カテゴリ:おうち( 38 )
Top▲ |
陽だまり

a0284381_063936.jpg

陽だまりを見ているだけで暖かくなる気がしますよね^^

冬の寒い日はを窓越しに背中を向けたりして。 

じっくりとぽかぽか♪

じんわりとぽかぽか?

そのうちに。。。

じりじりと暑くなったりしちゃって^^;



(あ~それ!!
今日の昼間のワタシ; なんだかんだでカーテン閉めたりもした)


頭とか、黒い服だと熱を吸収してチリチリ暑くなるし、

かと言って手先はまだ冷たかったり -.-


でもでも・・・

そんな陽だまりがすき

部屋とワタシ暖めて・・・ 
[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2012-12-12 00:02 | おうち | Trackback | Comments(4)
ポトスと窓
a0284381_17555555.jpg

親株からカットして水栽培で どんどん大きくなるポトス

伸びて伸びて どこまでも~~

(ある意味羨ましいデス・・・私の身長もお願いしたいとこだゎ^^;)
a0284381_17562244.jpg


ダイニングの窓枠に以前、格子を作ってみました。
グリーンのペンキでペイント^^;

グレーとかもいいかな~
気分で塗り替えてます^^v
[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2012-12-10 18:08 | おうち | Trackback | Comments(6)
Christmas wreath
a0284381_199593.jpg


本日2回目のアップです^^

と、いうのも”落葉樹”の写真があまりにも寂しそうで寒い雰囲気が
漂っていたので。。。すみません寒々しかったですよね・汗


今日は とっても風の冷たく、寒い一日でしたね!

風邪などひかないように暖かくしてお過ごしくださいね*^^*
[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2012-12-09 19:23 | おうち | Trackback | Comments(2)
ヒヤシンス
a0284381_23142795.jpg

今年は ちょっと遅れをとってしまいましたが、

こんな感じで水栽培のヒヤシンス。

白いお花をチョイス^^

 ・・・・・  ・・・・・  ・・・・・  ・・・・・  ・・・・・  ・・・・・  ・・・・・  ・・・・・  ・・・・・

花言葉を調べてみました~

ヒヤシンス全般は「スポーツ」「遊び」「私は悲しい」

ピンク 「しとやかな可愛さ」

白  「心静かな愛」「控えめな愛らしさ」

赤  「嫉妬」

紫  「初恋のひたむきさ」

濃紫  「悲哀」「競技」

黄  「勝負」「あなたとなら幸せ」

カラーによって花言葉が違うようで^^;

キレイに咲いたらアップしますね*^^*
[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2012-12-08 23:23 | おうち | Trackback | Comments(6)
小さなクリスマスツリー
a0284381_22105824.jpg

大きなクリスマスツリーを購入したいと、ずっと思っていて

結局は 買わずじまい・・・

気に入ったのがなかったり、

サイズがなかったり、

たくさんの種類があって迷ったり。。。

そんなこんなで、ワタシが独身時代に買った小さなクリスマスツリー

  (20年前に買ったなんて!!)

毎年、仕方なく?? ー.-;飾ってます。
a0284381_22542436.jpg

  

                    ……………   赤いリースの左側     …………
                           ねっ!!小さいでしょ^^;
[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2012-12-06 23:02 | おうち | Trackback | Comments(2)
オリズルラン
a0284381_2224459.jpg


我が家の観葉植物のひとつ、オリズルラン。

丈夫であまり手もかからず、育てやすいの^^

チャンバーポットの鉢にグリーンが映えます~~♪

   +++     +++    +++    +++     +++    +++    +++

月曜日にね、検診に行ってきた。

年に一度の検診。。.

胃の検査でバリウムを飲むのがイヤでイヤで・・・・T0T

ゲッ〇も出ないように息を止めてなんとか無事、終了(ホッ)

後日、郵送で診断結果が届くのですが ドキドキです。
[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2012-12-05 22:48 | おうち | Trackback | Comments(2)
サンタの赤いブーツ
a0284381_17243134.jpg

Tくんが低学年の時に作ったサンタの赤いブーツ

とっても愛嬌たっぷりで、毎年飾ってます^^

裏にはね

サンタさんへ

おかしをあげる。T


って書いてあるの(笑)
おぃおぃ、ずいぶんサンタさんにサービスいいんじゃない^^;
[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2012-12-01 17:40 | おうち | Trackback | Comments(4)
クリスマスリース
a0284381_7163699.jpg

クリスマスの小物を飾ってます。
今年は一か月以上前から早々とクリスマスバージョンになっている我が家^^

ナチュラルな感じが気にいってます♡
[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2012-11-30 07:28 | おうち | Trackback | Comments(4)
rainy day
せっかくの休みが雨です・・・仕方がないので。。。
a0284381_12283879.jpg


昨日、庭で積んだ花を部屋のあちらこちらに飾ってとっ。
a0284381_1235395.jpg


本を読んだり パソコンしたりしますかね^^ 
a0284381_12315655.jpg

 
   皆さんのブログをゆっくり拝見させてもらっちゃお^o^v
   いつもワールドを持っている皆さん。      
   写真の撮り方が素敵で 勉強になります*^^*
   ハイレベル過ぎて 真似など決して出来ませんが参考にさせてくださいね♪
   
   
[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2012-11-17 13:29 | おうち | Trackback | Comments(6)
どんぐり
a0284381_7324052.jpg














くるみ・松ぼっくり・ハス・どんぐり
木の実って 見ていていいよね^^


右側のまぁるいどんぐり3つは、以前 Jヴィレッジの敷地内で拾ったもの。
2年前の想い出がたくさん詰まったどんぐり


福島県 Jヴィレッジは サッカーナショナルトレーニングセンターとして、
また合宿、大会などでたくさんの方達で利用されていたけど

震災及び原発事故の収束のため前線中継基地として使用

現状は様々な面で、厳しい環境に置かれているようです。

何年後に復旧、復興できるか目処は立っていないようですが
いつの日か、再びサッカーが行われることを願っています。


   ………   ………   ………   ………   ………   ………   ………  

地元で拾ったどんぐりを友人が ちょちょいと手をくわえると  
何ということでしょう!!

トトロに変身*^.^* わ~~い♡

a0284381_22411142.jpg















Oさん ありがとう(*^^)v
[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2012-10-31 07:03 | おうち | Trackback | Comments(13)
| ページトップ |
"fall colors" Skin
by Animal Skin