The Ivy House


a0284381_10222782.jpg




びっしりとでなくていいから 薔薇とか蔦が絡まった家をみると
いいなぁ~なんて つい立ち止まってしまいます


ガーデン雑誌でよくみるアレですよ!


実際に こんなに絡まるとなにかと メンテ大変だったりで
出来ないのが現状で…


憧れは 憧れのままでいいのかな。。
なんてお庭も放置状態ですし・笑



写真は・・・  とあるお店の建物です^^ゞ

[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2015-12-17 10:49 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://nimunohome.exblog.jp/tb/21936715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinkatu at 2015-12-17 11:24
見るには綺麗で好いですよね^^
メンテ、管理は間違いなく大変で
個人宅と営業目的とでギャップありそう。。。
でも夢中で撮りたくなる被写体っすね(^^♪
Commented by nimuno-home at 2015-12-17 11:31

> rinkatuさん こんにちは~♪
我が家でも薔薇なんぞ壁にと思いましたが 
やはり後々のメンテが。。。
こんな風にみせて頂くのが いいのかも知れませんね^^
Commented at 2015-12-17 11:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nimuno-home at 2015-12-17 12:03
鍵コメさん こんにちは~♪
おぉーーー!!
その件はすっかり忘れてました・爆
後ほど そちらにコメさせていただきますね^^
Commented by roseyrosey at 2015-12-17 12:13
こんにちは。
アイビーハウス。。。見かけるとすごくテンション上がります。
たまにあるんですよね。普通の民家だったり、空き家だったり。
車で走っていて見かけたり。。。
夏場は濃い緑に覆われて、すごいことになってたり。
実際、お手入れってどうするのかしら。。。
でも、憧れあります。そして写真に撮りたくなります。
手前のグリーンがとても爽やかで、冬枯れのアイビーと対照的でいいなあ。
Commented by nimuno-home at 2015-12-17 12:51
> roseyroseyさん こんにちは~♪
そうなんですよね~
こーゆーの見かけるとテンションあがりますよね!
夏の緑もいいし、秋冬の紅葉した蔦もたまらなく好き^^
先々の外壁の塗装とかもあるから、我が家では却下となりました。。。
Commented by nonshi24 at 2015-12-17 15:53
こんにちは~。
優しい色合い、素敵♪
そうそう、アイビーハウス、私もすごく憧れます。。
やはりメンテが大変なのですね・・
被写体としては申し分なし!
見てるだけ&撮るだけ~^^

Commented by nimuno-home at 2015-12-17 21:25
> かほさん こんばんは~♪
以前撮った写真だんだけど、やっとこさupです。。。
うんうん。被写体としては申し分ないですよね^^
よそ様の見てるだけ&撮るだけ~笑

Commented by shima_shima1225 at 2015-12-18 08:00
おはようございます♪
蔦って本当に心惹かれますよね。^^
ちょっと昭和の匂いが香る古めかしいアパートがあって
トタンの壁に真っ赤な蔦が紅葉。。
撮りたくてむずむずするのですがなかなか。。笑
Commented by nimuno-home at 2015-12-18 21:49
shimaさん こんばんは~♪
うんうん。民家だとちょっとね^^;
ささっと構図を決めて通りすがりに
パチリなーんて、撮れる技術がほしいですね~笑

Commented by strawberryfield_b at 2015-12-19 00:54
こんばんは^^
私も、いい感じに蔦のからまったお家や建物があるとつい足を止めて
眺めてしまいます♪
秋に紅く染まる感じがなんとも言えないですよね~
毎回優しいフォトに癒されています(^o^)
Commented by nimuno-home at 2015-12-19 22:59
> strawberryfield_bさん こんばんは~♪
紅葉した蔦がからまっているのって フォトジェニックですよね^^
実は我が家の庭にも植えてあるのですが、残念なことに
紅葉しないタイプ。。。
優しいフォトだなんて嬉しいです。
ありがとうございます*^^*
Commented by zosanjyoro at 2015-12-20 16:20
こんにちは ^^
私もツタが絡まる壁とか建物を見るとテンション上がります もう大好きですね~
でもnipopoさんが撮られると何て爽やかでステキなんでしょう
私のはいつもおどろおどろしい感じになっちゃいますからね(笑)
メンテナンス どうされてるんでしょうね???
職場に向かう時 通るお宅 小さいんだけどおうち全部がツタに覆われて これはすごいなと
いつも見てたんですが ある時 キレイに裸になっててビックリしたんです
見る側からすると1つの芸術品を見てる気がします
枯れたツタにグリーンがとても爽やかにしてくれててステキです *^^*
Commented by nimuno-home at 2015-12-21 22:29
ひろままさん こんばんはー♪
そうなんですよね、メンテナンス気になりますよね!でも、よく建物を多い尽くしているのをみたりするから、もしかしてそのまま!?
それにしても、蔦がキレイに裸状態は、びっくりですね!
どこか物足りなさがあるような。。。(笑)
蔦は、一つの芸術だわー(*´∇`*)
<< Autumn Park | ページトップ | momiji >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin