カテゴリ:おうち (Garden)( 33 )
Top▲ |
オリーブの木の下で
a0284381_1159413.jpg

ころんとした実が 風にゆれるオリーブ
そろそろ収穫でしょうか^^



我が家には・・・

3本のオリーブの木が植えてあるんだけど
そのうちの2本は とっても大きくなって

見上げるくらい成長ぶり^^

実はまだ 食したコトは ありませんの^^;

渋抜きって ちょっと大変そうなんだもの。。。
a0284381_11591616.jpg


このオリーブの実って リンゴに見えませんか?

青りんご・秋映・ふじの3種類に・笑



リンゴのように 丸かじりできればいいのに・・・。ねっ^^

Top▲ | by nimuno-home | 2014-10-15 12:15 | おうち (Garden) | Trackback | Comments(22)
Snow magic
a0284381_14202176.jpg

先日降った雪の日は 珍しくて雪観察・笑
スノボーに行った時は マジマジ見ないのにね^^;

デッキに積もった白い雪
次第に粒々になってく・・・
あらら~とけてきちゃった.。

でもね。。。

太陽の光にキラキラ輝いていたので
レンズを向けたら こんなふうに撮れました♪
a0284381_14475279.jpg

キラリンーーーーーー☆

たまに降る雪なら 歓迎かもです。ハイ! ´∪ `




お出掛け支度をしたのに、イマイチ体調不良です。
大人しくのんびりと、おウチで過ごすとしますT.T

Top▲ | by nimuno-home | 2014-01-25 14:44 | おうち (Garden) | Trackback | Comments(20)
雪降る土曜日
珍しく・・・雪が降りました。
デッキもほんのり 雪化粧^^

太陽が顔を見せたら あっという間にとけちゃったけどね。
a0284381_1544454.jpg

Top▲ | by nimuno-home | 2014-01-18 15:50 | おうち (Garden) | Trackback
Lemon
a0284381_0112936.jpg

レモンバームは その名の通りレモンの香りのする葉っぱ。

レモンの爽やかな香りって ずっと、クンクンと嗅いでいたくなります^^

レモンバーベナ、レモングラス、レモンタイム
気付いたらレモンばっかり(笑)






***
今日は(も)、  お休みで 引っ越ししたお友達に会いに行くの。
おしゃべりの花を、たくさん咲かせてきます♪

Top▲ | by nimuno-home | 2013-07-01 00:27 | おうち (Garden) | Trackback | Comments(18)
雨上がり
a0284381_095189.jpg

a0284381_0103947.jpg

アナベルは とっても好きな紫陽花



***
梅雨のじとじと、暑さでまいりそうな今日この頃。

少しくせ毛の髪も広がってるし・・・。

早く、梅雨明けしないかなぁ^^
Top▲ | by nimuno-home | 2013-06-19 00:33 | おうち (Garden) | Trackback | Comments(6)
Lucky & Love
a0284381_12313369.jpg

我が家にも 幸運と幸せを運んでおくれ~♪

a0284381_12321167.jpg

少し前から、ワイルドストロベリーを収穫しています。
今年は ランナーが伸びて まあるくて小粒の赤い実がたくさん^^


野趣のある甘酸っぱい味がして 香りもある。
そのまま食べても美味しいんだけど・・・・♪

少しだけ味見をして 
収穫したものを、その都度 冷凍保存してます。

ラズベリーもなっているので
冷凍庫の中のベリー入れ容器がいっぱいなったら

ジャムにして食べたいなぁと 首を長くしているワタシです^^
Top▲ | by nimuno-home | 2013-06-15 13:19 | おうち (Garden) | Trackback | Comments(8)
レッドな気分
a0284381_6532993.jpg

a0284381_6554158.jpg

なかなか・・・
撮った写真の整理が出来なくて、薔薇の写真がアップならずな日々です^^;
 (他の写真もだけど・・・笑)

一先ず、おうちの花で、レッドな気分~


日焼け止め塗りたくって 、お仕事行ってきます^^
Top▲ | by nimuno-home | 2013-06-04 07:15 | おうち (Garden) | Trackback | Comments(18)
ジャンクな感じで
a0284381_2336515.jpg

こちらのバケツ・・・水は溜めるコトはできないの。

底抜けデス^^;
家の中で 鉢入れにしてたのですが 水がもれて腐って底が抜けてしまった。
気に入っていたので ・・・。 ざんね~ん><;

捨てきれず、ジャンクな感じで倉庫の小窓にぶらり。
ふふ~*´ー`*
ますます、サビ錆の状態ですが 見て楽しんでおります^^


バケツとは関係ありませんが、ゼラニウムも咲いています。
お庭繋がり~デス^^;
a0284381_2335946.jpg

Top▲ | by nimuno-home | 2013-05-30 00:02 | おうち (Garden) | Trackback | Comments(10)
白い薔薇
a0284381_0555869.jpg

名もなき白い薔薇を、部屋から眺めるのが最近の日課です。

白いカーテンが時折、ふわりと風に吹かれているのを眺めながら
心地良くて、ついつい・・・
うたたねをしてしまいそうになります^^;
a0284381_18969.jpg

a0284381_18497.jpg

蕾は薄黄色で、膨らんでいくと白い色に変化する。
微香で中輪の白い薔薇
ただ今、満開です。
a0284381_0575397.jpg

梅雨入りは、もう少しまっておくれ・・・。
Top▲ | by nimuno-home | 2013-05-28 01:25 | おうち (Garden) | Trackback | Comments(20)
グリーングリーン
a0284381_23494587.jpg

a0284381_23504829.jpg

お庭のユーカリとローズマリー^^



***
週末、息子Tくんのサッカーの試合観戦へ行ってきました

遠方だったので泊りで おでかけで~

疲れたので・・・。 寝ます^^;


息子Tくんがいるチーム

修学旅行疲れと暑い中、とても頑張っていました!

今夜は いい夢が見れそうです♡

Top▲ | by nimuno-home | 2013-05-27 00:11 | おうち (Garden) | Trackback | Comments(6)
| ページトップ |
"fall colors" Skin
by Animal Skin