偕楽園  - 梅まつり -
a0284381_828529.jpg

今年は、梅まつりは行けそうにもないって思っていたのですが
急遽、水戸市にある偕楽園へ 行ってきました^^


3月の中旬、8分咲きとあったので
期待も膨らみ、ワクワク♪

満開の梅もあれば まだまだ蕾ってのもあり、
それなりに楽しめた^^


a0284381_829836.jpg


a0284381_8293261.jpg


a0284381_8304874.jpg

こちらの足元は!!!
黄門様ご一行と記念撮影とやらもありました^^
a0284381_8312449.jpg


好文亭
a0284381_8314594.jpg


こんな感じでしたぁ~^^

a0284381_8321282.jpg


a0284381_8324236.jpg

a0284381_8331095.jpg

a0284381_8333372.jpg

好文亭からの景色は、千波湖や梅林などが眺められました。
a0284381_8335734.jpg


a0284381_836476.jpg


a0284381_8364733.jpg


子どもの頃って、梅の花見に行くとか興味がなかったのに
感性がかわるのね~ってダンナさんとの会話。。。

年を重ねると…?  かな・笑


a0284381_923892.jpg

梅ソフト、さっぱりしたお味でした^^



***
長々と。。。
最後までみてくださって ありがとう^^*

Top▲ | by nimuno-home | 2015-04-03 21:55 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://nimunohome.exblog.jp/tb/21071062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Koaniani at 2015-04-03 23:27 x
nipopoさん、こんばんは!
水戸の偕楽園、行ったことがないので興味津津。
一面に梅の花が咲いていて綺麗ですねー。
こんなに素敵に撮れるなんて。。

白鳥の写真、うっとりしました。
これからも楽しみにしてマス♡
Commented by aya_526 at 2015-04-04 06:58
nipopoさん おはようございます^^
梅まつり。行くことができてよかったですね~♪
梅の開花はその木ごとにまちまちだけど・・・
清楚でかわいいお花がとってもきれいですよね^^
子供の頃に行ったことがあるのですが
「好文亭」は知りませんでした。。。
偕楽園を一望できて、とっても素敵♪
最後から3枚目の梅の木のお写真・・・
なぜか人に見えてしまうのは私だけかしら^^;
Commented by nimuno-home at 2015-04-04 08:30
kaonianiさん おはようございます~♪
幼い頃に1度行ったことがあったのですが
記憶が全く残ってなくて 大人になってから
訪れてみるのもいいものですね~
千波湖に水鳥や大きな鯉もいて ぐるり1周を
してみたくなりました。
嬉しいコメント、ありがとうございます^^*
Commented by nimuno-home at 2015-04-04 08:42
ayaさん おはようございます~♪
少し早い時期に匝瑳の梅まつりへ行ったら
全く咲いていなくて残念だったので、
偕楽園の梅まつりに行くコトができてよかったです。
梅の香り、風にふわっと漂ってきたり
花の形も可愛くて、梅林のお散歩いいものですね~(´ω`)

3枚目~!? 人が横たわっているみたいだね・笑
気付かなかったゎ~^^ゞ
嬉しいコメント ありがとうございます*^^*
Commented by stchild0122 at 2015-04-04 09:27
あぁやっぱりお花いいなぁって
かすんだ感じも素敵って観てたんだけど
やっぱり最後のソフトクリームの印象が・・・
あの色合い、美味しそう♪
昔『梅ぼしガム』ってあって結構好きだったんです。
勝手にそんな味って思ってしまってます。

Commented by rinkatu at 2015-04-04 09:35
むか~し、豆剣士でして
毎年3月に水戸で全国大会がありました
その際は必ず偕楽園で黄門様の家と梅見てたのが懐かしいです^^
宿泊は大洗の旅館でして
よく浜辺を走らされてましたぁ(^^♪
Commented by nonshi24 at 2015-04-04 10:44
おはようございます。
レポ、とても楽しく拝見させていただきました♪
どのお写真もフンワリしていて素敵ですが
特に4枚目に胸キュン。
まるで桃源郷のよう…大好きです(*^o^)/\(^-^*)

いつかご一緒に写真デートしたいなぁ♪
かほ
Commented by nimuno-home at 2015-04-04 20:21
くっくさん こんばんは~♪
やっぱり梅ソフトの印象強いでしょ~笑
梅ガムのような味でした!!
甘すぎずさっぱり感が、意外と美味しかったです~
でも、渡された時には 形が崩れていてびっくり^^;
くっくさんの予想した味に近いと思いますよん。。。
嬉しいコメント ありがとうございました*^^*
Commented by nimuno-home at 2015-04-04 20:30
rinkatuさん こんばんは~♪
豆剣士の頃、水戸にいらしてたんですね~!!
っとその前に… えぇー!! 全国大会!?!
すごい腕前だったんですね\@。@/
大洗の海岸で 砂浜ランニング~キツそーーー。
懐かしの偕楽園、梅まつりはワタシより詳しそうですね^^
嬉しいコメント ありがとうございました*^^*
Commented by nimuno-home at 2015-04-04 20:43
かほさん こんばんは~♪
偕楽園の梅まつりって人気なんですね~
朝早く行ったけど、駐車場がなくなりそうなくらい
すごい人で、いっぱいでした^^;
かほさんも同じ日に近くにいらしてたなんてね、
ひまわりの時もありましたね~
写真デート♡
わぁー、ぜひぜひ^^
嬉しいコメント ありがとうございました^^*
Commented by purebliss at 2015-04-05 10:35
こんにちは^^
水戸黄門様だーーー!

偕楽園、行ったことないけど
広くていい眺めのところなんですね(´∀`*)
梅のいい香りがしてきそうです♪
Commented by nimuno-home at 2015-04-05 22:45
pureblissさん こんばんは~♪
水戸黄門様、ご一行と記念写真というのがあって
家族連れの方がならんでましたよ~。
ワタシは、横からちょっくら写させてもらいました・笑
あのテーマソングもばっちり流れてました^^
梅の香り、いい香りですよね~♡
嬉しいコメント ありがとうございました*^^*

Commented by Lovepan1229 at 2015-04-10 17:16
こんにちは〜♪
nipopoさんもいらしてたんですね!^^
いろんな種類の梅があるから開花時期がズレてて一度に満開にならず楽しめるのが嬉しいですよね。
好文亭は一度入ったけど、この時期ってすごい人であまりじっくり見れないのがちょっと残念だなぁって思ったの。
でもここからの景色は素敵ですよね〜!
ぽち。
Commented by nimuno-home at 2015-04-14 00:31
Lovepanさん こんばんは~
お返事遅くなってしまい、ごめんなさいねm(__)m

同じ頃に、行かれたのですね~
好文亭、スゴい人でいっぱいでした(*_*)
でも、景色はよかったです^^
梅の香りが漂って梅林は、癒されますね(*´ω`*
ポチっと応援も、ありがとうございます!!
Commented by yume_jin at 2015-04-18 11:44
nipopoさん、こんにちは。
お久しぶりになってしまいました ^^;
春にあふれてるお写真で満載ですね~~~♡
柔らかな風に吹かれてるようで心地よいです。
房総の海ってキレイですね☆
お天気の日に海を見ると、テンションあがりますよね!
海が見たくなりましたよ~ (*^^*)
今日はとてもいいお天気で嬉しいです♪
Commented by nimuno-home at 2015-04-18 21:52
夢人さん こんばんは~♪
こちらこそ、ご無沙汰してしまいまして^^;

春ですね~~~
春のお花、たくさん咲いてますね!
久しぶりに行った房総の海、やっぱりキレイでした^^
海の色が、太陽に照らされてきらきらして
お天気も良く最高でしたぁ。
今日もお天気で、日焼けしたようです≧。≦
嬉しいコメント、ありがとうございます♡
<< 千波湖にて | ページトップ | 早春の香り >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin