カテゴリ:おさんぽ( 55 )
Top▲ |
淡い時間
a0284381_751052.jpg

a0284381_754482.jpg


いつも車で通る道も

今日はゆっくりあるいてみよう。



ムラサキハナナ、アカツメクサみぃつけた♪
Top▲ | by nimuno-home | 2013-04-23 07:13 | おさんぽ | Trackback | Comments(6)
ナズナも微笑んで
a0284381_9135463.jpg

a0284381_9143689.jpg

a0284381_915275.jpg


可憐に揺れるナズナの花



春の七草のひとつナズナ
小さな花が集まって  可憐に花を咲かせ春風にふわりと揺れながら。


草花ってなんだか、ホッっとします。


幼い日の思い出、ナズナの音遊び。
皆さんも 同じ思い出を持っている方も多いのではないでしょうか^^


昨日の春の嵐とは一転、青空が見えます!
お出掛け日和ですね^^


カメラを持って お出掛けようっと~♪
Top▲ | by nimuno-home | 2013-04-04 09:32 | おさんぽ | Trackback | Comments(10)
お花見さんぽ
a0284381_9502454.jpg


桜が満開です^^

公園で遊ぶ兄弟が 微笑ましい。  

More 続きは こちら・・・
Top▲ | by nimuno-home | 2013-03-31 10:43 | おさんぽ | Trackback
サクラサク
a0284381_23134980.jpg

a0284381_23141281.jpg

a0284381_23144079.jpg


ラジオで、”春なのに”のカバー曲が流れていました~

何気に歌えてしまう^^ゞ 

口ずさめる自分に、おばちゃんだね。。。 (苦笑)





*****
いつもご訪問、ありがとうございます♪
ちょっと、バタバタしてまして^^:
しばらく、コメント欄を閉じることにします。
Top▲ | by nimuno-home | 2013-03-23 23:42 | おさんぽ | Trackback
ジグザグ天気
a0284381_7131513.jpg

寒い朝ですね。。。

たくさん、着こんでお仕事へ行かなきゃ^^;
 



気温の差が大きいので 体調管理に気を付けたいと思います^^
Top▲ | by nimuno-home | 2013-03-14 07:37 | おさんぽ | Trackback | Comments(10)
春一番
a0284381_18544965.jpg

a0284381_18554059.jpg

今日から 3月ですね。

春一番も 吹きました。

季節の歩みをまた一歩ずつ 感じらる今日この頃です^^
Top▲ | by nimuno-home | 2013-03-01 19:03 | おさんぽ | Trackback | Comments(12)
アロエ
a0284381_7223141.jpg

  

お天気は、冷たい雨や雪になるとか・・・とても寒そうですね。

明日は お休み、お休み♪と自分に言い聞かせて・・・



今日も一日、頑張りましょう^^
Top▲ | by nimuno-home | 2013-02-15 07:39 | おさんぽ | Trackback | Comments(12)
天気予報では

春の訪れのような暖かい日があったのに^^;

a0284381_19513864.jpg

明日は。。。

広い範囲で、積雪のおそれがあるみたいですね。

交通機関の乱れや、道路の凍結が心配・・・

転倒や、怪我などされないように お出掛けされて下さいね。




*ワタシは、ガーデン用の長靴を履いて出勤しようかな。
 お洒落な長靴、持っていません(爆)
Top▲ | by nimuno-home | 2013-02-05 20:15 | おさんぽ | Trackback | Comments(4)
節分
a0284381_23151738.jpg

去年の節分は、旦那さんが仕事でいなかったので

寂しく、一人豆まきをしました^^;



今年はね、一人じゃないよ^^

鬼は外!  福は内~!!と豆まきをし、年の数だけ豆を食べる。

年と共に多く食べなくてはならないとは、トホホ・・・

旦那さんより、一つ多く食べるのも トホホ・・・
  あまり、好きではありません(-.-)


でもでも・・・
行事は誰かと一緒がいいですね!
Top▲ | by nimuno-home | 2013-02-03 23:39 | おさんぽ | Trackback | Comments(6)
鳥のさえずり
a0284381_23412852.jpg

過去の写真のストックから~
素敵なお庭のF邸。
春は、バラがたくさん植えてあるオープンガーデン。
ガーデン雑貨もカワイイ^^
植物って心が癒されますね。
a0284381_2332030.jpg

ワタシにとっては1週間は あっと言う間でした。
楽しみにしていたからかしら・・・もう週末です^^

明日から遠方へおでかけします。
寒いようなので防寒対策バッチリで行かなきゃ^^;



皆さんも よい週末を♪
Top▲ | by nimuno-home | 2013-01-26 00:07 | おさんぽ | Trackback | Comments(10)
| ページトップ |
"fall colors" Skin
by Animal Skin