曼珠沙華
a0284381_1147338.jpg

彼岸花って どう撮っていいか迷う^^;

それに。。。


あまり、ときめくお花でもなく。。。 
ワタシの中でのイメージが、あまりよくなかったのよね~


ここ最近、素敵な彼岸花の写真を拝見するコトが 多くなって

んんー!?


曼珠沙華とも言うらしく こちらの呼び名のほうが 素敵じゃんって思いましたー^^
去年から チャレンジ!!
a0284381_11472540.jpg

写真友達のかなっぺさんに 素敵な場所を教えて頂きました^^

咲いてる、咲いてるー♪

コスモス畑をぐるっと囲むように 曼珠沙華も負けてはいません・笑
a0284381_11474863.jpg

アゲハ蝶や トンボ、バッタが飛びかいながら
こっちだよ!って
ワタシに、道案内をしてくれてるかのよう*^^*


勝手なワタシの妄想の中 写真を撮りまくりました(爆)
a0284381_11481453.jpg



気がついた時には お昼も食べず おやつの時間に・・・
はらぺこなワタクシ、夢からふと覚めました・笑



さて・・・ 問題です!
ワタシは 何を食べたでしょーお・笑
.
.
.
.
.



ふふふっ♪
答えは 次回デス^^~


[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2014-09-29 12:21 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://nimunohome.exblog.jp/tb/20240315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinkatu at 2014-09-29 15:28
恐るべし おやつ腹(^^)
花々に囲まれとても有意義な時間を過ごされたようで(^o^)
ソフトな曼珠沙華いいですねぇ!
Commented by shima_shima1225 at 2014-09-29 18:47
こんばんは♪
ヒガンバナもnipopoちゃんの手にかかれば
こんなに優しくかわいくなるのですね~❤
お人柄が出るんだわ、、やっぱり写真って。。^^;
何となく妖艶で秘密めいたイメージだったヒガンバナ。。
こちらのお写真で見方が変わりそうです。^^
Commented by hogecyan at 2014-09-29 21:58
まあ。。何を食べたの?
わかった!回転ずし^^
なんて。。。

それにしても曼珠沙華とコスモス。。。
秋満載ですねえ^^
Commented by rinarina_216 at 2014-09-29 22:40
うんうんわかります。
私も彼岸花のイメージがよくないんです。
子供の頃摘んで家へ帰ったら
母に怒られたので^^;
摘んではいけないという悪いイメージなんです。
でもnipopoさんの撮られたのは
色が優しくて素敵ですね!

遅いお昼かぁ~
秋だからさんま定食とか・・
おやつの時間にそれはないか~(笑)
Commented by nimuno-home at 2014-09-29 23:08
rinkatuさん こんばんは♪
長いこと この花畑に張り付いてました(爆)
それと。。。おやつの時間は 忘れませんよ・笑
Commented by nimuno-home at 2014-09-29 23:12
shimaさん たくさんコメントありがとうー♪
shimaさんの言う通り、妖艶で秘密めいた雰囲気で
撮りたかったのに・・・
そんなイメージとは 全く違う写真が、撮れてしまいました^^;
うーん。。。来年は大人な雰囲気たっぷりな彼岸花に
挑戦しようかな・笑
Commented by nimuno-home at 2014-09-29 23:14
keitoちゃん こんばんは♪
うふふっ^^
あそこの、回転ずし~?
残念。。。答えは 次回ねー♥
Commented by nimuno-home at 2014-09-29 23:23
rinarinaさん こんばんは♪
彼岸花、なんでも有毒性みたいですよね。。。
でも、花のイメージって大切で^^;
ときめかない花は 撮りたいって思わないの・笑
今年は 見る目が変わったみたい(爆)

さんま、美味しいですよね*^^*
でも、残念~~~ヒントは 甘いものです^^v
Commented by nonshi24 at 2014-09-30 05:32
おはようございます。。
食べるのも忘れて花写真♪
最高の一日でしたね~。
とっても柔らかで綺麗な彼岸花・・素敵☆

さてさてクイズ!
↑のヒントを頂き、おはぎ!・・ピンポ~ン?(笑)
  かほ
Commented by nimuno-home at 2014-09-30 12:43
かほさん こんにちは♪
ワタシ一人だったので、時間の許す限りゆっくり^^
最高の1日でしたが、あとで疲れがどどっと・笑

おはぎの頃でしたが ざんねーん^^;
あんこは好きなんですが 中のもち米と一緒が、ちと苦手なの。。。
あんこ餅は 平気なんだけどね~^^ゞ
Commented by yuusuii at 2014-09-30 21:47
優しく輝く曼珠沙華ですね^^
私は、彼岸花と呼んだほうがしっくりしますね。。
あるいは、、、、火炎花。。
Commented by nimuno-home at 2014-09-30 23:03
yuusuiiさん こんばんは♪
彼岸花と 呼んだほうが、しっくりきますね~笑
火炎花ですか? 何やら ファイヤーな感じですね^^
<< はらぺこnipopo* | ページトップ | 旅人気分 >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin