コーヒーくろねこ舎へ
a0284381_21545208.jpg

以前、大多喜ハーブガーデンのイベント時に
屋台コーヒーで出会ったお姉さんのcafe open day ♪

外房を中心に活動されてますが
お店にお邪魔しました^^


私が気になってたホーローの赤いポットは
この日もお湯を沸かしてくれていますw

あんまりカワイイので
ワタシも似たような赤いポットを、探しに探してやっと購入しちゃった。。。



丁寧にドリップハンド
美味しくなぁれ♡って淹れているみたい^^


焙煎もされているそうです。

a0284381_21543429.jpg



” ラブ鳥 ” っていうんですよ!って見せてくれたのは
ドリップ用ペーパーが、とってもカワイイ形に(´ω`*)


ラブ鳥で淹れたコーヒーは
きっとloveな気分になりそうな~♡“
(そんな訳ないじゃ~んって突っ込みが入りそうだわね^^;)

a0284381_21552674.jpg


コーヒー大好きなワタシとしては

a0284381_21534547.jpg


カップを両手で包み込み
そぉっと珈琲を飲む

至福のひと時~

a0284381_21532615.jpg


ランチはビビンバをチョイス
これまた良いお味^^*

スイーツも美味しかったぁ
ココ大事(笑)


a0284381_21525487.jpg


この席に座り
ひとりの時間を過ごしました。。

くつろぐ…というよりはお店の雑貨が気になって
キョロキョロ(笑)

a0284381_21541652.jpg


お水はセルフで★

a0284381_21560123.jpg


古民家を改装したカフェ
オールドな家具とナチュラルな雑貨と絵本
どこか懐かしい空間

店主のお姉さんのイメージにぴったりな素敵なカフェでした。


a0284381_21561503.jpg



以前に行ったカフェ
ちょっと遠いケドまた行きたいなぁ♪



*** コーヒーくろねこ舎 ***
千葉県茂原市
cafe open day が不定期なのでFBなどで確認されてくださいね~



[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2016-11-21 00:06 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://nimunohome.exblog.jp/tb/23379822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinkatu at 2016-11-21 00:37
ゆっくりおひとりさまlunchでしたかぁ(^^)
コーヒーフィルターの鳥がchu♥(*^^*)
コーヒー飲むときは両手で優しく包み込んで飲むようにしますわz(*^ー^)ノ♪
Commented by nimuno-home at 2016-11-21 00:49
> rinkatuさん こんばんは~♪
鳥がchu♥ってなってるの良いでしょぉぉぉ~(笑)
そうそう、女子力高いrinkatuさんなら両手で優しく包み込んで飲むのも
有りだと思いますー^^
なんちってぇー(笑)
Commented by nonshi24 at 2016-11-21 06:11
おはようございます。
わぁ、素敵♪
近くでしたら絶対行ってみたいcafe。。
ホーローの赤いポットも
珈琲を入れてくださるお姉さんまで可愛い。。

nipopo*ちゃん、素敵な時間を過ごせて
良かったですね~。
Commented by R-GreenLife at 2016-11-21 11:16
きゃ〜♡ かわい〜♡
お店も雑貨もお姉さんも♡
LOVE鳥! 細かいところまで可愛い!
赤いポット、欲しくなるのわかる〜
苦いコーヒーもまろやかにな味わいになりそう^^
ふふw スイーツが美味しいのは重要ポイントですよねw
いいなぁ、このお店♡
機会があったら行ってみよう♪
コーヒー飲むときは両手で優しく包み込んで飲む・・・メモメモ
Commented by zosanjyoro at 2016-11-21 11:38
nipopoさん こんにちは ^^
赤いポットが窓からの優しい光で映えてますね 
nipopoさんのお気に入りのポットだったんですね
店内もナチュラルでステキですね
わぁ ペーパーがまた可愛い こんなのがあるんだ *^^*
ビビンバもこんな感じだとお洒落ですね(大好きなんです)
ひとり時間をゆったり過ごされて良かったですね
私の何かゆ~っくりしたいですね ^^;
↓ 赤い実がとっても可愛いです
背景がまたパステルでキレイです *^^*
Commented by sion-kotonoha at 2016-11-21 12:08
こんにちは^^

お写真見ているだけでも
心がほっこり&ホッとしますから
実際にお店に行ったら、もお・・・(*^m^*)

コーヒーのフィルター、とってもかわいいです♪
こういうちょっとした”遊び”というか
気持ちがまた、コーヒーをおいしくしてくれますよね^^

カップを両手で持ちながら
ゆったりほっこりしているnipopoさんの姿が
浮かびましたよ~!

とても素敵なお時間を過ごせて
よかったですね♪
Commented by yu_r_ho at 2016-11-21 14:30
あれ!?そこ私も行ったことありますよー♪
ごはん待ってる間絵本読んで、ゆっくりのんびりした時間を過ごせました^^
お水が入ってるアレ、私も撮りましたw
でもブログにアップできるような写真がなくてボツなのー(>_<)
nipopoさんのお写真見てたらまた行きたくなりました♪
今度来る時は時間が合えばご一緒させてくださーい^^
Commented by hogecyan at 2016-11-21 14:31
行きたいー。連れてってねー、
わー、
もー、こう行くところにマジで行きたいの。
少し日常を、忘れたい笑
Commented by nimuno-home at 2016-11-21 20:54
> nonshi24さん こんばんは~♪
我が家からはちょっと遠いんだけどね。。
近くだったらいいのになぁ~って思ったコトか。。。

そう、店主のお姉さんカワイイし、お店もいい感じなので
人気急上昇中です^^*
お気に入りのカフェが一つ増えましたーw

Commented by nimuno-home at 2016-11-21 21:02
> R-GreenLifeさん こんばんは~♪
アンティークな古いモノが好きなので
大好きなcoffeeも飲めたし私のツボでした!!
赤いホーローのポットは、かなりのお気に入りでーっす^^

小湊鉄道とかそちら方面で時間があるときでも
かわいいお店に寄ってみてね~~~☆
あ、それと両手でカップを持つと手があったかくなるからいいよね^^ゞ

Commented by nimuno-home at 2016-11-21 21:12
> zosanjyoroさん こんばんは~♪
店内は、古民家を改装した味のある雰囲気に
懐かしい感じがたまらなくよかったですぅー^^
ビビンバも、スーツもコーヒーも美味しかった♡
ラブ鳥にテンションあがってシャッターパシャパシャ(笑)
ひろままさん、ビビンバ好きなの??
カフェごはんってオサレに盛り付けされてて参考にしたいけど
ついつい、いつもの味付けと盛り付けになちゃうワタシです^^;

↓赤い実、この写真気に入っているのでこちらにもコメント嬉しいです^^
Commented by nimuno-home at 2016-11-21 21:19
> sion-kotonohaさん こんばんは~♪
おひとり様で行くカフェって贅沢時間だなぁーって思います^^
お家でゆっくりコーヒーもいいけど
誰かに淹れてもらう&スイーツ&ナチュラルテイストなお店は
ほっこりします♪
うふふ、両手で包み込みながら飲むと、ホント落ち着くんです(笑)
紫苑さんは珈琲派? それとも紅茶派かな??
また一緒にお茶しましょうね^^*
Commented by nimuno-home at 2016-11-21 21:23
> yu_r_hoさん こんばんは~♪
あ、知ってる?
さすが、ゆうほちゃん県だね(^_-)-☆
うん! いこう!!
小湊鉄道とかみたいし、うんうん、いこう!!!
くろねこ舎に猫がいるのか今度お姉さんに聞きたいのっ(笑)

Commented by nimuno-home at 2016-11-21 21:28
> hogecyanさん こんばんは~♪
あらーーー、お疲れ模様のようですね~
のんびりしたいよね。。。
日常を少しだけ忘れていたいときあるさ~(笑)
忙しいそうだけど、体調整えてがんばってね*^^*
Commented at 2016-11-22 07:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nimuno-home at 2016-11-22 23:15
> 鍵コメ07:29さん こんばんは~♪
ここなら行けそうっと思い、一人で行きました…が。。。
結構遠くてロングドライブにヘロヘロでした(-"-)

実はテレビ放送の前にここに行ったんですよ~
イベントもかねていたので、手作り雑貨、ガーデン雑貨などなど
店内がにぎわってました~
道が混んでて出遅れてしまったのですが、客はひいて逆によかったかも(笑)
写真を撮らせてもらったので長居しちゃいましたo^^o

いすみ、小湊周辺、ぜひご一緒したいです。
土地勘ないので案内お願いしたいなぁ~^^

<< YELLOW CARPET  | ページトップ | Autumn day >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin