Hello! Swan
a0284381_9234428.jpg

こんにちは! 白鳥さん♪



a0284381_9243615.jpg

僕に餌くれる?



a0284381_9251510.jpg

ね、ね! エサくれる??



a0284381_9255475.jpg

くれないみたいだね。
じゃ、あっちへ行こうぜっ
。。。。っ的な(笑)


a0284381_9261738.jpg

ごめんよぉ。。



たまたま、行先途中で寄り道した公園。
この湖畔に白鳥がいるなんて知らなかった。

コブハクチョウたちは どうやら定住してるらしいです~


a0284381_9432873.jpg


白鳥さん。
思っていたより大人しくって、苦手意識が少しずつ克服^^ゞ

あ、でも餌はまだあげる勇気はないかな~^^;


先日は、羽ばたく白鳥に出会いました♪
ふふふ。。
少しずつ、白鳥さんとの距離を縮めたいnipopoです( ̄∀ ̄)
Top▲ | by nimuno-home | 2016-01-24 10:00 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://nimunohome.exblog.jp/tb/22272577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinkatu at 2016-01-24 10:19
近すぎず離れすぎず
自然の白鳥の様子を楽しめれば好いですねヽ(^。^)ノ
今朝、暴風雪の中の白鳥見てきました(^^; 寒かった。。。
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-24 11:47
nipopoちゃん こんにちは♪

白鳥さん綺麗だね♪
いつかは白鳥撮ってみたいなぁ^^
近くにはいないからどこかにお出かけした時なので
一体いつになるかわからないけど*^m^*
私も鳥が苦手だけどこの距離だったらまだ平気かも(笑)
でも餌をあげる勇気はないなぁ・・。
いつも素敵なお写真をありがとう♪
Commented by roseyrosey at 2016-01-24 14:40
スワロフスキーのような光を纏った白鳥さん
とても美しいです。
こういう姿はとてもエレガント。。。
ブルーのトーンでさらに美しく見えますね。
一枚目の白鳥さんの目、本当にこんにちは!って
言ってるようです^^

風車も、とっても可愛らしい公園ですね。
どこだろう?
Commented by ck_wanco at 2016-01-24 15:13
こんにちは♪
わぁ~、nipopoさんが白鳥撮ると
こんな風に夢の中のようになるんですね~
とってもステキ♡♡♡

コブハクチョウさんの方が
身体の部分、細長いのかしらね??
気のせいかな・・・
Commented by nonshi24 at 2016-01-24 20:57
こんばんは。
風車があって素敵な場所ですね。
白鳥さん、とても可愛い。。
特に一枚目の白鳥さん、
キラキラと輝いて素敵ですね^^
Commented by omosally6047 at 2016-01-24 21:20
こんばんは^^
寒色系で撮られた白鳥、特に3枚目が
緩やかな時間を感じられて良いなぁ…って思いました^^
自然にやって来る白鳥って見たことがないので
出逢ってみたいなぁ…(*´-`)
Commented by hogecyan at 2016-01-24 21:57
あ。。ここの公園で、100円拾った。。。^^

チューリップがたしかきれいな所。。。白鳥さんもいるのね^^
Commented by nimuno-home at 2016-01-24 22:59
> rinkatuさん こんばんは~♪
えぇ~!!
行ってしまったのですね! 爆風雪の中を≧。≦
寒さのなか、カメラって大丈夫なのでしょうか?
って心配になります。。。
あ。rinnkatuさんも心配してますからね^^;
風邪など召せませんように^^
Commented by nimuno-home at 2016-01-24 23:03
> moco-mo-cocoさん こんばんは~♪
実は鳥ってさ、苦手なの。。。
白鳥って大きいんだもの。
って知らなくてびっくり^^;
去年くらいから少しずつ撮ってみようかなとチャレンジしてます^^
この写真はね、柵があるから白鳥との距離が近くても
まだ大丈夫なんだぁ(笑)
Commented by nimuno-home at 2016-01-24 23:08
> roseyroseyさん こんばんは~♪
そうなんですよ~ 
白鳥さんこんにちは!って顔をしているみたいでしょ~
なんだかカワイイかも?って思えてきました(笑)

ここは、霞ヶ浦公園なの。
長閑な公園です^^
この風車から辺りを見渡したら、白鳥を見つけて、ラッキーでした。

Commented by nimuno-home at 2016-01-24 23:14
> ck_wancoさん こんばんは~♪
夢の中ですかぁ~// ▽ //
いつも頭の中は 夢の中なので(笑)
素直に嬉しいです。ありがとう^^*

他の種類の白鳥をマジマジと見たコトがないのですが、
そういわれてみるとwancoさんの撮った白鳥さんより
細見で、小さいかも~~~。



Commented by nimuno-home at 2016-01-24 23:16
> nonshi24さん こんばんは~♪
同じ県内ですよ~^^
かほさんのお近くでも、白鳥さん見れるんですよね~
梅の咲く頃に、行きたいなって思ってマス♪
Commented by nimuno-home at 2016-01-24 23:22
> hogecyanさん こんばんは~♪
100円拾ったんだ~笑
チューリップ、花壇に咲いていたけど
時間がなくって 撮れなかった。。。
あぁ~。チューリップ撮りたい!!
Commented by nimuno-home at 2016-01-24 23:29
> omosally6047さん こんばんは~♪
コメ返事の順番違って、ごめんなさい 汗
ちゃんとしたつもりが 送信押されてなかったみたいです<m(__)m>

白鳥さん、すごーく遠いトコロにいて諦めてたんだけど
おーい! こっちだよ~!の旦那の声に反応した白鳥さん。
どうやら人馴れしてるみたいでした^^
omoさんもいつか 出会えたらいいですね~
Commented by aya_526 at 2016-01-25 06:53
nipopoさん おはようございます^^
久しぶりのコメントになってしまいました^^;
新年のご挨拶もまだでしたよね^^;
今年もよろしくお願いします♪

いつもほんわかなお写真にうっとりさせてもらっています^^
白鳥さんがとてもきれい~
風車のある公園で白鳥さんに会えるなんて素敵ですね。。。
千葉も北上すると見れる場所がありますが・・・
ここ数年会いに行ってません^^;
一斉に飛び立つ瞬間は迫力ありますよね~(*^^*)
Commented by sun-shi at 2016-01-25 11:11
↑ 私は出逢った猫をなるべくありのままにというのと、
シャッターを押すまでの間に逃げられてしまわないようにというので、
「あるものは仕方がない」という発想で、
カメラと被写体である猫との間にあるものも、
無理に排除しようとせずに構図に入れて撮影することが多いのですが、
こういうお写真も「猫らしさ」が表現されていて面白いですね。
ピント調整機能のないコンデジだと、
意図しないところにピントが合うことが多く難易度は高いかもしれませんが、
この作風は近々に真似させていただきます。
写真と一緒のコメントもナイスです! (笑)
Commented by yu_r_ho at 2016-01-25 11:54
nipopoさん こんにちは^^
白鳥さ~ん♪1枚目の子の小首を傾げてコチラを見てる感じがcuteですね*^^*
水面に姿が映ってて、水が綺麗そうです!
エサないの?って分かるとスイ~と行ってしまう後ろ姿が切ない・・・
今度は羽ばたく白鳥さん写真かしらっ!?っと楽しみにしています☆
Commented by strawberryfield_b at 2016-01-25 16:08
nipopoさん、こんにちは^^
白鳥さん、かわいいですね~
一枚目のお写真は、カメラ目線でとても
いい表情ですね♪
風車があったり、白鳥が泳いでいたり
まるでヨーロッパのような風景です~♡
Commented by plumerian-y at 2016-01-25 19:33
いいな~白鳥さん♪

私も撮ってみたいです^^

↓にカモメさんが出てきて
これは私とおんなじ~ってちょっと
嬉しかったよ(笑)
Commented by nimuno-home at 2016-01-25 23:23
> aya_526さん こんばんは~♪
ご無沙汰してます。
こちらこそ、よろしくお願いします^^

この風車がある公園の、コブハクチョウはまったりして
お出掛けする様子がなくて。。。
飛ばないみたいです・笑
次回は、ポイント変えて 違う白鳥にあったので
よかったらみてくれると 嬉しいな♪




Commented by nimuno-home at 2016-01-25 23:28
> sun-shiさん こんばんは~♪
普段はあまり猫を撮ることがないワタシなのですが
(声をかけても 逃げられるの(-"-))
やはり、この日も逃げられました(笑)
で、こんな風にかくれんぼされましたぁ^^;

sun-shiさんの茶トラ。
真っすぐこちらをみて、目力が印象的でした。
猫をどんな風に撮られるのか、楽しみにしていますね!

Commented by nimuno-home at 2016-01-25 23:35
> yu_r_hoさん こんばんは~♪
カワイイ眼差しに、そんな目で見ないでぇ~って
思っちゃいました(笑)
でも、餌がほしかったのよね~(爆)
色遊びをしたので 水がキレイそうにみえました~?
そんなに綺麗じゃないのよ。。
あ、羽ばたく白鳥さんね.upしますよぉ~~~~
期待に添わないかもです^^ゞ


Commented by nimuno-home at 2016-01-25 23:40
> strawberryfield_bさん こんばんは~♪
苦手意識あったのですが、
柵越しだったし、白鳥も大人しくこちらを見ているだけだったので
少しずつ克服。。
ようやくカワイイかも~って思えてきましたよ^^
田舎の長閑か公園が ヨーロッパの田舎の風景に
なってくれたら 嬉しいです♪
Commented by nimuno-home at 2016-01-25 23:42
> plumerian-yさん こんばんは~♪
みましたよぉ~!!
うっすらピンクの夕焼けと富士山背景の
かもめさん♪
すごい、カメラ目線だ!!
同じカモメつながりで ワタシも嬉しいです(笑)
<< かくれんぼ | ページトップ | ユリカモメ >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin