カテゴリ:おさんぽ( 55 )
Top▲ |
小さな秋
a0284381_23344379.jpg
ここはまだ、秋のはじまり。


a0284381_23434624.jpg



公園をおさんぽ
見上げてみたら。。。


a0284381_23445211.jpg


黄緑と黄色のグラデーション
少しずつ秋を感じて^^
a0284381_23452114.jpg


足元の葉っぱも穴ぼこがあって カワイイ^^
a0284381_23465325.jpg




a0284381_2354233.jpg




ここの銀杏並木もいいよ~って
お友達が教えてくれた。


黄金色に染まるのには もう少しかかりそう。。。
きっと素敵なんだろうなぁ



Top▲ | by nimuno-home | 2015-11-02 09:42 | おさんぽ | Trackback
afternoon park
a0284381_2231861.jpg

いつかの公園で…
楽しそうに遊ぶ親子…


一人カメラを持ち 近づくワタシって・・・
きっと怪しいんだろうなって思います^^;
a0284381_22312930.jpg


遊具が、撮りたかったのよね:笑

ブランコとか滑り台とか。。。


Top▲ | by nimuno-home | 2014-11-27 22:48 | おさんぽ | Trackback
Twilight
a0284381_23484649.jpg


小さな町に明かりが灯るころ
ぼんやりと眺めるこの時間が 


ちょっぴり切ないけど
好きだったりする…


このあと・・・。
急ピッチで夕食支度にとりかかるのであった・笑


Top▲ | by nimuno-home | 2014-11-22 23:56 | おさんぽ | Trackback
香取神宮へ
a0284381_0281769.jpg

香取神宮へ お散歩に♪
菊ってどう撮っていいのか^^;

紅葉を見にきたのだけど
まだまだ色づきがイマイチでした。が・・・

七五三で来られた方も多い11月初めの頃
うーんっ  かわゆい*^^*

a0284381_028372.jpg

お着物の方も発見!
とっても素敵だったので 遠巻きからパチリ
a0284381_029092.jpg


やはり着物姿は 目を惹きますね^^


Top▲ | by nimuno-home | 2014-11-22 00:49 | おさんぽ | Trackback
Wonderful time
a0284381_11373853.jpg




***
以前スマホで撮った写真です。
お散歩中に 出会った可愛いコ♡


犬を連れてのお散歩が ちょっぴり羨ましいのでした。。。
Top▲ | by nimuno-home | 2014-05-08 11:44 | おさんぽ | Trackback
藤の花
a0284381_16585030.jpg

千葉県銚子市にある妙福寺
藤棚があり 毎年見事に藤の花を咲かさせくれます。
お色は、パープルとホワイトの2色

ワタシが訪れた時は まだちょっと早かったので
リベンジしようかと思ったくらい^^;

せっかく来たので パシャパシャ撮りましたケド。。。
a0284381_1732838.jpg

a0284381_1744625.jpg

藤の花房カーテンのよう 
そして…いい香り*^^*
a0284381_1752847.jpg

a0284381_1764871.jpg

a0284381_1755939.jpg

a0284381_1772484.jpg


クマンバチも ぶんぶん飛んで、 ヒヤヒヤしながら撮りました^^;
a0284381_178589.jpg


小さな池には カメさんも♪
去年訪れた時は 気づかなかった^^:
a0284381_17104336.jpg




***
どこかへ 写真散歩に出掛けたかったんだけど
今日は、生憎の雨降りお天気。。。
仕方がないので 引きこもり状態で パソコンと仲良くしてます^^;
藤のリベンジもならず。。。

残念だよぉーー;

Top▲ | by nimuno-home | 2014-05-05 17:11 | おさんぽ | Trackback | Comments(14)
佐倉チューリップフェスタ・2014
a0284381_10215100.jpg

千葉県佐倉市印旛沼近くで 毎年開催されるチューリップ祭りへ
今年も行ってきました^^

52種類約60万本のチューリップを楽しめるとあって
うきうき気分で会場へ
駐車場500円払いますが 入場は無料♪

チーばくん♡
色んなポーズをしてくれる♪
って…
撮影で着てくれたらしいのですが ワタクシも便乗してシャッターきりました≧。≦

そして、チューリップ畑からアコーディオンが~流れて…
a0284381_10381533.jpg

オランダ衣装のおりこさん、とっても素敵です! 

モデルをお願いしたら 快くOKしてくださったのw

なんだかね、ワタシだけに演奏してくれているみたいで
特別な時間でした♡   
おりこのさんのブログにワタシの撮った写真を張り付けてくれました┄→☆
                            (4/25の記事です。)

おりこさん ありがとうございました*^^*

a0284381_10175117.jpg

興味のあった木靴を履いてみましたよ。
固く痛いので歩けません^^;
見た目はカワイイのにね~

a0284381_1050459.jpg

a0284381_10523195.jpg

a0284381_10525846.jpg

菜の花も植えてありました。
a0284381_10543355.jpg

チューリップと女の子もかわゆい^^*
a0284381_111255.jpg


こちらのチューリップ畑は 足元は土なので
雨の次の日は 足元むかるんでいるかも知れないので お気を付けくださいね。
a0284381_11203631.jpg


風車の中も入れますよ^^
a0284381_1135939.jpg

a0284381_1141536.jpg


a0284381_11241929.jpg



色や形が様々なチューリップたち
名前も覚えられません・笑
でもでも…どの花見ても~ 綺麗だな♪
Top▲ | by nimuno-home | 2014-05-05 11:05 | おさんぽ | Trackback | Comments(8)
水色ちゃん
a0284381_1719436.jpg

近くの公園で お花でも撮りたいなと
カメラを持ってお散歩^m^

気が付いたら、可愛い小学生の女の子がトコトコ。。。
大の水色好きと思われる♪

水色のランドセル
水色の傘に
水色の長靴

おぉ~!! 水色ちゃんだゎ*^^*

a0284381_17342264.jpg

椿の花
去年も、この場所で 撮影したんだっけ。
和のお花って 苦手意識ありありデス^^;

とりあえず大量のボツ写真からの1枚・笑
Top▲ | by nimuno-home | 2014-03-12 17:30 | おさんぽ | Trackback
海と雲と船と・・・
a0284381_23325318.jpg

海を眺めていて、船が見えたりするのって ちょっと嬉しい。

漁船かな?

草の間から 写真を撮るワタシ・・・・

きっと。。。怪しい人だと思われたことでしょう^^;





健診!! 無事に終わったぁ~
後は、結果待ちにどきどき^^ゝ

Top▲ | by nimuno-home | 2014-01-30 23:48 | おさんぽ | Trackback
黄昏時に・・・
a0284381_23194456.jpg

Silhouette of the tree




a0284381_23191333.jpg


インフルエンザが流行っているので 
発症しないようにと気を張っているんですが・・・

喉の痛み、咳もでるの・・・
何だか体中が痛いっと思ってたら縄跳びした筋肉痛みたい^^;
後ろハヤブサが、まだできて調子こんでしまったorz。。。

皆さんも 体調には気を付けて下さいね~~~
って、ワタシも早く治さなくっちゃ・笑

Top▲ | by nimuno-home | 2014-01-22 23:43 | おさんぽ | Trackback
| ページトップ |
"fall colors" Skin
by Animal Skin