さよならと たくさんありがとう。。。
a0284381_20814.jpg




***
お久しぶりです。


まだ気持ちの整理が付かないままにいます。
先に逝ってしまった祖父と祖母と弟が 父のお迎えにきました。


原発不明癌だった父の進行はとても早く
毎日が辛く何もできず ただ病室にいてあげられることしかできなかった。


担当の看護師さん
 

家族の方がいてくれるだけで 
患者さんは、心が落ち着くと思いますよっと言ってくれた


優しい心遣いに支えられ 緩和ケア病棟にきて本当によかった。


痛みに顔をゆがめたけど 弱音は一切言わず
最後まで娘にはカッコつけて…。


穏やかに寝ているようにすぅーーっと 
大きく呼吸をして 息をひきとった父。


お別れは悲しいケド、おほしさまになって見守ってね。



さよならと…
たくさん、たくさんありがとう。


Top▲ | by nimuno-home | 2015-11-20 20:51 | その他 | Trackback
トラックバックURL : http://nimunohome.exblog.jp/tb/21853653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< soro soro…。 | ページトップ | 小さな秋 >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin