上野・東照宮 ぼたん苑へ.1 sanpo
a0284381_2113951.jpg


霜よけの藁囲いに包まれて咲く冬の牡丹を
初めてみることができました^^

a0284381_2135150.jpg

ワラボッチに守られて、風情がありますね~

a0284381_21101468.jpg

大輪なので 華やか
a0284381_21113256.jpg

a0284381_217436.jpg


丁度、見頃だったようで
ビューティフルな牡丹に会えました^^
a0284381_2113680.jpg


a0284381_2114261.jpg


牡丹のつぼみ
これからきっと可憐で鮮やかに、花ひらくんだろうなぁー^^*



もう1回、続きます^^ゞ
[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2016-01-18 21:45 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://nimunohome.exblog.jp/tb/22189144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pote-sala at 2016-01-18 21:55
はっきりしたピンクが華やかさを主張しているのですが、
それがさりげない。
美人がなぞらえられるわけだわ・・っと納得しちゃうお写真です。

霜除けが雪ん子みたいです。
雪ん子といえば、今日はこの牡丹も
雪の中だったのでしょうね。
Commented by rinkatu at 2016-01-18 22:22
囲われた牡丹
寂しく冬を凌ぐのではなく
輝く牡丹がありましたね!
素敵ですわ~(*^_^*)
Commented by roseyrosey at 2016-01-18 22:57
難しい大輪の花を、nipopoさんらしく切り取られていて
見惚れてしまいました。色もいいですね〜。
5枚目が中でも好きだなあ。。。
藁の隙間からこぼれてる光のなんて清らかなこと。。。
お花の美しさもさることながら、早春の光がすごくきれい。
ラストのつぼみも、初々しくてカワイイです。
すてきな牡丹をありがとうございました^^
Commented at 2016-01-19 00:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shima_shima1225 at 2016-01-19 07:25
おはようございます♪
藁ぼっちのボタン、風情があって素敵。
昔、鎌倉の藁ぼっち、撮りに出かけたことがありますが
難しくて撃沈でした。
どのお写真もボタンの艶やかさと可愛らしさが表現されていて
素敵ですね~
これぞnipopoちゃんワールドですね。(*^^)v
Commented by nonshi24 at 2016-01-19 08:50
おはようございます♪
すごく綺麗~~。
私、ピンクも白も撃沈だったから
こちらで見れてとても嬉しいです。
蕾もとっても愛らしくて素敵・・
nipopo*さんが羨ましいです(*^_^*)
Commented by yu_r_ho at 2016-01-19 16:10
nipopoさん こんにちは^^
藁ボッチって言うんですね!ゆきんこみたいで可愛いです*^^*
花弁がフリルみたいにヒラヒラしてて柔らかくって優しい・・・
いい香りがしてきそうです^^
次のお写真も楽しみにしてます☆
Commented by strawberryfield_b at 2016-01-19 20:00
こんにちは^^
ぼたんの花、光をいっぱい浴びて
綺麗ですね~♪
早春の温かさを感じるお写真、素敵です♡
Commented by nimuno-home at 2016-01-19 23:07
> pote-salaさん こんばんは~♪
実は初めて見た牡丹だったのですが、思っていたより大輪に
うなってしまいました^^;
さりげなく撮れていたでしょうか?
それは嬉しいです♪

昨日の関東の雪で、きっと上野・ぼたん苑ももっと
風情で趣がある感じになんたのでしょうね~
Commented by nimuno-home at 2016-01-19 23:08
> rinkatuさん こんばんは~♪
ワラボッチ、それはそれでカワイイのですが
光をうまく捕まえるのが 難しかったです。。
素敵とありがとうございます*^^*
Commented by nimuno-home at 2016-01-19 23:15
> roseyroseyさん  こんばんは~♪
はい、とっても難しかったです(-"-)
せっかくなので、色も調整してみました。

5枚目、ありがとうございます!!
ワタシも気に入っていて、この隙間からのこぼれた光を入れたいと
粘って撮った写真だったので^^
ぽってりした蕾、今頃は美しく咲いているのかな~^^
 
Commented by nimuno-home at 2016-01-19 23:17
> 鍵コメさん 
こちらこそ、ありがとうーーー!!
一緒にお祝いが出来て よかったです*^^*
お蔵入りなんて 勿体ないですよ~
可愛かったです♡
Commented by nimuno-home at 2016-01-19 23:23
> shima_shima1225さん こんばんは~♪
機会があったら藁ボッチと、牡丹を撮って見たいって思っていたので
偶然みつけたぼたん苑、急遽入ってみました~
そうそう、大輪にてこづりました(-"-)
でも、動物園よりぼたん苑のが100円高いので
え?ってなりましたが、なんとかnipopoワールドと言って頂けるような
感じにとれて よかったです*^^*
元をとらねば・・・(笑)

Commented by nimuno-home at 2016-01-19 23:26
> nonshi24さん こんばんは~♪
白って難しいよね(-"-)
なので、割と得意のピンク系ばかり撮ってましたー☆
近かったら、もう一度挑戦したい花だゎ。。。
それでもって、お腹が空いてない時間にね(笑)
Commented by nimuno-home at 2016-01-19 23:28
> yu_r_hoさん こんばんは~♪
藁ボッチって、言うみたいです^^
雪が降ったら、もっと趣があってゆきんこみたいに
なるんだろうなぁ~っておもいますね!
次のも見て下さるって、ゆうほさんありがとー!!
めっちゃ嬉しいです*^^*
Commented by nimuno-home at 2016-01-19 23:32
> strawberryfield_bさん こんばんは~♪
牡丹の花を初めてみたんです^^
ワラボッチを覗き込み、光を取り入れてみました。。
クリスマスローズや、蝋梅、紅梅とかもこちらのぼたん苑で
咲いてました♪
早春を感じる ぽかぽか日和でした^^
<< special day! | ページトップ | 春の訪れ >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin