D51汽車ポッポ~♪
a0284381_2159054.jpg


蒸気機関車D51・試運転 1月27日 晴れ


この位置で撮影をしようと アングルを決めてたら
そこはシャドウだからこっちで撮りなよ!って見知らぬおじさまが声をかけてきた。

私は歩道にいるはずなのにおかしいなぁーっと思ったら
なんと!!

被写体になるD51が影になるというShadowだった(笑)

おじさま達がいる場所に並ばせていただけるというので
遠慮がちにわたし。。。


でもね、イメージが違くて元に戻ったという^^;
Shadowねぇ~。気にしない私は邪道でしょうか^^?

ゆる~いゆる鉄なもので(笑)



a0284381_21595840.jpg

DL佐原 1月29日 生憎の雨(~_~)

汽笛を鳴らしながら走行!
でも思いのほか スロースピードだった^^;




a0284381_2201068.jpg

SL銚子 1月29日 午後からは、雨と風(-"-)


傘をさして 鉄分補給してきました。
それならば…。

蒸気機関車の客車に乗りたかったな。。




汽車 汽車 ポッポ ポッポ
シュッポ シュッポ シュッポッポ♪
[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2016-02-03 22:52 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://nimunohome.exblog.jp/tb/22362573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umitosora14 at 2016-02-03 23:23
すご~い!
D-51を撮ったんですね!
最初の写真は、試運転?特別な走行だったんでしょうか?
蒸気機関車って、定期運転してるのって、ほんと少ないですよね><
東海地区だと、静岡で大井川鉄道で走ってるかな。
一度だけ乗りました

汽車ぽっぽの世界に、ココロがほっこり♪
影になっても、気に入った構図のほうを、わたしも優先しそうです^^
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-03 23:39
nipopoちゃん こんばんは♪

いいなーーーーーーーSL!それもD51!!
羨ましい^^
東海道線も走ってくれないかなー
なんて無理なこといつも思ってるけど無理だよねー(笑)
見てたらまたSLに会いたくなってきました^^
また連れてもらおう(笑)
素敵なお写真をありがとう♪
Commented by hogecyan at 2016-02-03 23:48
わー、汽車汽車だわー。
鉄分補給ねー。いいなー。
いいおじさんにもめぐりあえたのね。
Commented at 2016-02-04 08:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-GreenLife at 2016-02-04 08:45
おほようございます♪
蒸気機関車、かわいいですね〜♡
全部違う場所なんですね
鉄分補給ができれば雨でも楽しそう^^
shadowねぇw
私もおじさまたちとは違う場所選ぶかもw

Commented by yu_r_ho at 2016-02-04 10:52
nipopoさん こんにちは^^
nipopoさんの機関車かわいいーーー*^^*
1枚目の先頭なのか?後ろなのか?赤い車両かわいいですね♪
乗客が乗る車両も、普通のJRとは違ってレトロな感じがいい!!
撮りたい&乗りたいです☆
佐原・銚子・・・ウチからだと遠いけど、頑張れば行けそう^^
今年は撮り鉄・乗り鉄デビューしちゃうかもです☆
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-02-04 13:54
こんにちは
佐原と銚子ですか。
ゆる~いゆる鉄とおっしゃいますが、かなりの鉄分補給。
ちなみに私は、「ゆりかもめ」専門の、ゆり鉄。もっとゆるゆるです(^。^)

「Shadow」を気にしないと「邪道」!!
お座布団を5枚!!、英語をからめたギャグはそう簡単ではありません。
え、そんなつもりはなかった?、失礼いたしました。
Commented by nonshi24 at 2016-02-04 19:49
こんばんは~。
汽車汽車シュポシュポ♪
SL最高ですね~。
鉄分補給、すごくいい^^
Shadowと邪道~、
はい、座布団3枚♪
写真は自分の心の赴くままですものね(*^^)v
Commented by Lovepan1229 at 2016-02-04 21:16
nipopoさんお久しぶりです。
業界用語っていろいろありますね〜。
その道でないとピンと来ないしわからないわ(>_<)
nipopoさんよりもっとたま〜に撮るけどそういう意味があるのね。
知らなかったから私も勉強になりました^^
煙モクモクと汽車汽車シュポシュポしているところは
やっぱり一度撮ってみたいなぁ〜♪
Commented by ck_wanco at 2016-02-04 21:45
こんばんは♪
凄い!D51!!!
Shadowか・・・
私も、今度ちょっとした鉄道を撮りたいと思ってるんだけど
なんか、おじ様たちに『ププッ』って笑われそう(笑)

追記
何度も送信しちゃったかもです(~_~;)
Commented by nimuno-home at 2016-02-04 23:03
> umitosora14さん こんばんは~♪
私のホーム近郊で、三年ぶりに3日間限定のD51が走行すると聞きつけ
試運転&イベント走行日をみてきたの。

おじさまおすすめの位置は、残念ながら
私の思う構図じゃなかった^^;
影になっても1枚目は 気に入ってます(笑)
Commented by nimuno-home at 2016-02-04 23:08
> moco-mo-cocoさん こんばんは~♪
今回3年ぶりにD51がやってきました~~~!!
汽笛が聞こえてくると どきまきしちゃって
なんだろう、あの緊張感(笑)
癖になるぅ(#^.^#)
mocoちゃんのD51写真みたいぁ~^^

Commented by nimuno-home at 2016-02-04 23:10
> hogecyanさん こんばんは~♪
汽車汽車よぉぉぉ~~~~^^
たまには鉄分補給もいいもんだわ~
晴れていてほしかったけどね^^;
おじさま、親切な方でした!
Commented by nimuno-home at 2016-02-04 23:16
鍵コメ08:12さん こんばんは~♪
割と近いホーム近郊だったので
D51に会いに行ってきました^^
試運転の日はお天気良くって最高だったのに
午後から仕事だったので
1枚目の写真であえなく撮影終了。。。Orz
機会があったら 私も客車に乗ってみたいな^^

例の件、そちらでお話しさせてくださいね^^*


Commented by nimuno-home at 2016-02-04 23:20
> R-GreenLifeさん こんばんは~♪
そうなんですぅ~全部違う場所ですが
範囲的には同じなんです(笑)

Shadowを教えてくださったおじさまは
午後は違うポイントへ行くと 言ってました!
何やら個展なども開く鉄道写真好きなお方のようです!
Commented by nimuno-home at 2016-02-04 23:25
> yu_r_hoさん こんばんは~♪
1枚目ね、そぉーなんです!これが先頭なの!
デーゼルに引かれてるので ほんとは蒸気機関車が先頭の
構図にしたかったんだけど 走行時間の予定が合わず。。。
でもこれは、これで好きだったりします^^

春になったらいすみ鉄道へ 鉄分補給したいなぁーって
思ってます♪
乗り鉄も楽しそうね^^
Commented by nimuno-home at 2016-02-04 23:28
> tabi-to-ryokouさん こんばんは~♪
はい。ゆる~いゆる鉄です!!
旅プラスさんのゆり鉄も、以前、拝見させていただいておりますよ^^

あ、座布団5枚いただきましたぁ~(笑)
ふふふ^^*
Commented by nimuno-home at 2016-02-04 23:32
> nonshi24さん こんばんは~♪
かほさ~~ん、座布団3枚ありがとうっ^^
旅プラスさんと合わせて8枚だぁ~~~~(笑)
いやっぽーい(*´Д`)

写真は自分の心の赴くまま・・・
あぁ、かほさんの言葉、私の気持ちにぴったりだわ*^^*
Commented by nimuno-home at 2016-02-04 23:39
> Lovepan1229さん こんばんは~♪
私もピンとこなくって^^;
???って顔してたら 教えてくれました~

煙モクモクと大きな汽笛、黒いD51の重厚さ
レトロな感じといい、見れてよかったです!!
Lovepanさんも、いつか撮れるといいですね^^*
Commented by nimuno-home at 2016-02-04 23:45
> ck_wancoさん こんばんは~♪
おじさま達のスタンバイはすごかった!!
三脚に椅子、でっかい望遠レンズ。。。
私は場違い?かもって思ってしまう。
でも、近所のおばちゃんもコンデジ、スマホ撮影での
登場だったから ほっ(笑)


Commented by noricapa at 2016-02-05 00:22
こんばんは
いつも拙ブログにイイネありがとうございます!

千葉にSLが走るって
皆様のブログを拝見して知りました。。
事前に知っていれば僕も参戦したかな?

蒸気機関車よりも
赤い機関車のほうがいいな~
っと思ってしまった僕は天邪鬼?(^^;
Commented by zosanjyoro at 2016-02-05 20:22
nipopoさん こんばんは ^^
しばらくご無沙汰してしまって すみません ><”
蒸気機関車 やっぱり風情があっていいですね~ カッコイイです
こちらでは走っていないので見てみたいな・・・
たくさんスタンバイされてる場所って異様な雰囲気ですよね 私は場違い???って(笑)
教えて頂いたけど ゆる~鉄でいいのかもですよ *^^*

Commented by nimuno-home at 2016-02-06 12:45
> noricapaさん こんにちは~♪
こちらこそ、いつもイイネ!をありがとうございます^^

事前に知っていれば~って思うときありますよね!
今回は私のホームに近郊だったので
このイベントを知れてラッキーでした!
赤いDLもこれはこれで味があって私も好きなのですが
やはり力強く蒸気機関車が客車を走行するのを
写真におさめたくて。。。
全然、天邪鬼じゃないですよ~~~(*´▽`*)
Commented by nimuno-home at 2016-02-06 12:48
> zosanjyoroさん こんにちは~♪
こちらこそ、ご無沙汰です^^;
風情がありますよね~
タイムスリップしたかのようです。。。
大きなカメラを持っている方たちと並ぶのは
勇気がいりますぅーーー。
小さなカメラが ちょっと恥ずかしくなります(笑)

ゆるいほうが 私らしい気がします^^
Commented by kogechatora at 2016-02-07 22:01
世の中には順光が好きな人と
影が好きな人がいますねっ

1枚目は光に関係無くこっち側が良いと思うんですけど人それぞれですね。

毎年…とはいかないけど2〜3年に1回、2月頃に千葉を汽車が走ってます。

次回は内房や外房の海辺を走って欲しいです〜
Commented by nimuno-home at 2016-02-07 23:54
> kogechatoraさん こんばんは~♪
自分のイメージが既にできていたので
1枚目は 最初にここだ!っと思った位置での撮影となりました。
kogechatora さんもこの位置派ですね♪

今月は千葉を走行なんですね~
都合が合えば またゆる鉄にでかけようかしら^^
情報ありがとうございます!!
Commented by kogechatora at 2016-02-08 23:40
ごめんなさい 紛らわしいことを書いちゃいました〜
2月の千葉の汽車が、今年はこの銚子でした。
次回はまた来年です〜
Commented at 2016-02-09 00:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nimuno-home at 2016-02-10 12:24
> kogechatoraさん こんにちは~♪
いえいえ、わざわざありがとうです!
来年また銚子ー佐原間を走行してほしいです^^
Commented by nimuno-home at 2016-02-10 12:31
> 鍵コメ00.06さん こんにちは~♪
そうなんです。。
本人もショックだったのでしょうが
仕方のないものと受けとめていて、成長したなーなんて。。
親のほうが 落ち込んでたりします(笑)
でも、打撲とわかりまして^^
まずはホッとしています。

鍵コメさんは母だったのですね~
同じように息子への思い、怪我の心配などなど
悩みはつきませんね。
いくつかの試練を乗り越え強くなってほしいな。

<< 憧れの地へ | ページトップ | February 2016 >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin