YOKOHAMA散歩.1
a0284381_2326217.jpg

このドア  開けてもいいですか?


a0284381_23282248.jpg

こっちのドアも 開けてもいいですか?


なんて・・・
ドアノブ2枚から 始まってしまいましたが
以前から気になっていた横浜山手西洋館巡りしてきました^^


こんなドアノブなんかみたらワクワクしちゃう~^ω^


ワタシは和の建物より、洋館が好きで
格子の窓、建具とか装飾を見るのが好きでして・・・

a0284381_23463155.jpg

a0284381_23465442.jpg

a0284381_23524767.jpg

シャンデリアも素敵♡
a0284381_23535867.jpg


他、気になるものや、好きなものを撮ってみたものの
写真…orz

建物写真って いざ撮影するとだたのフツ―の写真だし。。。
ワタシが切り取った写真だと 何撮ったのー?ってきな^^;
a0284381_23495293.jpg

a0284381_23501033.jpg

!!!
タコちゅうみたい笑



せっかく撮ったので
記念にUPしちゃいますね。。。


a0284381_23584282.jpg

チョコは、バレンタインのディスプレイ
甘い香りに包まれて~^^*


a0284381_0222.jpg

これこれ!!
すっごく可愛いなって思ったベビーカー♪

タイルも可愛いだよー♡


a0284381_05313.jpg


白い壁に赤い窓枠、憧れちゃいます^^
.
.
.

長くなりそうなので この辺で。。。
次回に続きます^^V

Top▲ | by nimuno-home | 2015-02-19 00:18 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://nimunohome.exblog.jp/tb/20905471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by roseyrosey at 2015-02-19 01:05
わあ、nipopoさん色でカワイイ〜。
同じ風景、建物なのにこんなにも雰囲気が変わるんだなあって
改めて思いました^^
nipopoさんにとって山手西洋館はドンピシャの場所でしたね。
この昔の乳母車、私も撮りましたがもっと年代物になっちゃって。
nipopoさんのは、優しいしキレイだあ。
続きのお写真がとっても楽しみです〜。
Commented by nimuno-home at 2015-02-19 01:31
roseyさん こんばんは~♪
山手西洋館、全部回りたくって足早に回りました。。。
でも、全部回り切れませんでしたが・笑
自分の思うように撮れなくて 投げやりな写真も
多数あってせっかく訪れたのに反省です(-"-)
続きを楽しみにしてくださって嬉しいデス^^

お優しいコメント、ありがとうございます!!
Commented by hogecyan at 2015-02-19 06:37
いいなあ。
かわいく撮れてるよ♪
ちゃんと洋館の雰囲気伝わるし、
nipopoさん色になってる~(^^)
ほんとにたくさん歩いたんだね♪
がんばったねー。(^^)v
Commented by yuusuii at 2015-02-19 09:27
電話BOXもオシャレで可愛い~~
冒頭のドアノブから心持って行かれました^^
Commented by rinkatu at 2015-02-19 09:49
洋館いいっすね!
照明、窓枠、ノブ・・・
魅了されました!(^^)!
どこか探しにでかけたくなる作品ですね(^_-)

タコチューは懐かしく思いだし、笑いましたわ(^o^)
Commented by yk-voyant54 at 2015-02-19 10:09
淡い色調がやさしくnipopoさんの世界ですね。
珍しく枚数が多いから、よっぽどワクワクで
いっぱい撮ったのね。どれもみんな外せないわよね。
つづきも楽しみにしているわ。
ヒヤシンスのクリスタルも綺麗ね。それから、
過去記事の話ですが、
Tくんが珍しくモデルになってくれたけれど、
はみ出しちゃったという、あの写真と記事が
お気に入りよ。笑っちゃったよ。
Commented by moco-mo-coco at 2015-02-19 10:39
おはよう*
わぁ横浜山手♪
可愛く切り取られてnipopoちゃん色だねー♪
FUJIのカメラともすっかり仲良くなったみたいだし*^o^*
山手西洋館には二回目のリベンジ含め
写真はほとんどダメダメだったー> <。
また西洋館巡り行きたくなったょ♪
今日も素敵なお写真をありがとう*
次も楽しみにしてます*´ー`*
Commented by nimuno-home at 2015-02-19 13:10
keitoちゃん こんにちは♪
この日は 歩け歩け大会のように、たくさん歩きました・笑
洋館の雰囲気、伝わった?
もう少し、全体を入れた写真が撮りたかったのですが
次回リベンジとするよ~^^;
Commented by nimuno-home at 2015-02-19 13:16
yuusuiiさん こんにちは♪
この電話BOXは、写ガールで見て
ここは絶対に撮りたいって思ったの^^
アンティークな洋館は、可愛いモノたくさんありました♪
Commented by nimuno-home at 2015-02-19 13:25
rinkatuさん こんにちは~♪
洋館いいですぅ≧。≦!
小さい頃からペンション風な建物に
住むのが憧れだったの。。。

タコちゅう、憎めない可愛さです・笑
Commented by nimuno-home at 2015-02-19 23:50
ボヤントさん こんばんは♪
横浜へはあまり行けないので ここぞとばかりに
たくさん撮り歩きました!
思い通りの写真はあまり撮れず苦戦でしたが
これはこれでリベンジに繋げたいと思ってマス^^ゞ

Tくん、珍しくモデルになってくれたのに
なんだかちゃんと撮ってあげられなかった。。。
いつも隠し撮りだからもったいない・笑
Commented by nimuno-home at 2015-02-19 23:55
mocoちゃん こんばんは♪
以前から訪れてみたかった山手西洋館でしたが
撃沈写真の増量でした^^;
建物ってどう撮っていいのか…
絶対リベンジすると決めましたよ・笑
まだ横浜写真続きマス…見てくださって嬉しいです^^
Commented by koyuki2012 at 2015-02-20 15:12
こんにちは~♪
YOKOHAMA散歩楽しませていただいてます^^
ドアノブphotoに萌~~☆
とっても素敵な切り取りですね。
ちょっと興奮気味にコメントさせていただきました♪
Commented by nimuno-home at 2015-02-21 10:08
こゆきちゃん こんにちは~♪
ドアノブって色んなのあって可愛くって
萌えたよ~ワタシも・笑
シャンデリアも素敵なのがたくさんあったけど
うまく撮れなかった~>。<
見て下さってありがとう♡
<< YOKOHAMA散歩.2 | ページトップ | 嬉し楽し >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin