毛塚千代さん個展・2013
a0284381_22311887.jpg


毛塚千代さんの個展へ行ってきました。
”優しい暮らし展2013~還暦パーティー”

年末年始バタバタと過ごしておりまして。。。今頃のupです;ー;
  (2013年12月13日 撮影)

東京青山で毎年恒例の個展へ 千代さんに会いに行きます!!
今回でワタシは、4年目になるかな~

ドール作家さん、 団地住まいをカントリー調で素敵に暮されいるの。

還暦を迎えられた千代さん
でも とーってもお若い!!

赤いちゃんちゃんこに、レースをしつらえて 
とってもキュートな着こなしの千代さんが出迎えてくれました~♡
a0284381_22303952.jpg

普段使われている二人掛けの椅子や 手作りのお人形たち

布ものや、小物雑貨などがセンス良くディスプレイされている展示室は 

千代さんの世界がぎゅっと 詰まってます。

a0284381_22302338.jpg

a0284381_22301275.jpg

a0284381_23115680.jpg

お客様から頂いたリンゴを飾る千代さん
その前に 美味しそう~っとクンクン♪

来場者にと、おすそ分けのケーキ 美味しかったです^^
この日だけだったようで・・・ごちそう様でした~
a0284381_22354889.jpg


ワタシは、白いカフェカーテンをお買い上げ^^v
千代さんがイタリアのマルシェで見つけたモノなんですって。
大切にしますね*^^*
a0284381_23244411.jpg

Top▲ | by nimuno-home | 2014-01-10 23:07 | おでかけ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nimunohome.exblog.jp/tb/19326503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nararanran at 2014-01-11 00:26
えっ!還暦???
まさか!って思うほどお若くて可愛い方ですね。
わたしも、そうありたいと思うのですが、
思うのと現実って距離があるものね・・・・。
すてきな女性を紹介してくださってありがとうございます(^-^)
Commented by hogecyan at 2014-01-11 22:07
ええ~?還暦の方なんですね。若いなあ。。。
そんな風に年を取りたいです。。。
アンチエイジング。。。そして、充実した時間かなあ。。。
Commented by nimuno-home at 2014-01-11 22:10
らんさん こんばんは♪
そうなんです! とっても素敵な方なんですよ^^
手作りのぬくもりっていうのかなぁ、暮らしに優しさが
感じられる空間作りを見習いたいと思ってます。
Commented by nimuno-home at 2014-01-11 22:14
keitoちゃん こんばんは♪
充実されていらっしゃいますね、千代さんのブログを
拝見するたびにそう思います。
年を重ねても しなやかに生きていらっしゃる素敵な方です^^
Commented by kapaapana at 2014-01-17 18:31
私も毛塚千代さんの本持っています!
数年前、毛塚さんがやっているような感じのカントリーが好きで
本を見てはあーいいなって思っていました^^
毛塚さんに会ったことはないのですが、毎年個展に行かれているなんて
nipopoさんがうらやましいです(´・ω・`)
Commented by nimuno-home at 2014-01-17 23:52
kapaapanaさん こんばんは♪
わぁー!! ワタシも毛塚千代さんの本を持っています。
団地住まいが素敵に思えるのは、千代さんの
インテリアセンスだからでしょうね。
ワタシもカントリー雑貨が好きなのでツボなんです^^
kapaapanaさんも機会があったら、個展へ行ってみて下さいね。
<< 三菱一号館美術館へ | ページトップ | KITTEガーデン >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin