小湊鉄道 ~上総大久保駅
a0284381_2313888.jpg


無人の駅に描かれているトトロの絵
まっくろくろすけや サツキちゃんなど。

ワタシはこの駅を訪れるのは2回目なの。
a0284381_238283.jpg

なんにもない駅なんだけど 田舎の可愛らしさっていうのかしら~
すきな駅*^^*

線路反対側には 夫婦銀杏が植えられていて
ちょうど色付いて いい感じにw
a0284381_23102044.jpg


歩こう、歩こう
ワタシは元気~♪
っとつい “ さんぽ “を口ずさみたくなる駅なのでした^^
a0284381_231577.jpg


Top▲ | by nimuno-home | 2014-12-03 23:22 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://nimunohome.exblog.jp/tb/20463805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maxiah1818 at 2014-12-03 23:28
わぁ、すてき!
かわいい駅ですね。
どの写真もかわいいけど、
銀杏のフォトすごくいいなぁって思いました。
Commented by roseyrosey at 2014-12-04 00:12
ここ、有名ですね^^
ジブリの駅。。。

メルヘンな電車とメルヘンな駅。
やっぱり一度は訪れてみたい場所ですね^^
ラストのイチョウは夢の中のようですっごくキレイ!
Commented by hogecyan at 2014-12-04 08:50
あー。。。このブランコ私も撮りました。
私が行ったときはアート展かなんかでトトロ見えませんでした。。。
Commented by nimuno-home at 2014-12-04 09:11
あいさん おはようございます♪
この小さな駅、カワイイでしょー^^
近くにある小学校の生徒が、描いたと昔ですが
聞いたことがあります。
2本の銀杏の木が、駅とマッチングしました^^*
Commented by nimuno-home at 2014-12-04 09:18
roseyさん こちらにもありがとう~♪
ちょっと、有名な駅ですね^^
夕方に差し掛かりそうな 時間帯だったので
人も少なく、撮りやすかったです・笑
ラストのイチョウに 嬉しいコメントありがとう!
朝から、夢のような気分です*^^*
Commented by nimuno-home at 2014-12-04 09:21
keitoちゃん こちらにもありがとう♪
このブランコに座ったかな~
アート展? それは残念だったね~
またリベンジしなきゃだね^^
Commented by rinkatu at 2014-12-04 09:32
UPした写真で物語できるんじゃないですか?
子供の童話にピッタリ!^^v
Commented by nimuno-home at 2014-12-04 10:22
rinkatuさん~♪
えっ、、、写真物話ですって~!!
考えてもみなかったけど 面白そうですね^^
なら…色味を統一して撮ればよかったかなぁ~orz
機会があったら 挑戦してみようかな*^^*
<< 冬がはじまるよ | ページトップ | 小湊鉄道 ~上総中野駅 >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin