廃校へ (旧興新小学校)
a0284381_2240871.jpg



明治14年に創立し、今は役目を終え廃校となった旧興新小学校。
木造2階建ての校舎


校舎前にある栴檀(せんだん)の木は シンボルツリーだね^^



永遠の0や、梅ちゃん先生などのロケ地なったそうです。


つい、最近もロケしてたよー!っと、散歩にきていたどこぞのオジちゃん。。。
ここの小学校の卒業生なんだって話してくれた^^ゞ



ひっそりと静まり返った校舎には、過ぎ去った歳月を
偲ぶかのようにゆったりとした時間が流れていました。
a0284381_23172555.jpg

Top▲ | by nimuno-home | 2014-07-15 23:00 | Trackback
トラックバックURL : http://nimunohome.exblog.jp/tb/20002741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 銚子ハワイアンフェステバル・2014 | ページトップ | あと少しだけ… >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin