冬晴れの陽だまり散歩.2
前回の続きです^^
ワタシが可愛い~!! を連発したのは りす!!
a0284381_8551169.jpg

どんな仕草をしても、萌え~♡♡♡
a0284381_8563099.jpg


プレーリードック
小動物は安定のかわいさ(´∀`*)
a0284381_8573423.jpg

何見てるのぉ~??
a0284381_8574736.jpg

サイは、お昼寝中。。Zzz…。
a0284381_8592169.jpg


こちらのハシビロコウは 座ってまったり。
a0284381_901465.jpg

こちらのハシビロコウは、求愛中かな・笑
隣に仕切られたコに会いたがって、何度も行ったり来たり。

a0284381_933449.jpg



***
初上野動物園に、はしゃいだワタクシでしたが…。
どう撮っていいか動く生き物って難しい。

このカメラに望遠レンズがないので すっごく欲しくなりました・笑
(もう1台のは、最近すっかりご無沙汰で^^;)

a0284381_9361430.jpg



a0284381_9372465.jpg


冬晴れのぽかぽかな陽だまり散歩に ご一緒してくれた かほさん☆ と keitoちゃん☆
話しも弾んで すっごく楽しくてあっという間な1日でしたね^^

ランチが遅くなってガルガルな3人
美味しいケーキにありつけてよかった・笑
懲りずにまた、よろしくね^^


上野動物園の後、上野・東照宮 ボタン苑へ
その写真も次回にUPします。


よかったら見てくれると 嬉しいデス^^
[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2016-01-13 22:31 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://nimunohome.exblog.jp/tb/22162537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinkatu at 2016-01-13 23:25
あらま~
かほさんとkeitoさんの
かしましーズでしたかぁ^^
楽しそう(^_-)-☆
Commented by nimuno-home at 2016-01-13 23:39
rinkatuさん こんばんは~♪
はい。そうなの^^
とっても楽しかったです!!
rinkatuさんもどーですか?
そしたら、かしましーズじゃなくて。。。
なんて名になるのかしらね・笑笑
Commented by pote-sala at 2016-01-14 06:12
はじめまして。
イイネをポチっとありがとうございました。
私も先日伊豆でハシビロコウを見てきました。
ほんっとこのコは動かないですね。
でもじーっと不動の求愛って、ちょっとストーカーぽい・・(@´゚艸`)ウフウフ

動物を可愛く撮るのが難しい~、そして望遠欲しい!っと思ったのも同じでした。
小動物がハムハムしてるのは癒されます~。
Commented by cynchia at 2016-01-14 08:36
おはようございます、リスがかわいいですね。
rinkatuさんから来ました。
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-14 12:13
nipopoちゃん こんにちは♪

可愛いお写真と楽しい素敵時間に
私も一緒に楽しませてもらってます*^ ^*
動物園に行くと望遠ほしくなるよねーー> <。
私は高いから買えないので
望遠はもうひとつのカメラくんに頑張ってもらってる(笑)
nipopoちゃんの持ってるFUJIのカメラは望遠ついてなかったっけ?
間違ってたらごめんよぉ‥。
みなさんのお写真見てたら
私もまた動物園に行きたくなりました^^
いつも可愛いお写真をありがとう♪
Commented by nonshi24 at 2016-01-14 15:59
こんにちは~。
かしましーズのかほです(笑)

いや~、楽しかったですね~。
とても初めてお会いしたとは思えないくらい
話が弾んで、とても幸せな時間でした。
ありがとうございました☆

すごく可愛く切り撮られてていいなぁ。。
私、なかなか可愛く撮れなくてボツ写真ばっかりです^^
次回の更新も楽しみにしています♪
Commented by roseyrosey at 2016-01-14 18:04
望遠じゃなくても、どれそれの可愛らしさ、ばっちり!
にぽぽちゃんらしいお写真にほっこり。
リス萌え〜だったら、今度は町田リス園かな?
2枚目のリスちゃんの仕草、たまらない。
おひさまの光の中で、みんな(ひとも。。。)気持ちよさそうですね。
Commented by nimuno-home at 2016-01-14 23:40
> pote-salaさん 初めまして~♪
こちらこそ、イイネ!をありがとうございます^^

