昭和記念公園へ sanpo
a0284381_10192069.jpg


わぉ~♪

a0284381_10232034.jpg

わぉわぉーーー♪
一面に咲くポピーが ワタシの心を躍らせてくれました・笑

初・昭和記念公園をひとり満喫よん ヾ(≧∇≦*)

a0284381_10241060.jpg

a0284381_10254355.jpg


ちゅーりっぷは もう終わり近くて
遠目ならなんとか。。。^^;
a0284381_10265665.jpg

a0284381_10271957.jpg


a0284381_10283447.jpg


お約束の顔出し^ω^
a0284381_10293651.jpg

菜の花も咲いてたー^^*
a0284381_10315598.jpg

a0284381_10321515.jpg


a0284381_10344024.jpg

とことこ、トコトコひたすら歩いた…(-"-)
a0284381_10351963.jpg

ボートもいいよね~

a0284381_1037734.jpg


ジブリにでてくるような カワイイおうちがあるって
おともだちに聞いていた。

お友達に見たよーのLINEをして満足げにまた歩く。。。
a0284381_1039598.jpg


ポヨンっと返信
え!? なんですと!!

" おうちの天井もカワイイんだよー "


撮りに戻った・笑

a0284381_10415954.jpg

ちなみに噴水の近くです。。。
a0284381_10424518.jpg

自分でもびっくりだったのが
開園から閉園までいたコト・・・


初めての昭和記念公園だったし
広いのと 普段来れない場所なのと
前日の息子の負け試合にモンモンしてたのと・笑


1日ゆっくり大好きな写真を撮れて 幸せでしたー^^

.
.
.
2.3日筋肉痛でしたがね(-"-)



長々とみてくださって ありがとうー♡ 

[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2015-05-08 11:22 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://nimunohome.exblog.jp/tb/21204740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinkatu at 2015-05-08 11:51
あらま~なんと
1日撮影お疲れでしたぁ~
と言っても満足されたみたいで(^^♪
ストレス解消に
お写んぽに
気持ち好いGWのひと時でしたね(^.^)
Commented by nimuno-home at 2015-05-08 12:09
runkatuさん こんにちは~♪
あるいて歩いて、歩き過ぎて
足の裏にお豆が~~~~笑

これはGW前のお出掛けだったのです^^V
Commented at 2015-05-08 12:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moco-mo-coco at 2015-05-08 13:18
こんにちは♪

わぁ可愛い写真がいっぱい*^ ^*
昭和記念公園って広いよねー。
二回行ったけどゆっくり全部は回れなかったよー(笑)
素敵なお写真たくさんありがとう♪
Commented by hogecyan at 2015-05-08 14:30
わーーわ♪よく撮れてるなあ。
かわいい。最後の写真ほんと、いい。
一枚目もすき。
あー。もー。今度いこうね♪
Commented by yk-voyant54 at 2015-05-08 14:59
開いてたー!!やっと開いてる日とタイミングがあったよ♪
1日中いられるなんて凄い!かなっぺさんからnipopoさんは
写真熱心な方だと聞いてますよ。夢中になっちゃうのかしら?
充電もバッチリにして、お出かけしているのね。
nipopoカラー、新緑の季節もいい感じ。
下の地球儀が気に入ったよ。あ、そういえばnipopoさんに
お会いしたのよね。思った通り、若い!予想より若かったよ。
お顔がわかると親近感がわくものね。よろしくね。
Commented by nimuno-home at 2015-05-08 21:55
鍵コメ12:43さん こんばんは~♪
あら、好みが似ていますねー^^
広くてね、どっちに歩いていいか
迷子になりそうでしたよ・笑
かなり満喫しました(*^。^*)
↓の写真もみてくださったのですね、
ありがとうございます(*´∀`)
Commented by nimuno-home at 2015-05-08 22:00
mocoちゃん こんばんは~♪
ほんと、めっちゃ広かったです。。。
全部を回るには、大変だぁーーー(*_*)
何回か行くうちに、要領よく歩けるように
なるかしら・笑
もっと近くにあったらなぁー(*´ω`*)
Commented by nimuno-home at 2015-05-08 22:03
Keitoちゃん こんばんは~♪
この日は、暑かったよねー!
かき氷が羨ましかったっすよ・笑

最後の写真ね、面白いでしょーお(*^.^*)
夕日に矢印・笑
Commented by flight-of-icarus at 2015-05-08 22:07
こんばんは☆
いいなー昭和記念公園!
関東の方のブログで時々拝見するのですがかなり広いようですね!
nipopoさんのお写真、どれもオシャレでいいですねぇ♪
開園から閉園まで楽しめてよかったですね^^
ジブリ風の小屋がなんとも可愛らしいです☆
Commented by nimuno-home at 2015-05-08 22:13
ボヤントさん こんばんは~♪
えへへっ。
コメ欄クローズ多くて、スイマセン(^^;
でも今日は、通じてたみたいねー♪

写真撮りが楽しくて、1日があっと言う間でした。
途中、暑さとお腹がすいて集中力切れましたが・笑

それと……。セルフポートレートの写真には、
騙されてはいけませんよー!!
ごまかして撮ってますねん(* ̄∇ ̄)ノ
ほんとは、それなりのおばちゃんです・笑
Commented by nimuno-home at 2015-05-08 22:28
イカロスさん こんばんは~♪
私もね、ブロ友さんのお写真を拝見して
いつかは訪れてみたいなぁーと思っていたんですよ!
なので、ここぞとばかりに・笑
機会があったら、イカロスさんも昭和記念公園へ^^
きっと1日あっと言う間ですよーーー(*´∀`)
Commented by maxiah1818 at 2015-05-09 00:09
かわいい写真がいっぱいですね(^^)
開園から閉園までなんて羨ましいです♪
最後の写真、なるほど!
楽しい〜。
Commented by nimuno-home at 2015-05-09 08:01
あいさん おはようございます~♪
まるまる1日歩いたので 筋肉痛になりました^^;
ポピー畑が見頃で、一面のビタミンカラー
広い敷地に 緑と花があちらこちらに咲いていて
撮り放題でした・笑
最後の写真は透明な案内看板から 
夕日をぱちりしたのー^^*
Commented by omosally6047 at 2015-05-09 10:03
おはようございます^^
お散歩フォト、カワイイですね^^
近くにこんな素敵な公園があるなんて羨ましいです^^
たくさん歩いて色々撮ってるとあっという間に
一日過ぎちゃいますね^^
日が傾き始めたくらいの優しい光が素敵ですね^^
Commented by zosanjyoro at 2015-05-09 13:10
nipopoさん こんにちは ^^
1日 ゆ~っくり撮れて良かったですね♪
パステル調のふんわり優しいお写真が心地いいです
ポピーって原色だから くっきり鮮やかに撮る方が
多いけど nipopoさんの優しいのがすっごく好きです
5枚目のチューリップもすごくステキです
顔出し 大好きなので私もやってみたいです(笑)
Commented by nonshi24 at 2015-05-09 16:10
うわあぁ、なんて素敵なお写真の数々。。
温かくて可愛くて・・一枚目も二枚目も・・おうちもいいし・・
見ているだけでこちらまで幸せ。。
素敵なお写真見せてくださりありがとうございます♪
Commented by nimuno-home at 2015-05-09 21:40
omosallyさん こんばんは~♪
うちからは結構遠いんですよー。
たまたま、前日に都内に用があったので
お泊まりコースで昭和記念公園へ( ´∀`)
夕方近くも光が変わるので、この時間帯も
好きですぅー^^
1日充実しました・笑 ヘトヘトでーーすっ。。。
Commented by nimuno-home at 2015-05-09 21:46
ひろままさん こんばんは~♪
そうなんですぅー!
原色そのままではなく、少し控えめの色に
してみました( 〃▽〃)
もう少し早い時期なら、チューリップも見頃だったのでしょうが、ちと残念な感じでした……。

顔出し、一人だったので、出来ませんでした・笑
Commented by nimuno-home at 2015-05-09 21:51
かほさん こんばんは~♪
初・昭和記念公園をたっぷり満喫しましたよー!
もうね、大興奮で自分に落ち着け!って
何度も言い聞かせましたよー・笑
人もたくさんだったので、入園者がどのくらいなのか
気になるほど~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
おうちも、可愛かったです^^*
Commented by roseyrosey at 2015-05-10 01:13
nipopoさん、ただいまです!
早速のコメントありがとうございました。
また、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

昭和記念公園。。。子供が小さい頃に何度か
行ったのですが、それからはずっと行ってなくて。。。
うちからも遠いし〜。。。。。
すごいなあ。開演から閉園までって、めっちゃ歩いたでしょ。
私、全部はまだ回れてないです。
どのお写真も最高に可愛くて、透明感いっぱいで素敵。
ポピーの切り取り方、うまいなあって思いました。
フォトブックとかスライドショーで見てみたいなあ^^
Commented by umitosora14 at 2015-05-10 11:51
こんにちは^^
昭和記念公園の素敵な写真、いっぱい観られて嬉しいです
いつか行ってみたいナ
開園から閉演まで(笑)
うんうん、分かります!
わたしも1人で行ったら、きっと、1日うろうろするでしょう♪
一面のポピー、良いですね~
いつか見てみたい景色です
Commented by nimuno-home at 2015-05-11 09:00
roseyさん おはようございます~♪
昭和記念公園ね、もぉー広いね!!
全部回り切れないよねー^^;
途中、暑いのとお腹すいたので ぼぉーっと・笑
休憩もちゃんと 撮らなきゃだね。。。

roseyさんのお写真が見れること 待ってましたよー!!
楽しみが増えました♡
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします^^

Commented by nimuno-home at 2015-05-11 09:07
umitosoraさん おはようございます~♪
うちからも昭和記念公園は 遠いのぉー。。。
滅多に行けないと思うと 欲がでてなのか
1日いてしまいました^^;
あんまり広くてワタシも迷子になりそうだったし、
大泣きしている迷子ちゃんを保護してたりと
いろいろありましたー☆
umitosoraさんも機会があるといいですねー^^*
Commented by canape2 at 2015-05-13 00:49
ニポポさん~ こんばんは~
わぁ~ 昭和記念公園に行ってらしたのですね~
エキサイトさんの『おさんぽシール』も貼られていて!
おめでとうございます。
上でボヤントさんもいらしていて、コメントを!
と思っていたのですが、
外出が多くて今頃になってしまいました。(^_^;)

可愛らしい、こどもの森♪ というところも出来たのですね~
此処は以前に友人と何度か訪れていて、
広い園内で自転車の練習に付き合って頂いたり、etc.
思い出多い公園ですが、市川に出なくなってからは、
日帰りには遠くなってしまいました。
ですので、今回のニポポさんの記事で、
改めて懐かしく、当時の事を思い出していました。
有難うございます。 

温低になると言っていた台風。
随分と荒れていますが。 明日までに静まると良いですね。
今夜は、一人の時間をのんびりです。(笑)
*かなっぺ
Commented by nimuno-home at 2015-05-13 10:22
かなっぺさん こんにちは~♪
ワタシも外出、野暮用が多くてなかなか
パソコンにむかうのが減ってます^^;
写真は撮っているのですが ストックもたくさんあって
あららーな状態に(-"-)

昭和記念公園はかなっぺさんにとって
思い出のある場所なんですねー^^
自転車のほうが行動範囲が広がりそうですものね!
ワタシも今度行く時は 自転車にしようと思います・笑
ってなかなか日帰りでは厳しいのでいつになるか…・

今日は清々しいお空♪
台風、無事に通過してくれてほっとしています。
庭のお花たちも なんとか大丈夫そうです^^
Commented at 2015-05-13 13:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nimuno-home at 2015-05-15 08:49
鍵コメ13:49さん おはようございます~♪
例の件 ありがとうございます!!
よろしくお願いいたします^^
Commented by rinkatu at 2015-05-15 16:49
たんじょうびおめでとうございます????????
また一つ素敵な年輪を広げるんですねヽ(^。^)ノ
今日は好い日を~(^^)
Commented at 2015-05-15 19:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nimuno-home at 2015-05-15 20:49
rinkatuさん こんばんは~♪
ほんと、素敵な年輪広げていきたいでーす・笑
お祝いメッセありがとです*^^*
花束に、ケーキetc 絵文字嬉しいです!
Commented by nimuno-home at 2015-05-15 20:54
鍵コメ19:38さん こんばんは~♪
えー!! 同じ誕生月なんですねー!!
おうし座かなぁー?
これは一緒にお祝いしなくっちゃですね・笑

お祝いメッセ ありがとでーす^^
そして5月生まれにカンパーイ☆  笑笑
Commented at 2015-05-29 22:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nimuno-home at 2015-05-29 23:58
鍵コメ22:08さん こんばんは~♪
あら~!!
見事に話が続いてますね~(驚)

なんだかとっても嬉しいです!!
花火でも打ち上げたい気分です・笑
きっと素敵な日となったことでしょう*^^*
<< 葉っぱあそび | ページトップ | Globe >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin