<   2012年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
どんぐり
a0284381_7324052.jpg














くるみ・松ぼっくり・ハス・どんぐり
木の実って 見ていていいよね^^


右側のまぁるいどんぐり3つは、以前 Jヴィレッジの敷地内で拾ったもの。
2年前の想い出がたくさん詰まったどんぐり


福島県 Jヴィレッジは サッカーナショナルトレーニングセンターとして、
また合宿、大会などでたくさんの方達で利用されていたけど

震災及び原発事故の収束のため前線中継基地として使用

現状は様々な面で、厳しい環境に置かれているようです。

何年後に復旧、復興できるか目処は立っていないようですが
いつの日か、再びサッカーが行われることを願っています。


   ………   ………   ………   ………   ………   ………   ………  

地元で拾ったどんぐりを友人が ちょちょいと手をくわえると  
何ということでしょう!!

トトロに変身*^.^* わ~~い♡

a0284381_22411142.jpg















Oさん ありがとう(*^^)v
[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2012-10-31 07:03 | おうち | Trackback | Comments(13)
アサノヒカリ

おはよう!
朝だよ。起きなさ~~い。

a0284381_905440.jpg

a0284381_92935.jpg



って。。。。
誰も起こしてはくれません。
各自、自分で目覚ましで起きます。

優しく誰かに起こしてほしい時もあります(笑)

[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2012-10-30 09:14 | その他 | Trackback | Comments(2)
ハロウィン
happy halloween!!
a0284381_11242973.jpg



Tくんの小さい頃にね、英会話を習っていたこともあって

ハロウィンの仮装パーティーを思い出します。
コンテストもあるので 仕方なく…>-<;

いつも前日にアタフタしながら、
黒いハットにお面、ベルトやマント、
スーパーマンのパ〇ツまで作ったものでした。。。

昔の携帯で撮ったからピンボケや画像が悪くて失礼して^^;  
      お恥ずかしいので コドモの写真は今月末までの限定公開にしますぅ
       コドモ写真の公開は終了しました。。。

1回目は 海賊(画像ナシ)

2回目は ルパン三世のお仲間 次元大介

3回目は スーパーマン

4回目は バットマン

さすがに それ以降は仮装も嫌がり作らなくても
よくなって ホッした^^;

で…肝心の英会話は身に付かず…~~;
何しにいたんじゃいー!!

なんはともあれ ハロウィンは楽しいイベント
  Trick or treat.
カワイイ子供達に お菓子あげて下さいね♪
[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2012-10-28 23:05 | その他 | Trackback | Comments(2)
コセンダンクサ
シルエットが八方に広がってカワイイなって思ったけど…
  
a0284381_18535865.jpg

衣類にくっつくと大変!! チクチクしそう。。。

コセンダンクサの実らしい^^;

子供の頃、お友達同士で くっつけて遊んだことあったっけな。
[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2012-10-28 19:00 | おでかけ | Trackback | Comments(6)
清里紅葉
この椅子に座ってゆっくりして行きませんか*^^*
a0284381_14454465.jpg

今日は 午後から雨が降ってきました。
一週間前に訪れた清里は、きっと綺麗な紅葉が見頃をむかえているのでしょうね。
赤や黄色に染まった葉っぱたち。

来年も!是非とも!! この時期にカントリーフェスタ&紅葉を見に行けたらいいな~~
a0284381_13574138.jpg

a0284381_13592980.jpg

a0284381_1403623.jpg

a0284381_1424596.jpg

そろそろ お腹空いてきませんか?

よかったらこちらで …中村農場の親子丼
ガイドマップに記載されいて混雑しますがね^^;
黄色い橋の近くだよ

弾力のある地鳥と橙色のほとんど生の状態に近いトロトロ玉子
                  (味付けは薄味ですがね)
a0284381_039148.jpg
                
   直売所が隣接して 美味しい玉子、

   地鶏やカステラなんかも売ってまして^^

   お土産で買う方も いましたよ
a0284381_15143698.jpg

夏は 尾白川で川遊び 
        (白州まで少し距離がありますが)
    名水百選の一つ 南アルプス天然水~~

冬は スキー、スノボー

秋は 紅葉

春は ?まだ 未知@、@;3月下旬までスキー場営業らしい。

観光する所は たくさんある清里 。自然もあり美味しいものもあり。

あなたは どの季節に訪れてみたいですか^^♪
[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2012-10-28 15:52 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
走行中に
走行中に 黄色い看板!!
a0284381_0274727.jpg
















ん~??
CAUTION HORSES
a0284381_0205144.jpg


















 
きみのことだったのね!!

こんにちは。今日はいいお天気ね!!

ウマ  「 …… 」   むしゃむしゃ…

だよね…(-"-)
a0284381_0245885.jpg














のどかだなぁ。。。
[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2012-10-27 00:52 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
赤い橋 と黄色い橋
東沢大橋 赤い橋
清里で最初に見頃をむかえる紅葉スポット

             ↓ 東沢大橋展望台からの眺め 
a0284381_2333999.jpg





 


 






    

             ↓ 赤い橋からの眺め
a0284381_2395438.jpg
















八ヶ岳高原大橋   黄色い橋
北には八ヶ岳、南には富士山を望むことができます

a0284381_22215051.jpg














      ↓ 八ヶ岳の一番高い山に登山したことがあります^^
      赤岳に登ったワタシ。
      独身時代は山ガールだった…
      遠い昔のお話。。。ふふふ
a0284381_23243788.jpg
   















どちらも少ないですが駐車場は ありました。

これからの紅葉がどんどん見頃をむかえていくのでしょうね。
気温の変化で体調を崩されないよう、暖かい服装で
お出掛けされた方がいいと思います^^V
[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2012-10-26 07:03 | おでかけ | Trackback | Comments(8)
朝のおさんぽ
清里の朝は  いつもより目覚めがよくて早起きになる

地元の空気と違って 爽やかで清々しい
山並みの景色や、少し冷たい空気感
ゆっくり歩いて朝のお散歩を楽しみました^^
a0284381_20472989.jpg

a0284381_20482932.jpg

a0284381_20485548.jpg

a0284381_20524928.jpg

a0284381_20535183.jpg

a0284381_211376.jpg


お散歩から帰ると 美味しい朝食が待っていました  (フフッ)
a0284381_2174146.jpg


a0284381_21141165.jpg

    ずっと滞在していたい^^
[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2012-10-25 21:31 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
清里 モンシェリー
清里で泊ったペンションです♪
今回は1.5泊 
モンシェリーは8年前からのお付き合いで
年1,2回は お世話になってるお気に入りのペンションなのです*^-^*
お気に入りすぎて公開したくないけど 教えちゃうね~~!!!!!!

とても気さくなオーナ夫婦、自家農園で無農薬野菜を作られていて
フレンチイタリアン・スタイル

モンシェリーさんは 
こちら072.gif
a0284381_21484830.jpg


期間限定の充実した内容のお食事に大満足~~美味しかったぁ
前菜4皿 主菜2皿 ライス、デザート、コーヒー

心温まるお料理の数々、 ご馳走さまでした*^.^*
a0284381_22351639.jpg
a0284381_22354352.jpg
a0284381_2236129.jpg
a0284381_22365779.jpg
a0284381_2237174.jpg
a0284381_22374040.jpg
a0284381_2238578.jpg


……… おまけ037.gif037.gif037.gif ………
スノーボード
オーナーさんは公認インストラクター!!
無料レッスンを受けてた4年の頃のTくん
あの頃は,可愛かった^^;
a0284381_22505566.jpg

[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2012-10-24 22:02 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
森の中のメリーゴーランド
萌木の村にある メリーゴーランド

a0284381_2248455.jpg

















メリーゴーランドの隣にレストランもあるよ
  ‘‘WELCOME もカワイイ♪

a0284381_22483427.jpg
[PR]
Top▲ | by nimuno-home | 2012-10-23 23:00 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
| ページトップ |
"fall colors" Skin
by Animal Skin