カテゴリ:未分類( 631 )
Top▲ |
on ice
a0284381_10482154.jpg


連日の猛暑が続いてますね。

水より、氷といったところでしょうか


ひんやりとした氷の上を滑りたくなってきませんか~^^*
Top▲ | by nimuno-home | 2013-08-13 10:53 | Trackback | Comments(10)
東京駅
東京駅に行ったら これを見なくちゃね!!
赤レンガ造りの丸の内口駅舎
a0284381_7132268.jpg

a0284381_7134922.jpg

駅舎の南北両端にあるドームの天井
装飾がカワイイ~♪
改札を行ききする方もと写真を撮る方でたくさんの人でした。
a0284381_7195038.jpg

a0284381_7221434.jpg

a0284381_7223793.jpg

Top▲ | by nimuno-home | 2012-12-17 07:01 | Trackback | Comments(2)
毛塚千代さん個展
前回に引き続きまして^^

コレクションされている陶器の指ぬき
a0284381_13222319.jpg

古いレンジ?? いい味ありますね~
a0284381_13232331.jpg

端切れのオーナメントが可愛くて、ワタシも挑戦してみようかしら^^~
a0284381_1331529.jpg

a0284381_13312827.jpg


毛塚千代さんの娘の美由紀さん作
ミニチュアドールハウス
千代母の団地の間取りを再現された細かい作業に圧巻です^^
a0284381_13352972.jpg

a0284381_13354996.jpg


他に来ていたお客様にポーズをお願いされたら 
何故かベーグルがお顔に(笑)
お茶目な千代さん
a0284381_133633100.jpg

 手作りがたくさんで心の温まる個展でした♪

その後、せっかくなんで青山フラフラしながら自由が丘へと向かいました^^/
(この時はまだ元気・元気!!) 
Top▲ | by nimuno-home | 2012-12-16 13:25 | Trackback | Comments(4)
憧れの毛塚千代さん
東京青山で 「毛塚千代と仲間展」があり行ってきました♪
雑誌、私のカントリーなどでも有名なお方^^

賃貸の団地住まいでの暮らしの本を出版、ハンドメイド、ドール作家の毛塚千代さん
ブログは "ほのぼの生活日和4"

12月14日撮影です。
開催日は12月12日~12月16日

こちらのギャラリースペースキッズの入り口です。
a0284381_1174295.jpg

いつも元気で気さくな方、こちらの個展でお会いするのも3回目です^^

a0284381_1116449.jpg


a0284381_1116244.jpg

a0284381_11115297.jpg

a0284381_11171430.jpg

展示室は千代さんのお裁縫道具や私物のカントリー雑貨達
フランスの旅の思い出。
端切れをミシンで繋げたエッフェル塔と凱旋門などかわいい作品です^^
a0284381_11173792.jpg

a0284381_11182566.jpg

a0284381_11125937.jpg


次も続きます^^;
Top▲ | by nimuno-home | 2012-12-16 11:40 | Trackback | Comments(0)
冬の海
a0284381_534182.jpg

a0284381_5345024.jpg

誰もいないと思っていたら
犬のお散歩をしている方と 
都内の車のナンバーで来られているカップル1組。

と、ワタシ。。。

静かな冬の海でした^^;

                         
                                        
                       ☆ コメントの下さった方へ
                          いつもありがとう^^
                          返事が遅くなってごめんなさいね。
                          明日にでもお返事出来ると思います。

                         
Top▲ | by nimuno-home | 2012-12-14 06:05 | Trackback | Comments(4)
帰り道
a0284381_15314775.jpg

a0284381_15461211.jpg

自転車に乗って帰る学生さん
どんな話をしているのかな~

昔、小学生だった頃
一緒に下校したお友達とよくおしゃべりしながら帰ったっけな^^

おうちに帰ったら何するの? って話になり、その子は
お母さんの作ったクッキーと温かいミルクティーでおやつにすると答えた。

私の母は仕事をしていたせいありますが、焼き菓子を焼いたことがなかったので
羨ましくて、羨ましくて^^;

いつか、手作りのお菓子を子供に作ってあげるのが 憧れでした。

そういえば・・・
最近パッタリと焼き菓子は作っていません^^;
息子Tくんが帰省したら 何か作ってみようかしら♪
Top▲ | by nimuno-home | 2012-12-11 15:36 | Trackback | Comments(2)
君を見つめて
Tくんの足・・・
a0284381_22493824.jpg

すごーく気になったのは(-"-)
サッカーアンダースパッツが動くたびに見えていたコト。
サッカーパンツの丈とほぼ同じらしいが
なんか変ですよね???
本人は知らないのか、気にしてない様子だが
ワタシは気になる。。。

今度、言ってみましょ^^;

どーでもいい話ですみません(汗)
Top▲ | by nimuno-home | 2012-11-28 23:06 | Trackback | Comments(6)
渋滞
a0284381_129473.jpg



他県に離れて暮らしている息子Tくん。
試合前日に 珍しく連絡があり
昨日、3連休のまっただ中、息子Tくんのサッカー観戦に行って来ました。
 
朝は5時出発!! 現地まで5時間かかり、
昼から2試合を観戦。
夕方の17時に現地出発で 帰路に着いたのが24時で7時間かかったT0T
中伊豆から東名高速にかけて、首都高を抜けて帰るのは渋滞の嵐><;

とにかく 渋滞・渋滞・渋滞で車が進まず 疲れてヘロヘロです^^;
長時間運転のお疲れなダンナさんですが、今日は仕事に行ってます (お疲れ様デス)

今日は ゆっくりまったり過ごすワタシです^^V
Top▲ | by nimuno-home | 2012-11-25 13:13 | Trackback | Comments(0)
ロールキャベツ
以前に あるイベントでカフェも参加するとのことで
ランチに出すロールキャベツの仕込みの写真がアップされていたの。
イベントには都合が合わず行けなかったので余計にね、

とーっても 食べたい衝動にかられておりまして
食べたいっ!! 一心で 作ってみました^^;
(最近・・・手抜きなワタシ)
a0284381_2252425.jpg


a0284381_22511249.jpg

なんだか 分からない写真でスイマセン^^;
Top▲ | by nimuno-home | 2012-11-22 07:15 | Trackback | Comments(2)
Blueberryジャム

a0284381_1335827.jpg















Blueberryジャムを頂きました♡

ヨーグルトにジャムをかけてが定番です。

手作りを頂く機会がなかったので 嬉しい^.^/

nimuの庭にもラズベリー・ブラックベリーとブルーベリーの木があるけど
             (ベリー大好き♥)
今年は実がなった順に食べてたわw
             (冷凍保存しても すぐ食べちゃいまして)
フレッシュもいいけどジャムも捨てがたい(*^^)v

ありがたく……

  「 いっただきま~す♪ 」
Top▲ | by nimuno-home | 2012-10-07 13:39 | Trackback | Comments(2)
| ページトップ |
"fall colors" Skin
by Animal Skin