「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:おでかけ( 139 )
Top▲ |
ぼくらの夏休み.3
a0284381_8345944.jpg



群馬に ワタシが好きそうなお城があるよ!
って旦那さん。。。

それを聞いてね、絶対行ってみたい!!って思った^^


その名も、ロックハート城
ネーミングもこれまた、素敵≧。≦
a0284381_828733.jpg


a0284381_8283266.jpg


a0284381_8285387.jpg


a0284381_8352257.jpg

門番も、ハートの絵馬をたくさん付けられて^^;
a0284381_8292736.jpg



別世界にきたような雰囲気が漂い
a0284381_8385934.jpg


a0284381_8394617.jpg


城内には、当時のままの部屋が再現され、アンティークな家具や調度品が並んでいます

ロックハート家の歴史の展示と、2Fにショップと貸衣裳がありました。
a0284381_843407.jpg

ガラスの靴にぐぐっと 惹かれ♡

a0284381_845566.jpg

ワタシも貸衣裳を着てみたいケド、魔女に見られそうなので思いとどまり…笑

プリンセス体験、どなたかチャレンジしてみては~?


a0284381_8452241.jpg


敷地内に教会もあり、ウエディングの前撮りしてたカップルさん
キラキラしてました^^

素敵な場所での撮影いいなぁーなんてね ^。-
a0284381_8473696.jpg



ヨーロッパの古城を移築・復元した、「ロックハート城」。
まるで中世ヨーロッパの雰囲気がすっごく素敵でした♡

Top▲ | by nimuno-home | 2015-09-23 09:31 | おでかけ | Trackback
房総をドライブ
a0284381_10505442.jpg

ドライブ途中に
海が見えるとテンション上がる≧。≦
a0284381_10511472.jpg

車、停めてぇーーーって、なりません?
a0284381_1161371.jpg

a0284381_118227.jpg

a0284381_118331.jpg

房総の海、キレイ!!
お天気はよかったけど、風が強い日でした^^;

Top▲ | by nimuno-home | 2015-04-16 11:17 | おでかけ | Trackback
菜の花と いすみ鉄道
a0284381_9351099.jpg

菜の花と…
a0284381_9334410.jpg

いすみ鉄道は…
a0284381_9353795.jpg

黄色 & YELLOWでお揃いの色^^
a0284381_936095.jpg

房総へお出掛け途中に いすみ鉄道を追いかけて・笑
a0284381_9365157.jpg

長閑な街のムーミン電車
ピカピカだった@。@〟
a0284381_9471228.jpg

a0284381_937883.jpg


ホントは小湊鉄道も行きたかったけどね。
海へと車を走らせました=3

Top▲ | by nimuno-home | 2015-04-16 11:14 | おでかけ | Trackback
箱根へ行こう.5
a0284381_22165290.jpg

黄色い もみじ^^
a0284381_22173142.jpg

黄色い葉っぱさん^^
a0284381_22181049.jpg

車で移動中でも シャッター押しまくった^^
a0284381_2218396.jpg

宮ノ下駅付近も散策
a0284381_2218582.jpg

森カフェで美味しいランチを頂く^^
スマホで写して 何故かカメラは撮ってない^^;

ミニアジ彩丼とうどんのセットが 美味しかったのw
おススメですよ~雰囲気のよいカフェでした^^
a0284381_22193041.jpg


そんなこんなで、”箱根へ行こう!” 終わりです^^

Top▲ | by nimuno-home | 2014-11-17 23:55 | おでかけ | Trackback
箱根へ行こう.4
a0284381_21461737.jpg

湖尻の遊歩道
のんびりと歩く。。。
a0284381_21465559.jpg

秋の色彩をじっくり眺めながら。。。
a0284381_21472079.jpg


富士山は見えなかったけど
秋の色を楽しみました^^

Top▲ | by nimuno-home | 2014-11-17 22:38 | おでかけ | Trackback | Comments(8)
箱根へ行こう.3
a0284381_21292978.jpg

箱根神社へ
a0284381_21301959.jpg

長い急な石段を上がります。。。

写真はありませんが
本殿のすぐ隣にあるのは、恋愛の神様「九頭龍神社 新宮」!
若者たちがたくさん並んでいました^^

素敵なご縁があるといいですね♪
a0284381_2133219.jpg

分かりづらいですが・・・
芦ノ湖の湖上に立つ平和の鳥居
a0284381_21335643.jpg


記念撮影スポットのようで
たくさんの方がいらしてました^^


Top▲ | by nimuno-home | 2014-11-17 22:34 | おでかけ | Trackback
ぼくらの夏休み・3
a0284381_9124418.jpg

自然って サイコー^^
山も川も 植物も みんな美しい!!
緑のシャワーを浴びると 穏やかな気持ちになる^^
a0284381_9304271.jpg

a0284381_9311676.jpg


a0284381_9223881.jpg

裏見の滝 (宝来の滝) も見て来たよ!
滝の裏側にまわって 見えるらしんだけど
落石の恐れがあるため現在は通行禁止でした。
a0284381_92303.jpg

マイナスイオンも浴びたし~♪
a0284381_930732.jpg

お蕎麦も食べたし~♪

小旅でしたが、温泉にも入れたので それなりに満足^^
そして・・・
いつも旦那と二人でお出掛けが多いので
息子がいると 家族団らん旅ってひとしお嬉しくて 楽しくて*^^*
a0284381_9584277.jpg

 

長々と続きましたが ぼくらの夏休みは、終わりデス。
読んで下さって ありがとう♡
 



 
***
紅葉の時期とか、尾瀬辺りに 行ってみたいなぁ~^^
トレッキングしてみたいケド、カメラを持って歩くと
先へ進まなさそうね・笑

Top▲ | by nimuno-home | 2014-09-02 10:10 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
ひたち海浜公園 2014
a0284381_9572891.jpg

GWに訪れた ひたち海浜公園

みはらしの丘は ネモフィラが見頃を迎えて
見事に蒼の絨毯*^^*

今年も 見れてよかった♪
a0284381_958071.jpg

a0284381_9581799.jpg

a0284381_9585136.jpg

観光地などで よく見かえるのがジャンプした写真を撮っているトコロ。。。
楽しそうなギャルを こっそりパチリ・笑

何回も撮り直しして 体力使いそう?
一発OKなら ワタシも飛びますよん^^ゞ

a0284381_959669.jpg

古民家と菜の花で 時代はタイムスリップしたかのようね。

a0284381_10201932.jpg

チューリップは もうすっかり見頃は終わってて
遅咲きがなんとか 待っていてくれました^^;

a0284381_10241629.jpg

メタセコイアの並木道 緑が清々しい^^



***
母と出掛けた ひたち海浜公園
スローペースで たくさん歩きました。
 
また来年 楽しみにしたいと思っています^^

Top▲ | by nimuno-home | 2014-05-09 10:40 | おでかけ | Trackback | Comments(10)
むこうに見えるのは・・・
a0284381_23382826.jpg

三角お屋根がカワイイ^^




***
福島県の岳温泉に宿泊した時のこと
緑ヶ池を散歩したら この景色が見れました。

おもいっきり、しゃがんでのアングルにプルプルっ笑

そうそう…
陶板浴も初体験しちゃいました(#^.^#)

Top▲ | by nimuno-home | 2014-05-01 23:47 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
東北サファリパーク
a0284381_22522521.jpg

福島県二本松市 東北サファリパークへ行ってきました^^

ゼブラ模様の台車に乗り換えて レッツゴー!!
a0284381_234444.jpg

最初は ホワイトライオン
車を停めずに走行するようにと 念を押されました。
放し飼いなので 危険と言われ ドキドキしたワタシ^^;
a0284381_23444283.jpg

a0284381_2345038.jpg

次のゲートは 草食動物
餌を目当てこちらへ。。。
車の周りをラマやシマウマに取り囲まれました@。@
a0284381_23485462.jpg

a0284381_23491834.jpg

a0284381_23432863.jpg

餌をちょーだい! 
a0284381_23501324.jpg


シマウマの目は なんだかカワイイ…のに。。。

控えめにアピールしてたのに ミラーをがりがりしようとしたT。T
すぐさま逃げる車を ラマはしつこく追いかけてきたりT。T

お腹を空かせているようだけど、餌を買わなかったので お生憎さま・笑
a0284381_23533553.jpg


台車を返してからは 他の動物にも会いました♪
ベンガルトラ
a0284381_23563994.jpg


ラオスゾウは乗れるんだぞぉ~^^
a0284381_23574136.jpg


他にもレッサーパンダや、クマ、ワオキツネザルなどもいたよ。

1100頭羽の動物たちが間近にみれる野生の王国
ビビりなワタシには 刺激的≧。≦
ふれあえず・・・見ただけだった^^;

動物好きな方には おススメです・笑
Top▲ | by nimuno-home | 2014-04-29 22:56 | おでかけ | Trackback | Comments(8)
| ページトップ |
"fall colors" Skin
by Animal Skin