<   2013年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
LA・LA・LA
a0284381_12564766.jpg

 
まわれまわれメリーゴーランド・・・
LA・ LA・ LA LOVE SONGが頭の中でリピートしてる^^;

昨日のテレビで、久保田利伸さんが歌ってたなぁ♪


懐かしの曲、あの頃は若かった・・・・・・・。

     気持ちは、まだまだ若いぜっ^^V
Top▲ | by nimuno-home | 2013-06-30 13:12 | | Trackback | Comments(8)
鎌倉さんぽ.2
a0284381_14394978.jpg

前回の続きで 鎌倉です^^
カップルを微笑ましく見えたので 撮らせていただきました^^

そして、長谷寺のなごみ地蔵と、良縁地蔵に ほっこり。
a0284381_14454018.jpg

a0284381_14451865.jpg

顔に見えてしまうのは ワタシだけでしょうか^^;
a0284381_1449092.jpg

美晴台での眺望は スッキリしない曇り空だったけど
由比ヶ浜はもとより、遠くの三浦半島や相模湾も一望できるそうです。
まぁ、雨でなかっただけでも 良しとしましょうか・・・
a0284381_1450399.jpg

a0284381_14483167.jpg


そして、鎌倉の大仏
小学校の修学旅行で訪れたっけな。
この日も、大仏の前で記念撮影してた小学生たち。
大きな大仏を目の前に どう思うのでしょうね^^;
a0284381_1512866.jpg

で、結局は最後に紫陽花の写真(笑)
あじさいの風は、心地よかった*^^*
念願かなってのあじさい寺の鎌倉さんぽ 
とっても充実した日でした。
帰りの高速道路は、歩き疲れて助手席で爆睡。。。 (旦那さんごめんよぉ~)
a0284381_15143998.jpg


長々と、見て下さって ありがとう~♪
Top▲ | by nimuno-home | 2013-06-29 15:03 | おでかけ | Trackback | Comments(10)
鎌倉さんぽ.1
a0284381_129366.jpg

鎌倉にある成就院

梅雨を迎えた紫陽花寺へ。 この日はラッキーなコトに曇り。
   撮影は 6月10日

由比ヶ浜を、見渡せる参道を一度、見てみたかったの*^^*
平日だったけど 人多し!
やっぱりこの時期は 人気なのね^^;

成就院は パワースポットらしく縁結びの♥ご利益があるとか。
a0284381_1211795.jpg

a0284381_12121850.jpg

お次は、長谷寺へ。
てくてくと歩いてたら 見つけたよ。

ポストも・・・紫陽花が好きなのかしらね~
まるで、寄り添っているみたい(笑)
a0284381_12124890.jpg


長谷寺に到着~♪
a0284381_13564762.jpg

紫陽花の種類もたくさんあって ウキウキモードなワタシ \^^/

眺望散策路は あじさいの小径になっていて
ゆっくり歩きながら堪能 (イヤイヤ、写真を撮っていて進まず・爆)
a0284381_1453877.jpg

a0284381_146089.jpg

a0284381_1463332.jpg

a0284381_147247.jpg

a0284381_1472558.jpg

長々と・・・。
アジサイのオンパレードでスイマセン(汗)
次回は、鎌倉で見た 紫陽花以外の写真アップになります。

よければ、またお付き合い下さいね^^
Top▲ | by nimuno-home | 2013-06-29 12:13 | おでかけ | Trackback | Comments(6)
With you
a0284381_6442420.jpg


 鎌倉へ、紫陽花寺を見に行きたいなぁなんて 毎年話してた。

 念願かなって連れて行ってくれた旦那さんに感謝^^

 
Top▲ | by nimuno-home | 2013-06-27 07:01 | | Trackback | Comments(11)
伊豆ワイナリー
a0284381_16263494.jpg

一面にブドウ畑~♪
a0284381_16301171.jpg

カワイイ建物にレストランや貯蔵庫、ワインの試飲もあるの^^
a0284381_1630506.jpg

ブドウ畑を見つめている君もカワイイし~
a0284381_16314082.jpg

葉っぱもカワイイ^^
美味しいブドウが実りますように*^^*
a0284381_16313524.jpg


観光がメインのようですが この後、 (ちゃんと・・・。)
手に汗を握る、息子Tくんの試合観戦をしました^^V
Top▲ | by nimuno-home | 2013-06-25 16:39 | おでかけ | Trackback | Comments(14)
修善寺
a0284381_15384429.jpg

静岡県伊豆市 修善寺へ 行って来ました^^
           ( 6月2日・撮影 )
重厚な瓦屋根が印象的な本堂
a0284381_1538585.jpg

a0284381_154238.jpg


竹林の小径
a0284381_15551432.jpg

風にそよぐ竹林を眺め、涼しさと爽やかな気分に。
a0284381_15595771.jpg

”楓橋” 
縁結びの橋の言い伝えがあるらしい♥
朱色が、緑の自然の中にとっても映えます。
a0284381_15574212.jpg

a0284381_1603636.jpg


お次は、お楽しみにしていた場所へ^m^

近くに独鈷の湯があり 足湯も浸かってみました。
川沿いの湯小屋は 温泉街の情緒が漂って いい感じ~♪
a0284381_1547179.jpg

a0284381_15472470.jpg

ちょっと熱めのお湯に入りましたが この後の足が軽くなった気がして
旦那さんと 足が楽になったね、と温泉効果を実感したのでした^^

この日の午後に息子Tくんの試合があったので
早々と移動^^;
試合の前にも もう一か所見て来たトコロがあって
次回は、その記事をアップします^^
 
Top▲ | by nimuno-home | 2013-06-25 16:25 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
三保の松原
a0284381_23322126.jpg

富士山と、三保の松原、世界遺産に登録決定!!
実は、前記事の次の週に行ってきたんです^^v
が・・・霞んで富士山がよく見えませんね^^;

富士山と海と松が一緒になった絶景ありません・・・。
写真を撮り忘れてしまいました・・・。
ので、松のみ(爆)
a0284381_23312956.jpg

a0284381_23325675.jpg


a0284381_23332076.jpg

a0284381_23333937.jpg


日本平からの景色
a0284381_2334879.jpg

a0284381_23342486.jpg

海側に三保の松原があるのが分かりますか~^^;
富士山、駿河湾など静岡らしい景観に出会える場所だそうです。
晴天の日に 機会があればリベンジしたいものです。
Top▲ | by nimuno-home | 2013-06-24 23:46 | おでかけ | Trackback | Comments(10)
柿田川公園
a0284381_221529100.jpg

静岡県駿東郡清水町にある柿田川公園へ行ってきました。
写真は 5月25日撮影です。
訪れてから一か月経ってしまいましたが・・・^^;

a0284381_2284094.jpg

柿田川は名水百選にも選ばれている清流だそうです。
砂が、吹き上げている所から湧水が こんこんと湧き出してました。

何か所か湧水群がありますが このホール型は水の色が綺麗なの。
富士山の伏流水が湧き出る泉が とっても神秘的でした。
お魚も 気持ち良さそうに泳いでました^^

a0284381_2272263.jpg

a0284381_22424362.jpg

a0284381_23241127.jpg

ロングヘアーだったワタシ^^
この後、20センチほど切ってしまいました。
こんな髪型だったなぁと記念に載せてみました(笑)


夕方は、沼津港周辺へ
 ”沼津港BAR(バル)”というイベント~♪
チケット制で 協力している54店舗が回れて 店をハシゴするイメージでしょうか。
シャトルバスもあるので お酒も安心して飲めますし^^v

ほろ酔い加減で 屋外ライブ、JAZZを聴いてうっとりの*^^*ワタシでした
a0284381_22515739.jpg

a0284381_22522730.jpg

Top▲ | by nimuno-home | 2013-06-24 22:11 | おでかけ | Trackback | Comments(8)
GAO!
a0284381_0432696.jpg

スマホに機種変したら、さっぱりわからんー。ー+

しばらく、苦戦しそうです~笑


息子TくんとのLINE、ちょっと嬉しい^^
Top▲ | by nimuno-home | 2013-06-19 00:53 | その他 | Trackback | Comments(16)
雨上がり
a0284381_095189.jpg

a0284381_0103947.jpg

アナベルは とっても好きな紫陽花



***
梅雨のじとじと、暑さでまいりそうな今日この頃。

少しくせ毛の髪も広がってるし・・・。

早く、梅雨明けしないかなぁ^^
Top▲ | by nimuno-home | 2013-06-19 00:33 | おうち (Garden) | Trackback | Comments(6)
| ページトップ |
"fall colors" Skin
by Animal Skin