カテゴリ:おでかけ( 139 )
Top▲ |
霞ヶ城公園
a0284381_22123126.jpg

福島県二本松市 霞ヶ城公園へ 行ってきました^^
撮影は4月7日

桜まつり・・・まだでした(-"-)
って咲いてないだろうなって思って訪れたので仕方ないんのですが
4月10日から開催なのに まったく咲いてなかったorz

霞ヶ城公園(二本松城の跡)をぐるりと歩いてみた^^
a0284381_22224765.jpg

二本松少年隊の像↑


松と一緒も風情あり?!
a0284381_22234353.jpg

a0284381_22241886.jpg


a0284381_22243192.jpg

春は桜が咲き誇り、城全体が霞に包まれた景色になることから
 「 霞ヶ城 」と呼ばれているとか…
日本さくら名所100選のひとつ、、、、残念T。T

a0284381_22245214.jpg




***
最近…お出掛け写真続いてます^^;
どんだけ出掛けてるの? なんて、びっくりされてます??

コメント欄もオープンしてますが 読み逃げもOKなので
どうか気になさらずね。

まだまだ こんな感じで続きます・笑
遊びにきてくださって ありがとう♡

[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2014-04-29 22:26 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
さくらの山公園
a0284381_22302012.jpg

千葉県成田市にある さくらの山公園へ行ってきました^^
撮影は 4月5日

さくらの山ってことは 春のこの季節よね~
ほ~ら 咲いてる、咲いてる♪
a0284381_22333436.jpg

a0284381_22335320.jpg

実はココは…
成田空港滑走路の北端に離発着する飛行機を、間近で見れる公園なの
桜と飛行機*^^*
a0284381_22345051.jpg


本格的なカメラを持って飛行機を撮影している方が たっくさんいたよ。
でもね~
この1枚撮って 気づいたの!!
a0284381_2238912.jpg

桜と電車*^^*
京成電鉄が公園横を通るっw
a0284381_22385487.jpg


鉄道写真を 撮る方を撮り鉄って言うけど
飛行機写真を 撮る方を なんてお呼びするのかしら???

なんて思いながらも ワタシは何でも撮るケドね^^ゝ

a0284381_22432821.jpg

大好きな枝垂れ桜にも出会えました♡
今年の桜写真は これでおわりです。

また、来年ね^^
[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2014-04-26 22:30 | おでかけ | Trackback | Comments(12)
銚子お散歩.3 sanpo
a0284381_10534580.jpg

前回の続きです^^
銚子電鉄ふらりと乗った後は 車で移動 =3

行先は…銚子マリーナへ

銚子と言えば…やはり海でしょ~♪
a0284381_10572510.jpg

キター!!
サンダル置き去りってことは 裸足ですよね^^;

夕方に差し掛かる時間帯、気温も下がっているというのに
やはりコドモさんには そんなのカンケイナイ!!
a0284381_111821.jpg

えっ~貝も獲れたんだね*^^*
いちばん大きいのを見せてくれたw

わんちゃん連れの カワイイ少女♡
a0284381_1053564.jpg

a0284381_115543.jpg

裸足の季節には まだ早いケド、楽しそうでした♪

砂遊びも海の醍醐味よね~^^
a0284381_1172483.jpg


カップルもやっぱり海、眺めたいよねっ^^
a0284381_1182457.jpg


a0284381_119436.jpg


そしてそして・・・ワタシのお気に入り
( 銚子マリーナ海浜緑地公園って言うらしい) からの夕景!!
a0284381_11174926.jpg

このアングル、過去にもupしたコトあるんだけど微妙に色が違うからいいよね?

a0284381_11184920.jpg



銚子マリーナは、屏風ヶ浦を前面に眺められ  
ドライブがてらに 立ち寄るワタシの好きなスポットなの。

機会をみて イルカウォッチングしてみたいんだけど
何せ車酔いするワタシ… 無理なんじゃない? と旦那さんに言われてしまいました(-"-)
でもでも イルカに会いたいっ!!

イルカさ~ん 待っててね♡



銚子散歩、長々とみて下さって有難うございました^^
[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2014-04-24 11:39 | おでかけ | Trackback | Comments(16)
銚子お散歩.2
a0284381_2383075.jpg

前回の続きです^^

外川漁港をぶらっと歩き 外川駅に戻りました・・・
外川駅のシンボルのようにある赤い電車
廃車になっていますが この佇まいが好きだなぁ
a0284381_23112488.jpg

a0284381_23125421.jpg

次は、観音駅へガタンゴトン~♪
a0284381_2315681.jpg

a0284381_23153770.jpg


観音駅で、たい焼き食べたの♡ 
サクラあんは、春限定に惹かれました^^
春のお味、美味しかったですよ
a0284381_23163564.jpg


犬吠駅のホーム
a0284381_23192772.jpg


意外だったのが、カメラを持った方多かったです。
どうやら。。。 
鉄道写真家の中井精也さんが、銚子電鉄線の写真を募集していた影響かな~
せっかく銚子電鉄の写真を撮ったから 応募してみようかな~
なんて思っていたら もう締め切りでした(泣)


***
ふらっと、銚子電鉄は ここまでです^^;
次に向かった先はね~銚子マリーナ!!

またまた続きまする・・・


[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2014-04-20 23:42 | おでかけ | Trackback | Comments(10)
銚子お散歩.1
a0284381_17394872.jpg

銚子電鉄に 乗ったよ~!!


これも先月のお出掛けなんだけどね^^;
カメ友さんと 写真散歩へ♪
a0284381_175483.jpg

うふふっ♪ カメ友さんは↑↑↑ かなっぺさん(´ ∀`)

銚子電鉄に乗るなんて 久しぶり過ぎて ワクワクしゃった!!
いつもは 車で移動なんだけど 小旅行気分な二人

外川駅  木造の駅舎が 風情たっぷりでしょ~
a0284381_1746942.jpg

駅内に これまたレトロなバイク
a0284381_17505095.jpg

\@。@/ 郵便局のバイクだった!
a0284381_17511521.jpg


外川駅からトコトコと港に下る坂道
a0284381_17532556.jpg


そこは~外川漁港
a0284381_17575483.jpg


春の潮の香りと キラキラの海!!
a0284381_1759138.jpg

a0284381_1802854.jpg

途中に…ニャンコとわんちゃんに出会いました^^
a0284381_186209.jpg

a0284381_1874310.jpg

a0284381_188030.jpg



***
少し歩いては 写真をパチリと撮ったので 写真だらけです。
なので、次回も続きます・笑

[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2014-04-20 18:11 | おでかけ | Trackback | Comments(8)
あぐりパーク嵯峨山苑へ
a0284381_1240936.jpg

神奈川県足柄上郡松田町  ” あぐりパーク嵯峨山苑 ”へ 行ってきました^^
撮影は 3月21日

いつもの、息子Tくん用での帰り道は 東名高速道路を利用するんだけど
途中で寄り道してみました。

ちょうど、菜花まつりが開苑されていて一足早い春真っ盛り♪
山の斜面なので 日当たり最高!!
ただ… 駐車場から15分ほど歩いた道がキツカッタ(-"-)
だんだんとキツイ坂道なので ゆっくり歩いてくださいね^^;

a0284381_1312378.jpg


眺望抜群とあったのですが 素晴らしい景色です。
富士山から相模湾まで一望できるんだもの*^^*

桜と菜の花の競演に ほのぼの気分!
a0284381_135555.jpg

散策路を歩きますっ♪
a0284381_139262.jpg


a0284381_1364848.jpg

a0284381_1392584.jpg

メガホンがぶら下がってる???
説明書きには…ストレス解消の丘
日頃の悩み、心のモヤモヤ 大声をだして叫んで捨てましょう~ですって・笑
叫びたいケド 恥ずかしいのでやめておきました^^;
a0284381_1310694.jpg


寒緋桜
a0284381_1314557.jpg


おかめ桜
a0284381_1315563.jpg

メジロちゃんも 桜に囲まれて。。。
a0284381_1317576.jpg


桜とワタシ。。。
旦那さんが シャッターきりましたw
a0284381_13182485.jpg


隣接の松田山ハーブガーデンで さくらソフトクリーム♡
桜餅のようなお味でした^^
a0284381_13253361.jpg




***
写真たくさんで 長々おつきあいありがとう*^^*

[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2014-04-20 12:40 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
水ヶ塚公園へ
a0284381_23284016.jpg

宿泊したホテルから 富士山がバッチリ見えた~♪
お天気も良くて 朝からテンション上がるゎ^^
せっかくなので 富士山目がけて ドライブしました!!

裾野市にある水ヶ塚公園
宝永火口も眼の前よん♪
a0284381_23331752.jpg

3月16日撮影なんだけど、雪がわんさか\@@/
標高約1500mで 富士山の中腹にある自然公園

a0284381_23392634.jpg

a0284381_23395392.jpg

天然雪を利用した雪遊び広場が開設されてました。
しかも、入園無料の施設なので 小さなお子さんとの雪遊びには
丁度良さそうです^^

a0284381_23433423.jpg

雪遊びをしている方は スキーウェアなので
雪の中を普段着で歩くワタシは・・・異様に 浮いておりました^^;
a0284381_23435497.jpg




***
うーん・・・
春真っ最中に雪の写真(*-*)
季節にあった写真を早くupしたいよぉ~~~(苦笑)

[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2014-04-17 23:57 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
梅園
a0284381_22513393.jpg

静岡県裾野市 ” ヘルシーパーク裾野 ”に隣接する梅の景勝地
梅園へ

3月中旬の撮影

見頃は3月末のようで
訪れた時は まだ少しずつ咲き初めた頃。
まぁ、早咲きがあるかなぁくらいの感覚で訪れたの^^;
近くで息子Tくんの試合があったので 時間つぶしでいつもの観光~♪

a0284381_22523735.jpg

a0284381_2253796.jpg

a0284381_22532626.jpg


おまけで 乙女椿もパチリ^^
a0284381_22534868.jpg



***
今日は、半袖でもいいくらいの お天気でしたね。
チューリップフェスへ、お出掛けしてきたんだけど
やっぱりチューリップはカワイイ♡

たっくさん写真を撮りました!!

でもでも・・・
先月のお出かけ写真から 少しずつupしてみま~す^^

[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2014-04-17 23:23 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
三菱一号館美術館へ
a0284381_2305742.jpg

前回の記事の続きです。 (2013年12月撮影)
毛塚千代さんの個展後にコチラにも行ってきました。

三菱一号館美術館デス 
この中庭は自由に歩けるし、カフェもあるので都会のオアシス的なトコロ
a0284381_22422633.jpg

中庭に咲く十月桜が印象的
プーさんのクリスマスツリーもカワイイなって思ったんだけど。。。
a0284381_2318145.jpg


この親子が可愛かったから シャッター押させていただきました。 
a0284381_22442751.jpg


繋いだ手って、温かいぬくもりで いっぱいなんだろうなぁ*^^*
ワタシはココのカフェで、コーヒーを飲んで温まりましたけどね。
[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2014-01-11 22:51 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
毛塚千代さん個展・2013
a0284381_22311887.jpg


毛塚千代さんの個展へ行ってきました。
”優しい暮らし展2013~還暦パーティー”

年末年始バタバタと過ごしておりまして。。。今頃のupです;ー;
  (2013年12月13日 撮影)

東京青山で毎年恒例の個展へ 千代さんに会いに行きます!!
今回でワタシは、4年目になるかな~

ドール作家さん、 団地住まいをカントリー調で素敵に暮されいるの。

還暦を迎えられた千代さん
でも とーってもお若い!!

赤いちゃんちゃんこに、レースをしつらえて 
とってもキュートな着こなしの千代さんが出迎えてくれました~♡
a0284381_22303952.jpg

普段使われている二人掛けの椅子や 手作りのお人形たち

布ものや、小物雑貨などがセンス良くディスプレイされている展示室は 

千代さんの世界がぎゅっと 詰まってます。

a0284381_22302338.jpg

a0284381_22301275.jpg

a0284381_23115680.jpg

お客様から頂いたリンゴを飾る千代さん
その前に 美味しそう~っとクンクン♪

来場者にと、おすそ分けのケーキ 美味しかったです^^
この日だけだったようで・・・ごちそう様でした~
a0284381_22354889.jpg


ワタシは、白いカフェカーテンをお買い上げ^^v
千代さんがイタリアのマルシェで見つけたモノなんですって。
大切にしますね*^^*
a0284381_23244411.jpg

[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2014-01-10 23:07 | おでかけ | Trackback | Comments(6)
| ページトップ |
"fall colors" Skin
by Animal Skin