伊豆にも動物園があるんですね~
そう、そうなの。
ハシビロコウは、ピクリとも動かないよって聞いていたんですが
どうやら、オスのほうが行ったり来たりをしていて
お隣のコの様子が気になってしかたない感じでした・笑
もうね、望遠レンズを今すぐ買いに行きたいって思ったくらい。。
童心にかえって、動物園は楽しかったです^^
Commented by nimuno-home at 2016-01-14 23:43
> cynchiaさん 初めまして~♪
はい。リスさんめっちゃ可愛かったです♡
もっともっと、リスを撮りたいと思いました・笑
拙いブログですが、よかったらまた遊びに来て下さいね^^
Commented by nimuno-home at 2016-01-14 23:51
> moco-mo-cocoさん こんばんは~♪
FUJIのカメラには、望遠レンズないんよぉ(-"-)
単焦点と16-50なのー。
ルミックスには望遠あるけど、最近はサッカー観戦くらいしか使ってない^^;
あぁ、、物欲が~~~…orz
mocoちゃんが撮る動物園写真、きっと可愛いんだろうなぁ´u`*
機会があったら、ご一緒してね~♡
 nipopo*
Commented by nimuno-home at 2016-01-15 00:00
> nonshi24さん こんばんは~♪
うんうん! すっごく楽しかったぁ~!!
なんだろう。。とっても自然にかほさんが溶け込んでくれて
以前からのお知り合いのような親近感^^

何をおっしゃいます~
ワタシの遠目でみた動物写真、とほほですよ(-"-)
同じ動物でも、撮り方、切り取り方がちがって
写真も個性だなって勉強になりますね^^
わたしも、かほさんとkeitoちゃんの写真みるの楽しみなんだぁ~♪

Commented by nimuno-home at 2016-01-15 00:04
> roseyroseyさん こんばんは~♪
わゎ。。 可愛らしさ、ばっちり~??
う、嬉しい。。(涙)
ホントは、ぐぐっと動物さんに寄りたかったのですが
願いは届かず(-"-)
町田リス園、行ってみたいです!!
もぉね、リス大好き♡
北海道で放し飼いのリスに襲われそうになったことがあるけど
それでも、リス撮りたいな・笑

Commented by tabi-to-ryokou at 2016-01-15 15:42
こんにちは
ハシビロコウを撮り続けて、はや3年。上野動物園の年間パスポートを買って通ってる「旅プラス」です。
本当はゴリラのモモコ、コモモ、モモカの1家を、よく撮ってますが、冬になると彼らが屋外にいるのは
わずか30分なので、最近はハシビロコウのサーナちゃんを撮ってます。
今年は1日に彼女の笑ってる写真、11日には飛んでる写真をUPしたので、よかったら見て下さいね。

かしましーズですか。Keitoさんと、かほさんがいるなら想像できます(^。^)
私が参加したら、きっと、やかましーズのカルテットが結成できますよ。
Commented by froggymama at 2016-01-15 17:21
nipopoさ~ん、こんにちは!
上野散歩、楽しく拝見してますよーー!
もうね、どの子も可愛いけどプレーリードッグがなんか
ふくふくぽてぽてしてて可愛いなぁ~
あとね、ハシビロコウ。。一度撮ってみたいの。。
動物園写真、楽しいね^^
あ、あと「待ち合わせ」の一枚がすんごい好きでした!

って、べらべらしゃべってしまったけど
もしかして新年のご挨拶ができてなかったかも。。^^;
今年もどうぞよろしくです^^
Commented by nimuno-home at 2016-01-15 20:01
> tabi-to-ryokouさん こんばんは~♪
なんと!! 上野動物園の年パスを買っているんですね!!
今回訪れてみましたが そういえば動物たちの名前をチェックしてなかったから
サーナちゃんっていうんですね~
飛んでるハシビロコウ、旅プラスさんのお部屋に見に行きますね^^

あ、かしましーズ・笑
きっと旅プラスさんなら、ダンディーなイメージがあるので
スマートにエスコートしてもらえそうです^^

Commented by nimuno-home at 2016-01-15 20:09
> froggymamaさん こんばんは~♪
わぁー! みてくださって 嬉しいです^^
初上野動物園に、うきうきワクワクテンションMax~
一人コドモか!!って突っ込み入りそうなくらいルンㇽンでしたぁー。。
が、動物しゃしんって 難しくって;-;
待ち合わせの写真にも すんごい好きって これまたうれし^^*

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♡
Commented by canape2 at 2016-01-15 21:10
こんばんは~
わぁ~ お友達と、素敵なカメラ散歩でしたね~
やはりニポポさんのお写真は、柔らかで良いですね~
動物さんが、
春の日差しの中で微睡んでいるような安らぎあって。♪
良いわぁ~ 好きです。

一周したらきっと一日では足りないでしょうね。(^_-)
この日は、暖かでしたか?
*かなっぺ
Commented by nimuno-home at 2016-01-15 22:19
> canape2さん こんばんは~♪
柔らかですかぁ~うふふ、嬉しいです^^
望遠レンズがなくて、ぐぐっと動物に寄れなかったから
ココロ残りだったのですが かなっぺさんに微睡んでるようとの
お言葉にこれはこれでよかったのかなと・笑
この日は三連休の中日でかなりの混雑。。
見たいコだけみて周ったので、ゆっくりみたら1日では足りないかもですね^^;
ぽかぽか陽気にコートを脱いだ日でしたよ~^。-
Commented by yu_r_ho at 2016-01-16 23:49
nipopoさん こんばんは^ ^
リス可愛い〜(*^^*)
2枚目のかきかきしてる子!
えぇー!そんな仕草もするんだ☆って私も萌え〜ってなりながら見てます^ ^
プレーリードッグも モフモフしてて可愛いー(*^^*)
小動物ってなんでこんなに癒されるんだろ?っていつも思います
ハシビロコウさん、恋の季節なのですね!
彼の恋が実りますように・・・☆

私も前にリスを撮りに行った時望遠欲しいってなりました^_^;
(私のは中途半端な望遠なんです(>_<))
物欲が・・・止まらない^_^;

友達と一緒の撮影ってほんとに楽しいですよね♪
続きも楽しみにしてます^ ^
Commented by umitosora14 at 2016-01-17 00:31
今晩は^^
リスさんって、こんなに可愛かったんですね~
お写真みて、可愛い!!って(笑)
もう愛しくなるようなお写真ばかりです
お友だちとカメラでお散歩だったんですね
とっても楽しい時間だったでしょうね~♪
Commented by nimuno-home at 2016-01-17 20:50
> yu_r_hoさん こんばんは~♪
ゆうほさんも以前、リスのお写真upしてましたね。
その時からリスに会いたくて たまらなかったのよ^^

動物園なんて久しぶりで、テンションあがりました~~~
が…やはりつまづくのは 望遠レンズがなかったので
動物との距離を縮めることは出来ませんでした。。
まぁ、お友達とのお写歩は とっても楽しかったから良しとします^^




Commented by nimuno-home at 2016-01-17 20:54
> umitosora14さん こんばんは~♪
そうなのぉ~
リスさん、とっても×2可愛かったです^^
もうね、次はリス園へ行きたいくらい・笑
お友達とのお写歩&ランチとお茶しておしゃべりしてたら外は
暗くなってました・笑

Commented by Kirakilamoon at 2016-01-18 14:26
nipopoさーーーん (*´ω`)ノ♪

リスとプレリードックがめっちゃんこ可愛いーー❤❤
お腹を見せるのは反則だーーラブラブ❤
私もリス撮りたい。^^
柵の前から離れなくなるんだろうな~

keitoちゃんとかほちゃんと一緒だったのー?
良いな~
楽しさが伝わってくるよ❤

今年も癒されにまいります。^^
ヨロシクねー!!

Commented by nimuno-home at 2016-01-18 21:13
> Kirakilamoonさん こんばんは~♪
うふふ~ もうね、めちゃんこ可愛かったよぉ^^*
カワイイ!の連呼・笑

そうなんです、keitoちゃんとかほさんも一緒だったよ!
スペシャル楽しかった♪
近くだったらご一緒したいなぁ~~~^^

<< 春の訪れ | ページトップ | 冬晴れの陽だまり散歩.1 >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin