カテゴリ:未分類( 636 )
Top▲ |
iza HIROSHIMA!(原爆ドーム)
a0284381_23030346.jpg



広島観光と言えば 原爆ドームですよね…
実は観光スポッットの計画をたてるとき ここへ行くのは気が進まないと旦那さんに伝えたら

平和を願うシンボルなんだから 目をそむけてはいけないと言われ…

行ってきました。


a0284381_22404083.jpg



原爆の惨禍を伝える世界遺産

a0284381_22404806.jpg


この重みある建物に 当時のままの姿に
ただただ、平和を願うことしかできません。

平和記念公園をぐるりと歩いて


a0284381_22434470.jpg



近くのカフェへ

+
+
+


おりづるタワー1Fのカフェで
コーヒーとケーキで気分をチェンジ!


a0284381_22415112.jpg




食べて気分回復

(笑)


この日は ランチに有名どころのつけ麺を。
夕食は、海鮮居酒屋で初日を終えましたー☆


続きます

(*´ω`*)


[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2017-01-08 23:26 | Trackback
Let's go to Hiroshima!
a0284381_00052362.jpg




ダンボーズ: ねぇねぇ ぼくたちどこへ行くの??

nipopo: 広島だよ! 試合観戦と観光を楽しもうね!


a0284381_00054746.jpg


外の景色を楽しみながら
さぁ、行こう!

広島へ 出発だ!!




a0284381_00053618.jpg



東京から広島まで約4時間
わくわくどきどきしながら びゅ~~~んっと新幹線!

あれれ
4時間って結構あるし、時間長いわぁ(-_-;)

カメラをいじって、iPhoneいじって
途中うつらうつらと 居眠りして(笑)



先月お出かけした広島は、まだ一か月も経ってないのに
年を明けてしまったせいか 遠い昔のように思えるゎ^^;


たぶんスローペースで更新かな。。
お決まりの修学旅行コースを回りました♪

続きます

(*´ω`*)

[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2017-01-08 00:33 | Trackback
枯芒
a0284381_15540578.jpg






白く輝く芒に出会いました

今にも飛び立とうとしているけど、
意外と、飛んで行かないものね(笑)




+ + + + + + + + + + + + + + + +


お昼を少なめにしたのに
おやつの時間にはお腹が空いて たくさん甘いものを食べてしまった…

ダイエットは 私には無理みたい^^;


いやいや
増えた分は減らしたいから
もう少し耐えねば(-.-)













[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2017-01-05 16:34 | Trackback
みずいろの風見鶏


a0284381_22042446.jpg




年末年始の休暇も今日でおわり。。。
明日から仕事(-"-)

6日間あっという間ですなぁ~


暴飲暴食しちゃったもんだから
2㎏増えた(+o+)


月末にある健康診断までになんとかしなきゃ~~~
とりあえず明日のお昼はサラダで(笑)


食生活が悪いのか 乾燥してて
お顔がパキパキに…
お肌のケアもしないとだ(-_-;)


初詣に行ってきたけど
健康プラスお肌も潤いますようにって
お願いしとけばよかったかな~


なぁーんてね

(*´ω`*)


[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2017-01-03 22:06 | Trackback
大空へ羽ばたけ!
a0284381_10300226.jpg



鳥年に ちなみまして
大空へ
飛び立った白鳥さん



昨年に撮った お気に入りの1枚。
運良くワタシの頭上を飛んできた白鳥さん

単焦点35㍉のレンズにかえたトコロに
チャンス到来!!


今シーズンは、まだ会えていない白鳥さん。
なにかとメイドなので
早く自分の時間がほしいなぁ


ふぅー
(*'▽')



[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2017-01-02 22:38 | Trackback
HAPPY NEW YEAR 2017!
a0284381_09513378.jpg


毎年恒例の地元の海岸へ
家族と初日の出

旦那と息子の姿もこっそり(笑)



そして
雲の上から きらーん☆



a0284381_09515395.jpg



海岸のゴミが多くて 決してキレイな海じゃないけど

気になった砂丘の模様

自然美ね
(*´ω`*)


みなさまにとって
幸せがいっぱいの一年でありますように



[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2017-01-01 10:19 | Trackback
Thank you 2016.
a0284381_09065920.jpg


* * * * * 


ねね、ミニダンボー
nipopoさんのヘアースタイルちょっとへんだよね??


なんて聞こえてくるよーな(-"-)

実は昨日
あんまりにも跳ねた髪が気になって美容室へ

何十年ぶりかパーマなんかかけてみたら


げげげっ
老けてみえる

orz

そんなぁぁぁ
(+o+)


* * * * * 



気ままなブログなのに いつもみてくださる方に
感謝します


きっと

来年もゆるゆるですが
どうぞ よろしく!!




2016 ありがとう♥


[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2016-12-30 09:57 | Trackback
オモウコト
a0284381_09031209.jpg



今日をいれて

あと

3日

今年の終わりが近づく




もう いくつ寝ると お正月~って歌が
ふと頭に浮かんできたけど


まだまだ

たくさんやるコト終わらない

焦りはあるものの
いつも締め切り間際な感じが いつものパターン


今年たくさん撮った写真を
今年のうちにUPしたかったんだけど

無理でした^^;


そんなワタシの来年の目標の一つに
しておこう!


余裕を持って行動しよう(笑)
締め切り間際はいかんぜよ(^_-)



もう1回くらいUPできるかなぁ~?




[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2016-12-29 09:24 | Trackback
Christmas Night



a0284381_16170181.jpg


今年のKITTEのホワイトツリー
綺麗なんだけど、毎年みてると飽きてきたじょ(-.-)



***
昨日のクリスマスは、家族で過ごしました~
ちょっとした料理と クリスマスケーキを食べて幸せ^^



だけど高3の息子くん
来年は、友達と出かけるから~って断られちゃうのかな。。
イブは友達と、クリスマスは家族とって今年のようなパターンが理想^^ゞ
.
.
.
ま、自分が年頃の時は、全然違うのにね(笑)


12月26日
部屋のあちらこちらに飾った
クリスマスツリーやディスプレイ



クリスマスが終わっちゃうんだーなんて
寂しくなります。
祭りの後の静けさに似てるなぁ。。



クリスマスケーキの残りを食べつつ
新しい年のカウントダウン。


気持ちのシフトチェンジもしなくっちゃ^^;



[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2016-12-26 16:51 | Trackback
Merry Christmas!
a0284381_17224042.jpg


***
May your Christmas be merry and happy.
***

a0284381_17225639.jpg






帽子のみだけど
クリスマス気分のダンボー



みんなの願い事が叶いますように




[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2016-12-24 17:33 | Trackback
| ページトップ |
"fall colors" Skin
by Animal Skin