黄金色に色づく銀杏を求めて
a0284381_10243989.jpg

ずっと前から
千年以上前から

この土地で見守っていたんだね…



太い幹をさわり
生命の強さを感じようと訪れた人が撫でていました。

a0284381_10253562.jpg

ワタクシ、忘れ物をした
.
.
.
バックの中に広角レンズが無かったことを
深く後悔…orz

a0284381_10255471.jpg

西蓮寺にある大銀杏
樹齢1000年以上とされる。


2本の大銀杏の大木があり
1号は色付き始まって黄金色に染まるのは今月末か12月初めかな~

少し離れた大銀杏2号はまだ青かったです。


茨城県の天然記念物にも指定されており、
紅葉時には境内一面が黄金色に染まる。とのコトなので
是非とも見ていたいな。。


スケジュールとにらめっこ
うぅ。無理だな(-"-)


a0284381_10242023.jpg




a0284381_11525229.jpg
境内ぐるり

黄金色みっけ♪




[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2016-11-24 11:57 | Trackback
トラックバックURL : http://nimunohome.exblog.jp/tb/23398019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Like blue-green♡ | ページトップ | swan >>
"fall colors" Skin
by Animal Skin