カテゴリ:おうち( 38 )
Top▲ |
chair
a0284381_16135787.jpg

うちには たくさん椅子があるよ

写真は 一部の椅子です

 学校の椅子
 図工室の?椅子
 古材でできた椅子
         その他モロモロ…もちろん古い椅子だけでは ありませんがね。

リサイクルショップや廃棄処分一歩手前で譲って頂いたり^^;

壊れた個所を直して ペイントや 毛糸のカバーをして見違える (キラリン)

古いからこそ 味があって好き

小学校の椅子は特に お気に入り

たくさんの子供たちが この椅子で勉強したんだって思うと

愛着みたいなものを感じます。


昔は お友達親子大勢で遊びに来たりもあって活躍したこともありましたが

普段は飾り用なので 観葉植物や 読みたい本を重ねたり

キャンドル置いたりしてます^^
a0284381_16451421.jpg

a0284381_16524123.jpg

Top▲ | by nimuno-home | 2012-10-17 16:58 | おうち | Trackback | Comments(2)
SPOT LIGHT #2
前回のスポットライトつながりで…
a0284381_8142613.jpg















リビング階段上にある天窓

そこから太陽の光が差し込んでドライフラワーに照らされてたの。

4年前にデジカメで撮った昔の写真


a0284381_8174945.jpg


  これが、その天窓くんです→





お家の中で こんな光景をみると嬉しくなります。

お出掛けしたら気付かない小さなlucky♡
Top▲ | by nimuno-home | 2012-10-08 08:49 | おうち | Trackback | Comments(0)
SPOT LIGHT
a0284381_1347365.jpg














と、ある日。

リビングの吹き抜けにある照明

ん!?

南西側に小窓からの光が差し込む

SPOT LIGHT & スポットライト???
Top▲ | by nimuno-home | 2012-10-08 07:03 | おうち | Trackback | Comments(2)
秋の味覚
a0284381_2059381.jpg




栗を貰いましたーーーー!





実家で、たくさん頂いたらしく もってけ!と言われ

1ネット…結構な量があります。

私一人で消費するには 厳しい…

家族は 栗は食べてくれないので どーしましょ(-"-)

食べても、食べても減りません。

栗の渋皮煮が食べたいけど レシピを聞いたら

とっても手間暇かかるので 明日から遠出をするワタシには

作れない…(無理やん)



頂きものは よく考えてから 貰いましょう…(^_^;)
Top▲ | by nimuno-home | 2012-09-27 21:40 | おうち | Trackback | Comments(0)
さあ、どうする?
今さらながら、IKEAで買った物を紹介しますね!

黒色の片手鍋3コセットその他もろもろありますが…


じゃ~~ん♪
a0284381_23272122.jpg


お値段もお安く1000円以下!!

普段は2人分しか(私とモーリーの分ね!)

作らないので

小さめの鍋を探していたの(^ー^)

a0284381_2333667.jpg




で…古い鍋をお役目ごめんにするつもりが

愛着があり、なかなか捨てられません

鍋って結構かさばるのよね(-.-)

さあ、どうするワタシ!?
Top▲ | by nimuno-home | 2012-09-21 07:00 | おうち | Trackback | Comments(0)
やっとです!
ワオ♥ ダンナさんことモーリーさんが買ってきてくれました(*^_^*)
a0284381_21361680.jpg















最近、お腹の肉が気になりつつも…

気にしないように しているnimuです (ヤバッ・汗)

ごはんは減らせても 甘いものはどーしても 食べたいのです!!

運動しましょ。(そーしましょ。)


…………   …………  …………  …………  …………  …………  …………

やっと本日、 Tくんがチームに合流し完全復帰する事になりました。

5月末のTRMで第五中足骨基部骨折し、以前の、2週間のも合わせて4ヶ月ぶり!!

長い期間 、本人はつらかったと思います。

松葉杖姿をみた時は 胸が締め付けられました。

骨折は 初めて…3日ほど痛みで眠れなかったと電話があった時は

居たたまれない気持ちでいっぱいでした。

同期の仲間、学校の先生やクラスメイト、チームコーチ・トレーナーさん

本当にTを支えてくださり有難うございました。

練習には復帰することが出来ましたが まだまだ これからです!!

辛く、悔しい期間の中や、きついリハビリもあったけど

そんな中でも 様々なことも学べたはず。

これからのカレのためにきっと力になると思います。

頑張れ!! 
Top▲ | by nimuno-home | 2012-09-19 22:46 | おうち | Trackback | Comments(0)
カゴ収納
わたしってカゴ好き~♪

おうちの中を見渡すと あるわ、あるわ、どんだけ~(^_^;)

決して 高価なものは ないけれど 

なんだかカワイイ.
ミニサイズのカゴは グリーンを入れたり 小物を入れたり。
a0284381_2245246.jpg

a0284381_22482831.jpg


a0284381_2250408.jpg

こちらのカゴはコドモTくんのおもちゃ
リビングで……オオ~!NO!!
リフティングするんよ(-"-)
a0284381_22491775.jpg


a0284381_2251878.jpg

大きなカゴには水筒、大中小、タンク・もろもろ。
お弁当箱やタッパもね!

a0284381_22494787.jpg


超ミニミニカゴは???
特に ないですが~眺めてニンマリです♥
Top▲ | by nimuno-home | 2012-09-18 22:27 | おうち | Trackback | Comments(0)
いただきもの、それは…
ゴーヤいただきました♪

みどりのカーテンとして ” ゴーヤ ”育てる方が多かったのでは ないでしょうか?

ワタシの家では 育ててませんが…

じつは 苦手だったんです~~ほろ苦いやん。

先週、職場の方に ゴーヤサラダのレシピを教えてもらい作ってみると

(チャレンジャーしてみた!)

食べられるんですよ!これが!!びっくりです\@,@/

味覚がかわったのかは さておき、美味しいと思えるなんて~

で…本日も頂まして 今晩のおかずの一品になりました
a0284381_22355299.jpg


レシピも簡単♪
① ゴーヤのたねを取り除き、細めに切り
② 塩でもんで 15~20分おいたら 沸騰したお湯に1~2分茹で ざるにあけ
③ 手でぎゅっと水切り
④ ③とスライス玉ねぎ・ツナ缶・マヨネーズであえ、お好みで塩、こしょうする
Top▲ | by nimuno-home | 2012-09-10 23:04 | おうち | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |
"fall colors" Skin
by Animal Skin