
赤いライン引きは、昔ながらの形が嬉しかったりしました^^
Commented by nimuno-home at 2013-10-18 22:18
shimaさん こんばんは♪
軽音楽部でしたか~^^

そうなの、、、
体育座りの写真も、何だか学生のイメージで撮ってみました^^v
各学年、色分けされての対抗です。
先生も 全身一色・笑
Commented by hogecyan at 2013-10-18 22:27
みんなしっかり整列していますねえ、、、うちの子の体育祭とは大違い^^
ラインカー粉入れるの、大変なんですよね^^;

私は、中学生の時は卓球部、高校は筝曲でした^^地味だなあ。。。
Commented at 2013-10-19 07:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nimuno-home at 2013-10-19 17:41
keitoちゃん こんばんは♪
田舎の学校だからかな^^;
学校全体が 一丸となって盛り上げている体育祭なので
観ていて青春だなぁ~と感じてしまいましたよ!

筝曲部!!  素敵です!!
尊敬の眼差しだゎ~~~~♡
Commented by nimuno-home at 2013-10-19 17:49
鍵コメさん こんばんは♪
中学校の体育祭って体も大きし、スピードや力もある^^
迫力があって見応え有りですよね^^
写真に収めておきたくて アップしたの。

ライン引きの写真、可愛いですか~
ん?ワタシミタイ・笑   ぷぷっw ありがとう~^^;

コメント下さりありがとう^^
Commented by stchild0122 at 2013-10-20 21:37
こんばんは~
学校の備品って撮りたい気持ちを刺激されますよね。

私は中学校時代は合唱部
高校時代は吹奏楽部でした。
今もそういうのがテーマのドラマとか映画は反応しちゃう。
Commented by nimuno-home at 2013-10-21 21:14
くっくさん こんばんは♪
音楽系の部活なんですね!
中学校内で、合唱コンクールがあってクラスで練習したな~
なんて想い出しました^^
楽器が出来る方って 尊敬の眼差しになってしまいます!
<< パンパスグラス | ページトップ | 成田ゆめ牧場 >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin