カテゴリ:おでかけ( 139 )
Top▲ |
大多喜ハーブガーデン
a0284381_16303813.jpg


やっとこちら・・・記事をアップできた^^;
お蔵入りしちゃいそうなくらい昔のコトのように思います・笑
8月の終わりにのお出掛け記録として~

千葉県夷隅郡にある 大多喜ハーブガーデンへ
ハーブが大好きな旦那さんの企画で暑い残暑の中を、訪れました^^
a0284381_16341529.jpg

a0284381_16343590.jpg

a0284381_16351117.jpg


敷地内にはホテルや、小さなチャペルもあって建物がカワイイくって~♪
チャペルの中は、木のぬくもりがこれまたイイネ!!
a0284381_16352747.jpg

お化けかぼちゃを見せて下さったスタッフの方。
ハロウィン用に作られているそうですが でっかーい@。@〟
a0284381_1636488.jpg


レストランも敷地内にあったので ランチを♪
外が暑くって、料理が出てくる前のお水を3倍もカブ飲みしたっけ・笑
ハーブを使ったお料理が、とっても美味しくってね ´∪`
美味しい物を食べると にこやかになるワタシでした。
a0284381_16362260.jpg


a0284381_16364023.jpg

a0284381_16374095.jpg


まだ、緑が綺麗な葉をぱちりとしたんだなぁ~^^;

このあと、寄り道をばしました。
次に続きまする^^
[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2013-10-16 17:03 | おでかけ | Trackback | Comments(3)
ダリアまつり 2013
a0284381_1556833.jpg

先月に訪れた 茨城県フラワーパーク
ダリアまつりが開催されていました。
同時に秋バラまつりも始まりっていましたが まだ薔薇は咲き初めでチラホラ^^;

200品種 1200株との新聞チラシを見つけ
訪れてみたんです。

顔より大きな花があったり、ダリアって香りがないコトを知ったりと
色んな発見もあり。
ダリアって大輪、小輪とも華やかですね~

a0284381_1556332.jpg

a0284381_15565186.jpg

a0284381_15571141.jpg

a0284381_15572553.jpg

a0284381_15573855.jpg


a0284381_1558142.jpg


残念なコトに。。。
写真の編集やら、整理をしていて 他に撮った写真が消えてしまいましてT0T
30ヘクタールの敷地を歩いて回った写真がアップ出来ないのでした凹

そうそう、園内のレストランローズのバラのソフトクリームが美味しかったの♪
訪れる予定のある方は お試しあれです^^*
[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2013-10-16 16:12 | おでかけ | Trackback | Comments(6)
Dahlia
a0284381_7373244.jpg

3連休の中日 皆さん いかがお過ごしでしょうか^^

お出掛けするには よいお天気ですね。

ワタシもこれから カメラを持ってお・で・か・け♪




***
頂いたコメントのお返しは もう少しお待ちくださいね*^^*
[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2013-09-22 07:47 | おでかけ | Trackback
 Swan
a0284381_1844322.jpg



***
先月のお出掛け先で、白鳥と出会う。

思っていたより大きくてビックリ@。@〟


川で水草を食べている姿を激写したけど、

これまた近いとコワイです・笑
[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2013-09-17 18:13 | おでかけ | Trackback | Comments(14)
北海道の旅・6(Thank you)
a0284381_15371137.jpg

千歳空港に早めに着いたので お土産を買いがてら、ぐるっと空港散策へ

ドラえもんパークは 時間が早くて開いてなかった。。。
ショップがあるので お土産にと思いましたが 残念~
a0284381_15412433.jpg

雨の千歳空港、名残惜しく 成田空港へ帰ります(T_T)
a0284381_15414066.jpg


次第に晴れて 上空から見えたこの景色は何処だろう。。。
少し乗り物酔いしてしまったけど 窓の外を食い入るようにず~っと見てた^^

a0284381_15514972.jpg

関東は ムッとする暑さなだけに、北海道は涼しいのね。
屋外にいるコトが多かったから サンダルの日焼けがバッチリ付いてます!
が・・・よい思い出かな・笑

北海道で一緒に観戦したり、観光に行ったチームの保護者さん。
夜遅く、語り合ったアノ晩のママ友さん。
観戦に来てくれた道内に住む親せきさん。
北海道へ快く送り出してくれた旦那さん。

夢の大会で頑張ってくれた息子とチームのみなさん。
みんな、みんなありがとう~♡


そして~
長々と 北海道の旅を 読んで下さってありがとう^^
これで(やっと?!)完結です・^^ゞ



***
そうそう。。。滞在日に盆踊りがあってね、カワユイ子見つけちゃった♡
アングルイマイチでも載せちゃいますw
a0284381_16294465.jpg

お・わ・り^^v
[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2013-09-14 16:02 | おでかけ | Trackback | Comments(12)
北海道の旅・5(豚と羊)

おはようございます^^
爽やかな秋の空~今日も昨日に引き続きお暑いようです。

では、またまた前回の続きです!

試合最終日の朝は なんと10時から並んだトコロ。。。

いつも行列ができるとのコトなので、開店11時に来ても 
息子のお昼の試合に間に合わない恐れがあるため
食いしん坊のワタシたちは 店の前で待ち構えてました^^;

元祖 豚丼のぱんちょう ↓
a0284381_750740.jpg

肉厚で大人向きの甘辛なお味、脂身が少ないけど 柔らかく美味しい。
でも、また並んで食べたいかと言われると そこまではいいかぁ・・・

肉の量とご飯の量でお値段が違うので  写真は一番少ない丼デス。

無事に試合にも間に合い、3日間の予選も終了。
一日オフの後は トーナメント戦で勝ち抜いていく試合なので
流石に そんなに長く滞在できません(*_*)
a0284381_87526.jpg

後ろ髪を惹かれながら 千歳へ向かいました。
a0284381_853894.jpg

a0284381_86866.jpg


今夜のお宿は南千歳のビジネスホテル 
部屋からも千歳空港が見えました。

食いしん坊なワタシは北海道で食べたかったジンギスカンが心残りでね・笑
勇気を出して 一人ジンギスカンに挑戦!!

↓ さっぽろジンギスカン千歳
a0284381_863361.jpg

a0284381_865326.jpg


ドキドキしながらカウンターに1人、煙にモクモク巻かれて 食べました。ハイ^^;
一応、美味しいジンギスカンの店を調べて行ったので 期待通り!

こだわりのある店主なので 怖かったらどうしよう~と思いつつ・・・

臭みのないゴロンと肉厚でおススメは 塩を付けて食べるの。(タレもあり)
塩味は 初めてでしたね~
隣のご夫婦に お店のルールを聞いてたり、一人でも平気やったゎ♪

焼肉の匂いをプンプンさせて ホテルに帰ったのでした
 (お酒は飲んでないので、千鳥足のオッサンのようには なってないわョ~笑)

次で 最後になる北海道の旅。
長々と 読んで下さりありがとう*^^*
[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2013-09-13 08:51 | おでかけ | Trackback | Comments(14)
北海道の旅・4(幸福レインボー)
前回の続きです!
がですね・・・北海道の旅・3のもう一か所は違ってました(あらら・・
紫竹ガーデンの後は ホテルへ帰りましたあぁ~凹・凹・凹
記憶が曖昧でスイマセン^^;

a0284381_22253711.jpg

翌日は やはり試合観戦後に観光しましたので
そちらの写真です。

六花の森
六花亭の工場があるトコロなの。
レストランで 食べたチーズケーキが美味だったなぁ。

↓ 彫刻” 考える人”

a0284381_2226466.jpg

a0284381_22273439.jpg

この敷地に木造の記念館、作品館の棟がいくつかあってね、
ゆっくり観ていきましたが雷ゴロゴロと 激しく雨が降ったので
残念ながら、買い物をして帰りました。
a0284381_2228154.jpg

その帰り道 雨が上がってきたので 寄り道するコトに。

わぁ~い♡♡♡ 空に虹が架ってる!
幸福駅で虹を見るなんて 感激*^^*
a0284381_22513891.jpg

a0284381_22453259.jpg

駅名の縁起の良さが やはり幸福を願う人が訪れたくなる理由の一つですかね。
ワタシもその一人です・笑
a0284381_22465733.jpg

駅舎の中は 来訪記念の名刺が貼られてて  すごい枚数に驚いたっけ。
a0284381_22472346.jpg

廃線後も観光地として慕われる木造駅舎の幸福駅
ワタシたちに幸福をもたらしてね♪


*まだまだ続きま~す^^;
[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2013-09-11 23:21 | おでかけ | Trackback | Comments(14)
北海道の旅・3(お花畑)
a0284381_1781284.jpg

前回の続きです^^

試合観戦の後は、チームの保護者の方と花畑牧場へ行きました。
昼食は 簡単なモノで済ませていたので ハラペコ(*_*;)
a0284381_17131795.jpg

ホエー豚丼♪
丼が小さ目だったので 男性の方には物足りないかも知れません。
「美味しいね!」なんて食べていたら 帯広にはもっと美味しい豚丼があると
噂を聞きつけ、そちらも気になります^^
 (後日、噂の豚丼を食べたくて並んだの^^v 写真はまた後ほど~)
a0284381_17235070.jpg

a0284381_17241176.jpg

花畑牧場と言えば 田中義剛さんが牧場長!
ハイ!! いらっしゃいました^^ 
最近は、テレビではお見受けしないような・・・

以前は生キャラメルがブームの時もありましたね。

敷地内には、ポニーやラマもおりました~♪

その後は 夕方に迫ってましたが ” 紫竹ガーデン ”へ♡
嬉しさを隠せず、単独行動でパシャパシャ写真を撮りまくり・笑
a0284381_17435971.jpg

紫竹ガーデンの広さは、およそ18,000坪。
とにかく広大で お花が咲き乱れていて 多分1日居られますワ・タ・シ^^♪
a0284381_17495713.jpg

そして こちらの看板おばあちゃまにもお会いするコトが出来ました。
紫竹昭葉(しちく あきよ)さん。
毎日が花曜日、毎日が花時間なんて素敵です@。@〟 
お花の帽子に、お花の洋服、花を心から愛でる可愛らしいお方でした*^^*

a0284381_17585747.jpg

a0284381_183675.jpg

小さなコドモが遊べるハウスがありました。
コドモゴコロに 嬉しいかも^^


一緒に来た方が待っていたようでしたので 早々に切り上げて
(お待たせしてスイマセン・汗
宿泊先のホテルへ帰ると思いきや~
もう一か所、寄り道したのでした♪


寄り道先は 次回デス
* 北海道の旅バージョン たくさんあるので飽きてしまいますね^^;
  テキトーニ、スルーシテ クダサイネ^^ゞ
[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2013-09-11 18:37 | おでかけ | Trackback | Comments(8)
北海道の旅・2(Zoo)
a0284381_23344193.jpg

前回に引き続きまして^^

おびひろ動物園へ行きました。
↑ インドゾウのナナさん、推定53才

a0284381_2339718.jpg

シマウマのお顔どどーん!!

a0284381_23404596.jpg

アミメキリンはお首が長いね~

a0284381_2343427.jpg

ブクブク。。。白くま
a0284381_2344060.jpg

ホッキョクグマさん お遊び中だったよ^^;

a0284381_23454624.jpg

ライオンは お昼寝中ってまだ午前中なんだけどなぁ・笑

a0284381_23465988.jpg

アムールトラは 迫力満点!! ご機嫌斜め。。。

a0284381_23502763.jpg

シロフクロウは 薄目やった^^;

a0284381_2351578.jpg

インドクジャクは 偶然、羽を広げてくれたの。

他にもたっくさん動物はいたんだけど
写真はこれくらいがお見せできる範囲でしょ~かっ笑
檻や柵などが邪魔して^^; (っと言い訳してみた☆)

2時間程で動物園を後に、試合会場へ
トコトコと歩く道も気分が違います(*´∪`*)
a0284381_002484.jpg

a0284381_005578.jpg


試合観戦後も ここぞとばかりに観光、観光♪
次の行先は どこへ行ったかと言いますと・・・


長くなるので、続きまする^^ゞ
[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2013-09-10 00:09 | おでかけ | Trackback | Comments(10)
北海道の旅・1
a0284381_16274226.jpg

8月に北海道へ行きました^^
飛行機と特急を取り次いで、向かった先は帯広デス。


無事に着いた翌日からは 息子Tくんの試合がお昼時にあったので
観光は 午前中数時間と、試合後の夕方までと短い時間^^;
どこにも行けないやんけ(-.-)と仕方なく帯広付近での観光となりました。

せっかくなので旭山動物園へ行きたかったのですが
帯広グリーンパーク内に おびひろ動物園があるのでそちらへ・・・

気合を入れ過ぎたので、9時開園の45分前に着きました!
時間があるので付近を散策^^;

ロングヘアーのお姉さん。
引っ張られるように 着いていく~
a0284381_1641106.jpg

草花がたくさん咲いていたので 嬉しくなりパシャパシャ☆
a0284381_1643177.jpg

a0284381_16433990.jpg

さらに細い遊歩道を歩いて行くと リスに会いました♡
a0284381_16445598.jpg

エゾリスさんが 2匹もチョロチョロしていて わぉ♪と喜んでいたワタシですが・・・
a0284381_176258.jpg

こちらに迫ってきて怖くなり逃げたのでした・笑
a0284381_17105366.jpg

     ↑ ほら、このとおり、ブレブレでしょ ≧0≦

ずっと、ついてくるんだもの。
(リスに逃げるワタシは小心者ね)

本当は、かわゆいはずのエゾリスのシャッターチャンスを逃してしまいました(-"-)


次は、” おびひろ動物園 ”の動物たちの写真をアップします♪
よかったら 観てくださいな^^
[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2013-09-09 17:06 | おでかけ | Trackback | Comments(10)
| ページトップ |
"fall colors" Skin
by Animal Skin