With old time 0612
a0284381_08384206.jpg



大きなお屋敷の長い廊下


a0284381_08391101.jpg



広いお部屋にドレッサー


a0284381_08400153.jpg



開放的な窓


a0284381_08402515.jpg




小さな装飾にだって


オールドな風合いが漂う

旧前田家本邸



a0284381_08404848.jpg





***
旧前田家本邸洋館は保存整備工事のため、
平成28年7月1日から平成30年9月末(予定)まで休館だそうです


[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2016-06-23 21:51 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://nimunohome.exblog.jp/tb/22933414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marie_josephe at 2016-06-23 22:46
nipopoさん、こんばんわ~♪
Tokyo ジャーミー、なんて素敵なのでしょう!
カメラ女子さんのお集まりだったのですね。
楽しいでしょうね、みなさん、お好きな事が
一緒で、お話しも盛り上がりますよね(^_-)

それにしても、お写真の美しいこと...
夢の世界へ誘ってくれるような色彩に魅了されます。
重厚感のなかにも、開放的な佇まいの旧前田家本邸洋館、
nipopoさんの仰るオールド感が素晴らしいですね。
これからも、益々楽しみにしちゃいますね~♪
Commented by nimuno-home at 2016-06-23 23:45
> marie_josepheさん こんばんは~♪
わぁー! マムさんありがとうございます^^
同じ趣味の仲間は近くにいないので
こんな風にみんなでワイワイ、とても楽しかったです!

ジャーミーと旧前田家は全く異なる建物でそれぞれ苦戦したのですが
お見せできるのが少なくてトホホ。。。
でも素敵っとコメいただけて救われました^^;
建物写真は苦手なので、記念写真になるかもですが
お出かけ日記みたいにみてくださったら嬉しいな*^^*

Commented by roseyrosey at 2016-06-23 23:47
お部屋がいっぱいあって、歩いていると
まだ同じ場所に戻っていて、???な建物でしたね。
廊下の絨毯の上の光も、窓もどこまでも優しい雰囲気。
私だとどうしても渋いモノクロになるところ
nipopoちゃんのモノクロはとってもエレガントだなあって。
やっぱり写真ってお人柄が出るのね〜^^

Commented by nimuno-home at 2016-06-24 10:33
> roseyroseyさん おはようございます~♪
ほんと、お部屋の数多しの前田さんち。。
広かったです^^;
わーい!! エレガント??
とっても嬉しいお言葉です(*´▽`*)
私は、roseyさんの色っぽい切り取りにため息ものなんですよ!
もっと視野を広げて、しっとりアンダーも撮ってみたいのです。
roseyさんの余韻のあるお写真、大好きです!!
Commented by yu_r_ho at 2016-06-24 16:47
nipopoさん こんにちは^^
1枚目の電気好きです*^^*
小さなところまで装飾してあって、自分のお気に入りの模様を探すのも楽しそうです♪
最後の最後のもう1件(笑)も楽しみにしてまーす☆
Commented by hogecyan at 2016-06-24 23:04
まあ。。。ほんとに上手に撮るなあ。。。
素敵だなあ。。
前田さんが暮らしていた暖かさ、感じます。^^
Commented by nimuno-home at 2016-06-27 09:23
> yu_r_hoさん おはようございます~♪
お返事遅くなってゴメンナサイm(__)m
アンティークっていいですよね~
照明や窓、ドアノブ、タイルに床。。。
たまりません^^
最後の最後にね、もう1件、撮ったの。。
どんだけ歩いた~って感じでしょ(笑)
楽しみにしてくださって 嬉しいな*^^*
Commented by nimuno-home at 2016-06-27 09:28
> hogecyanさん おはようございます~♪
いやーーー。。
建物ってホント難しいよね。。
前田さんちに行った時は、暑くて喉乾いて集中力がかけた(-"-)
暖かさ、感じられてよかったあぁー♪
ありがとうね*^^*
Commented at 2016-06-27 23:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nimuno-home at 2016-06-28 19:52
> 鍵コメ23:13さん こんばんは~♪
あら~! 近くにいらしたのね!!
セールとかしていてお買い物とかしたかったのですが
次の目的地、渋谷へ^^;
日曜日で最終日だったこともあり、人も多し(*_*;
圧倒されたけど、写真のパワーをもらい
写真がまた好きになりました♡
では、涼しくなったころ、お会いしましょうね*^^*
Commented by aya_526 at 2016-07-02 11:06
nipopoさん おはようございます♪
東京ジャーミーも旧前田邸もほんとうに素敵なところですね!
ちょっと行ってみたくなったけど・・・
旧前田邸は二年後でないと見れないのですね^^;

写真展にも行かれたのですね~♪
憧れの方には会えなかったようですが・・・
すばらしい写真をいっぱい見て、たくさん刺激を受けたのではないでしょうか♪
息子さんの試合も勝たれたようでいいこと三昧ですよ~^^
今どきの長靴はお洒落だからぜんぜんOKですよ~
nipopoさんの多重露光のお写真はほんとに素敵!

「くろねこ舎」さんに行かれたことがあるのですね~!
そうそうきれいな方ですよね♪
テレビに出ちゃったから、混んでいるでしょうねえ^^;




Commented by nimuno-home at 2016-07-06 00:03
> aya_526さん こんばんは~♪
お返事が遅くなってしまい、ゴメンナサイm(__)m
なんと、旧前田家は二年後なんですね~?!
それはビックリ。。

二つの写真展へ、行ってきましたよ♪
もうね、ため息ものでした^^
こんな世界があるんだなぁーっとか、ほっこりしたりとか。。

そうそう、くろねこ舎ね、春に行ったの!!
写真、upしそびれちゃった(笑)
TV放送されたのね、混んでるのかな~
また、今度にでも美味しいcoffee飲みに行きたいな♪
Commented at 2016-07-14 11:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nimuno-home at 2016-07-14 21:06
> 鍵コメ11:50さん こんばんは~♪
了解です!!
さがしてみますね^^
どのようなお写真かわくわく♪
楽しみです*^^*
<< Happy days Toky... | ページトップ | 東京ジャーミー(Tokyo C... >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin