我が家のオリーブ
a0284381_22534822.jpg



台風で オリーブの実が、ずいぶんおっこちた・・・。

でもなんとか ガンバッテ落ちてない実もあり^^


よかった・よかった♪


[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2014-10-14 23:06 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nimunohome.exblog.jp/tb/20288714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinkatu at 2014-10-14 23:40
これも生命の力かなぁ(^^)
被害少なかったでしょうか?
こちらはなんとかでした
Commented by shima_shima1225 at 2014-10-15 07:34
オリーブの葉っぱはよく見るのだけど、こうやって実が生っている
ところって見たことないかもです。
爽やかなグリーンがかわいいですね。^^
nipopoちゃんちのお庭なの?
背景にちらりと見える椅子がいい感じですね~♪
Commented by nimuno-home at 2014-10-15 11:53
rinkatuさん こんにちは♪
植物たち、台風の中を健気に耐えてくれました^^
2連続の台風で 衝撃ありましたが なんとか。。。
rinkatuさん地方も 無事でなによりです^^*
Commented by nimuno-home at 2014-10-15 11:57
shimaさん こんにちは♪
実モノって いいですよね~^^
ぶらりとぶら下がっている様子が カワイイなって思います。
この写真は 我が家の庭でーすっw
倉庫の横に 錆びた小さな椅子が置いてあるの^^
Commented by kapaapana at 2014-10-15 16:55
今年の夏に、姉の家からオリーブの枝をもらってきて
挿し木したら、最近根がついたことが分かりヤッターと喜んでいるところです^^
こんなにたくさんの実がなるまでには何年かかるのでしょうか(・ω・`)
でも、葉っぱのグリーンと、実のきみどり、とっても爽やかですね♪
Commented by nimuno-home at 2014-10-16 20:15
kapaapanaさん こんばんは♪
挿し木の根が、付いたんですね^^
これからの成長が楽しみですね~
我が家のオリーブは9年くらいでしょうか^^;
地植えにしたら、大きくなりましたよ!
<< オリーブの木の下で | ページトップ | フェンス越しのlovely >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin